• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wどうでしょうのブログ一覧

2022年02月26日 イイね!

初・岩崎兄弟商会

初・岩崎兄弟商会本日は横浜市鶴見区にある 岩崎兄弟商会さんへお訪ねしました。

ここはコペンの整備やカスタマイズに精通していると評判のショップさんで、ディーラーから入庫禁止されているエクスプレイオーナーの私としては、かねてから探している主治医になっていただけそうということで、お友だちが予定していた入庫の付き添いという形で伺った次第。

突然の訪問・問い合わせにも丁寧に対応していただけて、更には同じく一緒に訪問した他のお友だちのGRコペンの異音にすぐピットに入れて調べだしたり、と至れり尽くせり。

こちらの要望に対して、良いものは要望以上の提案をしてくれるし、要望が良くないと思ったらハッキリとやめた方がイイ、と言ってくれるなど、客商売ではなかなか出来ないことです。

信頼できる印象を受けました。

近々、私は最低地上高の確保のために障壁となりがちな下廻りのカスタマイズをする予定です。

一通り商談・点検を終え、せっかく横浜へ来たというお友だちもいたので、
山下公園駐車場へ車を停めて



ガンダムを柵の外から見ました。


ちょうど動いているところを見れてラッキー。


正直、私はガンダム無関心派なんですが、大きいガンダムのモデルは一見の価値あると思いました。

お次は本牧のMOONEYES併設のカフェへ





今日は暖かだったので、感染のことも考慮してお外で。



しばし歓談のあとお開きとなりました。
Posted at 2022/02/26 20:25:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年02月24日 イイね!

初APIO

初APIO久しぶりに近所のDAISOへ行ったら、アウトドア用品の品揃えが拡大してました。

先日ご馳走になった、「外」でのチキンラーメンをまた食べたくて、メスティンやら卵ケースやらいくつかアイテムを購入。
やるな、DAISO。。

そしてジムニーオーナーなら知らない人はいないんじゃないか、というくらい有名な「APIO」のショップへ行ってきました。



所在地は自宅からそれほど遠くない、神奈川県綾瀬市。
中に入ると感じのイイ店員さんが、
何かお探しのものがあったら言ってくださいね、と柔らかに挨拶してくれました。

この感じ、POLOに乗ってた時期にお世話になってた、maniacsSTADIUMに雰囲気が似てる。
そして高そうなパーツが整然と並んでいて、欲しくなるものたーくさん。

そして

さっそく申し込んじゃいました~!!



…と言っても、APIOのメンバーズ申込をしただけですよん(  ̄▽ ̄)
メンバーになるとAPIOのパーツが5%割引で購入可能になるしお得な情報を貰うことが出来るそうな。
ただ、有効期限が1年間だから、それまでに納車されるのか不安。。

まだ肝心のクルマがまだ手元にないから、今日買うものはミニカーぐらいかな、と。
すると驚いたことに、APIOコンプリートカーのミニカーがありました!!





こんなのミニカーメーカーに作らせちゃうんだ~と感心。

精巧に作られてます。
私が注文したブルーのものはありませんでしたけど、当分の間、これを眺めながら妄想することにします。


Posted at 2022/02/24 20:35:00 | コメント(5) | トラックバック(0)
2022年02月23日 イイね!

大室山までドライブ

大室山までドライブ珍しく夜明けのころ目が覚め、外を見たら天気が良さそうだったので、プチドライブへ出掛けることにしました。



目的地は伊豆半島にある伊東市の大室山にしました。
地元からもキレイな富士山が拝めたので、大室山山頂からの富士山もさぞかしキレイだろう、と。


国道134号線~西湘バイパス(一部区間工事通行止のため)国府津IC~国道1号線~国道135号線を経て


途中東海道本線唯一?の無人駅、根府川駅前と



伊東へと入り道の駅伊東マリンタウンで

トイレ休憩。

クルマもさることながらボディカラーがカッコいい!!

ところが南下するにつれてだんだん雲が多くなってきて…
大室山に着く頃には白いモノがチラリチラリと。


ん千万年前に伊豆高原から城ヶ崎海岸を形成した噴火口の跡が、大室山。
まるでプリンのような形をしている観光地で、麓から山頂までリフトで行けます。




ゆるキャン△の聖地でもあるココ、何かそれに絡んだディスプレイやらは無いか探しましたが、どうやらそれらは山頂にあるらしい。。
天気は悪いし寒いしひとりだしちょっとリフトは乗る気が起きず、期待していた桜も全然まだ開花初期といった感じなので、滞在も手短にエクスプレイに乗り込み、昼ごはんをどこで取るか探します。

すると、ネット上の「イカメンチカツ」なるものが目に入り、これを食べてみたくなりました。
何やら、熱海の網代の漁師のお袋さんがたくさん獲れたイカの処分のために新しく調理方法を考えて出来たのがルーツとか。

国道135号線沿いにある
熱海市網代の「藤哲」へ

メニュー見たら、やっぱり天ぷらも食べたくなっちゃって、天丼にイカメンチ単品を付けました~


イカメンチの感想
いわゆる「魚のつみれ」の中に細かく切ったイカが入っていてパン粉着けて揚げたものでした。イカがコリコリ食感でなかなか美味しかったです。

お腹も満たされたので、真っ直ぐ帰路に着こうと思ったら、休日の国道135号線早川を先頭にした帰り渋滞が始まってしまっていました。まだ14時なのに…

そのまま国道135号線を北上して渋滞覚悟していたら、熱海市街地まで来たところで、Googleナビ君がリルート。
箱根経由で行け、と。


けっこうな遠回りだけど、時間的にはそっちの方が早いのでしょう、従うことにして
熱海峠~箱根峠~箱根新道~国道1号線経由で小田原まで戻って、最後は西湘バイパス~国道134号線で帰って来ました。




Posted at 2022/02/23 17:40:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年02月21日 イイね!

アウトドアネタですが…

アウトドアネタですが…ひょんなことからアウトドアショップを覗いたところ、その品揃えの多さに気分がアゲアゲ⤴️⤴️⤴️になり、
例の勢いってやつで、
前から色々物色していた、焚き火台を購入してしまいました~(*´▽`*)

デイキャンプから始めたいと思っているので、バーナーの次は焚き火だ!と勝手に思っていまして、ネットに溢れる商品を眺め、おおよその品定めは出来ていました。

そうしたら、本日訪問したショップに、定めていたタイプに近い品物がセールでお買い得だったので、ついでに皮手袋やトング、薪なども購入、速攻で焚き火をすることに。

神奈川県西部にある、某キャンプ場の横にあるフリーサイト。
川も流れていてとっても良いロケーションなんです。
過去にお友だちとBBQもやったところ。

さっそく設営。



コツを掴めば3分も掛からず組み立て出来そう。

そして着火。
山あいの寒い空間に、あったかぁい炎🔥が立ち上がりました。

いやぁ~焚き火ってどうしてこんなに和むんだろう。

川のせせらぎと炎をお楽しみください(16秒)

カップラーメン、コーヒーと頂いて、


残った火種は今日買った火消し器に入れて、キチンと跡形なく片付けました。

ほんの2時間程度でしたが、楽しかった🎵

(備忘録)
焚き火台 BUNDOK LOTUS BD-499 ¥4980
Posted at 2022/02/21 21:23:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月19日 イイね!

祝・みんカラ歴16年!

祝・みんカラ歴16年!2月23日でみんカラを始めて16年が経ちます!
2019年5月から現行所有のコペン・エクスプレイに乗り始めて、2021年2月以降の大きな変化は

2021年4月 デイライトキット取り付け
4月 ワイパーブレードをエアロワイパーへ
6月 ヘッドライトをGRコペンのユニットへ
同月 フロントグリルをピアノブラック塗装
10月 ラジエーター液漏れでラジエーター交換
2022年2月 マフラーインナーサイレンサー取り付け

そして、2022年2月にジムニー(JB64W)契約

コロナ禍でも大きなツーリング企画をしました

6月 富岡製糸場・横川・軽井沢ツーリング
何といっても帰りの道中行き止まりの国道299号線に行く手を阻まれたのも想い出

11月 管理人を務めるコンパクトオープンカーエンジョイクラブの第4回ツーリング
山梨県昇仙峡・長野県野辺山方面へ
途中腹痛に襲われもんどり打ったのも想い出

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2022/02/19 19:34:35 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@GOLじいさん ご無沙汰しております!
私はワーゲンから離れてだいぶ経ちますが、オフロード・キャンプと楽しんでおります!また横須賀あたりで一杯やりましょう(*´▽`*)」
何シテル?   04/10 14:24
ついにアラ還となった50代半ばの気持ちだけは若くありたいと願う身体ボロボロオヤジです。 初めての愛車はEP82StarletGT(MT) →初代Legac...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
678 9101112
131415161718 19
20 2122 23 2425 26
2728     

リンク・クリップ

MASTERPIECE テールランプリムTYPE1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:45:04
MUD FACTRY テールランプカバー(ライトスモーク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:43:02
中華 LED テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 01:41:40

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年7月からの3型ですが、マイナーチェンジへ移行する途中に製造されたモデルらしく、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
以前からオープンMTを密かに欲しいと思っていたところ、突然中古のコペンエクスプレイに出会 ...
フォルクスワーゲン ポロ どうでしょう号 (フォルクスワーゲン ポロ)
平成24(2012)年1月28日納車。 ひょんなことから試乗し翌日契約(笑) まさかこの ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
18年4月1日まで5年間愛用していたダイハツネイキッド。 セールス的には全くの車だったよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation