• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月13日

第二回旧規格ミーティング  (2018)



***画像がまずいと言う方はご指摘いただければ削除いたします****



前の日曜日に参加してきました。

当初の予報で台風直撃とのことで今年三度ミーティング延期か?((T_T))
と思っていたら思ったより影響は無くて無事に開催されて良かったです。


今回はL502で参加しました。
しかし、忙しさにかまけて洗車すら出来てなくて、前日仕事終わってからやりましたが風が出てきてちょっと厳しくなったので途中で切り上げ、翌朝に仕上げてから行く事にしました。


が、夜中にいきなり朝市連れてけと言われて泣きながら5時出発したものの、あまりの盛況に帰れなくてどう考えても仕上げる時間無し((T_T))
まだらも嫌なのでさらっと仕上げて鷲羽山に向かいました。(既に遅刻時間)

会場に近づくにつれエッセがなんだかいっぱい走ってました。

到着すると既に皆さんいらしてました(あたりまえ○| ̄|_)
alt


alt


今回はここに鎮座

alt


て、今回の勝手にピックアップ

ミラ ウォークスルーバン(L70)
ツボ車両1
存在は割りとメジャーですけど、実はじっくり見たことなくて、運転席にまで座らせて頂いて貴重な体験が出来ました。
alt


ココからして普通じゃない(笑)
alt

広さはもちろんドラポジまで全くちがいました。
alt
alt
alt
バスの運転席っぽい感じでした。

ここだけは通常車と同じですね
alt

専用装備?のマットが良い感じ
alt

カウルトップってこうなっているんですね

alt


トゥデイ Ri-Z
ツボ車両2


このホイールキャップがステキです

alt


alt


一番好きなサイドデカールにサンルーフとは。

alt



alt



実は昔会社に乗っている人がいて、全く同じ仕様だから懐かしさもアリでした。


そして歴代トゥデイがずらり

alt

alt

alt

alt





今年もいらしていたL502S

alt


alt

既に貴重になりつつあるアバンツァートRのMTでフルノーマル。 

alt



L500トークありがとうございました!


CC72Vワークスさん

いつもありがとうございます

alt


H系ワークス

ワークスRかと思いきやスズキスポーツリミテッドでした。

なかなかキマッてます。

alt



ジムニーさん

このタイヤカバーが好きなんです。

これは現行モデル用?当時もの?


alt




他にもいらしていた車両がありましたが撮り損ねました・・・。


と言う訳で半日でしたが楽しかったです。

主催の方、ありがとうございました!

また次回も参加できればと思います。



ブログ一覧 | L502S ミラ | 日記
Posted at 2018/10/13 23:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年10月13日 23:58
夜中に朝市連れてけって、パンチありますね~(☆。☆)

ウォークスルーバンて中は未知の世界でしたので、貴重な画像勉強になりました。
案外バスっぽいポジションだったんですね。
コメントへの返答
2018年10月14日 23:29
あれだけこの日はコレが有ると言っておいたにもかかわらずいきなり朝市ですから(+o+)
まあ、普段好き勝手させてもらっているのでそれもやむ無しって感じですね~。

ウォークスルーバンってよく見るけど意外と中は知らなかったので私も勉強になりました。
想像していたよりもかなり広く、特に室内高は圧巻でした。
ポジションは20cmは上がったシート高とそれに合わせたステアリング角度、運転席側のドアが無い事(次の型からは付いてます)によるものでバスっぽい感じがしたのではないかと思います。

速さは無さそうですが乗り物としては楽しそうです(笑)
2018年10月16日 14:13
こんにちは!
ちょっと前の軽自動車好きにはかなり楽しめそうなミーティングですね。

L70ウォークスルーバンはまずじっくり見る事なんて今までありませんでしたから興味深く拝見さていただきました。
これってもしかしてひとり乗りなのでしょうか?
まさにトヨタのクイックデリバリーのスケールダウン版のようですね。

初代ワークスやかつて愛車だったSJ30ジムニーはやはり良いですね。

家の用事でクルマの事は後まわし、私もよくある事なのでお気持ちよくわかります (^^;
でも参加出来て良かったですね♪
コメントへの返答
2018年10月17日 14:58
こんにちは!

なかなかこんなミーティングは無いので参加出来て幸せです。

ウォークスルーバン、その広さに驚きました。
オーナーさんはバイクのトランポに使われているそうです。
この個体は1人乗りでしたね。
2人乗りもあったような気がします(^_^;)

しかも、私が帰った後には試乗させて貰えたかも知れなかったみたいです(・・;)

72ワークスやSJ30ジムニーは当時のスズキ感が好きですね。
どちらもちょっと欲しいんです(笑)


プロフィール

「@オラクル@MC22S×L502S さん
いやいや、ヤフオク車なので何にも無いです・・・。

ボルト類、エキマニ周辺はまともにはいかないですね~」
何シテル?   04/07 18:07
booby_M+Sです。オンボロ車を複数所有・・・。どれも愛してますが、ただ単にものを捨てられないだけ・・・かも? さすがに全車両にナンバーを付けるのは残...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

L175S-1 すみっこツアー2019その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 21:24:48
アトレーワゴン(S321G)にエブリィワゴン(DA64W)のオートステップを移植してみた-① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 20:04:30
第8会相手にされないミーティング愛知版参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 12:24:58

愛車一覧

ダイハツ ミラ アバR (ダイハツ ミラ)
1995年式 ダイハツ ミラ ターボTR-XX アバンツァートR(5MT)。 森口エ ...
日産 シルビア イチニー (日産 シルビア)
1986年式 日産 シルビア クーぺ TWINCAM TURBO RS-X(5MT)。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2007年式 ダイハツ ムーヴ カスタム RS (CVT)。 通称銀号。 超、過走行で未 ...
ダイハツ ミラ ナナマル (ダイハツ ミラ)
1990年式 ダイハツ ミラ ターボ TR-XX EFI-LIMITED(5MT)。 タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation