• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月06日

メーターをネットで買うことに・・・

すでにメーターを取り付ける予約をAREA86にしていたのですが、予約の日に仕事が入ってしまいまして、ずらしてもらうようにお願いしました。
そしたら担当の方がこんなことを・・・
「こちらからも連絡しようと思っていました。水温計がバックオーダーになってしまい、入ってくるのが5月になってしまいます。お客様で用意していただけるのでしたら増税前に間に合うのですが・・・どうしましょう?」
まじですかーーー
バックオーダーになるなんて、そんなに人気が無いのかな?
水温計が?インマニ計とかならまだしも・・・
とにかく、早く取り付けたいという気持ちが強いので、ネットで買うことに。
そこで漫画買うときもゲームを買うときも、86の時計を買うときもお世話になったアマゾンへ。
ありましたありました!
ほんっとにアマゾンって何でもありますね!(笑)
そこで水温計のみ買おうとして考えました。
これ、水温計だけ買うんじゃなくて、全てアマゾンで揃えた方が安くないかな?
見積もりのときに出してもらった値引きと比べても、やっぱりアマゾンで揃えた方が安くなる計算でした。
アタッチメントについては適応不適応があり、アマゾンでもさほど安くなくて、ディーラーの値下げ量を考えると、そちらの方が安くなると思うので、こちらついてはディーラーで頼みました。
昨日注文して、入金までしてきました。
間違えて注文するのが怖かったですけどね(笑)

それで、カーボンシートの貼り付けもAREA86に頼みたかったのですが、メーターパネルは複雑な形状で、めんどくさいらしく、シート貼り付けだけで4万~5万ほどの工賃がかかりますと言われました。
ちょっとありえない額です。
めんどくさいからやりたくない。やりたくないから高額な工賃つけてやめてもらおうって策略でしょうか?
ちょっと不快な気分です。
そして、ネットで注文したことで取り付けより早くメーターパネルが入手できるようになるので、オートトレンドで端売りしていたやっすいカーボンシートを自分で貼り付けてみようと思います。
端売りにしては結構大きめのやつなので、4回くらいなら失敗しても大丈夫そう(笑)
初めてのシート貼り付けで、形状の複雑なメーターパネル。
さらに、統一感を持たすためにカーナビのパネルも貼り付けます。
いきなり難易度高いな(笑)
できるかな~
できなかったときのことも考えて、次の策も考えています。
塗装してしまおう。という案です。
塗装ならメーターパネルくらいの形状なら楽なはず。
でも、気に入らなかったときに元に戻すのがすごく面倒なのがデメリットで・・・
シート貼り付けがうまくいったらいいなーー
でも、カーボン調にして、社外製っぽくなると、会社の駐車場に止めたとき改造車として指摘されてしまうかもしれないというリスクが・・・
違法改造を取り締まるといいながら、最近はちょっと部品がレーシーなだけで指摘されてしまう傾向にあるので、そこがまたネックです。
ガンメタに塗装して、純正風を装うのもありかな?
でも、カーボンの方がかっこいいしなーー!←

あ、話は変わりますが、アマゾンとかで支払いをした時の領収書ってどのくらいまで取っています?
万が一返品とか返金とかになったとき必要になると思ってとってあるんですが、結構量がたまってきていまして・・・
一番古いので去年の夏のころのとかありました\(^o^)/
いい加減処分したいです(笑)
ちなみに支払いはコンビニ支払いです。
たまに銀行振り込みします。
ブログ一覧 | カスタム | 日記
Posted at 2014/03/06 13:44:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪ナイト
Nabeちんさん

第三の故郷、訪問! 次は、2週間後 ...
おじゃぶさん

標高1400㍍秋の野鳥達
CB1300SBさん

おはようございます。
138タワー観光さん

第6回CROSSOVER7 Own ...
LEN吉さん

ここ何処だよ?
おやぢさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日のドライビング講習会めっちゃ楽しかった!
ダート路走るの初めてだったけど会社の車だからパイロンとかどんどん当てていいって言われて思う存分振り回した!🤣🤣🤣
講師の人たちに「経験者?」とか「1番うまい」とか言われたのお世辞でも嬉しかったぞー!」
何シテル?   05/25 23:13
趣味が10個以上あるオタク コミュ障
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
グレードはGTです! bBからの乗換えで、bBとの比較になってしまいますが、よく走る。よ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤車
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
納車しました✌️
トヨタ bB トヨタ bB
この車は親から購入し乗車。2007年式ですっ 当時のモデリスタのパッケージを組んでます。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation