• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月25日

マイチェン後クラウン 2.0ターボアスリートG試乗記

マイチェン後クラウン 2.0ターボアスリートG試乗記 マイチェン後クラウンの目玉グレード、アスリートの2.0ターボに試乗済みでした。

現行クラウンはHVは直4化されていて、それでもクラウンに直4というのが
大きな話題でしたが、ついに非ハイブリッドで4気筒モデルが登場・・・
クラウンに2.0ターボというのがトヨタの本気が伺えますよね。

試乗前に今までのクラウンにはない軽い走りです・・・と担当さんに聞いた
のですが・・・動き出してみると・・・確かに分かる!今までどうしてもクラウンは
6気筒の音がして・・・トルクで重たいボディーを加速させる・・・というイメージ
でしたが、この2.0ターボはいい意味でクラウンがクラウンじゃないみたいに
スー・・・フワ~と軽く加速していく印象・・・
クラウンらしい重厚感は無いのですが、ハイブリッドでも6気筒でもない
この軽快感は新たな時代のクラウンという感じで新鮮で気持ちがいいです。
大きなボディーに2.0ターボは力不足なんでは?と思いそうですが、そこは
ターボが効いてビューんとなめらかに加速していきます。
今の時点ではこの感じに慣れないので不思議な感じですが、クラウンがこれで
普通に速いということは、今後、アルファードなどヘビー級の車ももし2.0ターボ
になっても全然違和感無いんだろうな・・・という走りでした。

試乗車はオプションの18インチ仕様でしたが先日乗ったアスリートハイブリッド
の18インチより少し足が硬く感じましたがこの辺りは車重と味付けの差でしょうか・・・

今回1度見てみたいと思っていたオレンジの試乗車でしたが、クラウンにオレンジって・・・
と思っていましたが案外悪くないですね。
86やwishより深みがある感じでした・・・
ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2015/11/26 00:49:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

999kmゾロ目、1,000kmキ ...
ゆう@愛媛さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2015年11月27日 7:34
しげおさん、おはようございます。

クラウンにターボですか~、走りそうですねー!

300馬力近くあるんでしょうね~。

アウトバックじゃ叶わない~(^o^;)

コメントへの返答
2015年11月27日 23:02
こんばんわ。

そうなんです。クラウンにターボって
わくわくしますよね。

このターボはあくまでNAの2.5L
後継のダウンサイジングターボなんで
そんな化け物ではありません。
2015年11月27日 23:22
こんばんは。

私はレクサスISで体感しました。
このターボエンジン、フワッというか、スゥーっというか、何とも軽い独特の加速感がありますよね。

足回りは少し硬めのほうがこのエンジンを活かした走りができるような気がします。
コメントへの返答
2015年11月28日 23:14
こんばんわ。

私はISになかなか乗れなくて先に
クラウンで体感しました。

そうなんです・・・なんで??という
軽さですよね。

こういうクラウン楽しいですよね。
2015年11月29日 22:25
こんばんは。

最近のダウンサイジング2Lターボのパワー感ってどういうものなのでしょうか?
試乗してみたいのですが、時間がなかったり、付き合いのないディーラーに入りにくかったりで、乗ったことがありません。
BPレガシィや、BRレガシィ、レヴォーグのDITと比べると、パワーは低いですが、低速トルクはかなり出ていますよね。乗った感じは、だいぶ違うものなのでしょうか?
コメントへの返答
2015年11月30日 0:10
こんばんわ。

スバルの2.0LのDITはスポーツエンジン
ですがトヨタの2.0Lターボはあくまで
NAエンジンの換わりなので劇的な
ドカンという速さはないのですが
本来6気筒で重厚な感じのクラウンが
軽い感じでフワッ~と走るのが魅力
です。
街乗りではこちらの方が扱いやすい
かもしれないです。

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation