• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月02日

ソニカ試乗

ちょっと凹むことがあったためか、コペンをぶつける(@.@)というなんとも嫌な夢まで見てしまったので、今日は予定を全てキャンセルして気分転換することにしました。

午前中はマッハ号3世の購入に行くので、出発は午後。
ただ、困ったことに現在コペンはこんな姿ですし、前夜の夢もちょっと引っかかります。
ということで、今日はeKを借り出して近場のカー用品店やホームセンターを物色して、帰りにアルティメットのカタログをもらいに行くことに決定。

残念ながらアルティメットはカタログだけ、すごすご帰ろうとした時にソニカの試乗車を発見しちゃいました。しかもmomoステ、7速アクティブシフトの最上級グレード、RS-Limitedぢゃん。

     これは乗るしか!

さすがに営業同乗で、よくある10分未満の試乗コースだったのでアクティブシフトを使ったり、ガッツリ踏み込んだりはできませんでしたが、街乗りでのKF-DETの素性はかなり好印象。momoステはコペンより細く、握り心地では上かもしれません。

私的にちょっとどうかな、と思った部分では

 ・キーフリーシステム
   キーを挿すという行動で「運転するんだ」という気分になる人なので。
   確かに便利だとは思います。

 ・コンビメーターの位置が低い
   シートが高いのか、視界を確保しようとしたのか、必要な目線移動量が多めです。
   メーターも結構見る私には、ちょっと違和感。

 ・フットパーキングブレーキ
   これは100%好みで。左足ブレーキ&信号待ちでサイドを引くスタイルには辛い。

でも、カスタマイズ派のツボを刺激するようなオプション類も揃ってますし、もちょっと安ければ「月販2,000台いけばいいと考えてます」(営業談)という予想以上には売れそうな感じがしました。
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2006/07/03 00:35:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2006年7月3日 23:21
ソニカは結構いいらしいですね。
私の会社の同僚も契約までもう一歩です。
絶対試乗しますね。
コメントへの返答
2006年7月4日 0:21
ブランコさん、コメントありがとうございます。
出足も結構軽くていい感じでした。
ハイトワゴン系に飽きた、ちょっとやんちゃなお父さんなんかにはRS-Limited、普通の方にはRSがオススメかなと思います。
いっそ、いじりベースと割り切ってRというのもアリかも。

アイもいいですけど、前後サイズの違うタイヤってのは手がかかりそうですし。

プロフィール

「今週はコレ!
パクチーチキンバーガー グリーンカレー@フレッシュネスバーガー

ちょっと貧相に映ってるけど、そこそこボリューム感あります。
グリーンカレーもスパイシーでいい感じだし、通常量ならパクチー苦手な人でもイケるかと。
どうしてもダメならリーフレタスという手もあるしね。」
何シテル?   04/27 19:00
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]G'BASE コンソールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 16:13:18
[ダイハツ コペン] 水漏れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 22:46:15
マグライト2AAを100円以下でLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:15:20

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation