• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月18日

スター・ウォーズ~最後のジェダイ~観てきました

スター・ウォーズ~最後のジェダイ~観てきました そろそろ学生さんもお休みになってくる頃ですね。

シネコンが混みすぎる前に、映画鑑賞月間のしめくくりになるスター・ウォーズ最新作を観てきました。

Disney資本になって2作目になるわけですが、今回も『スター・ウォーズっぽさ』はちゃんとあるので旧来のファンも安心の1本というか、『フォースの覚醒』同様にオマージュてんこ盛りですね。
どんだけ旧3部作が好きなんだw

ネタバレになるといけないので。
















































一言でいえば、ルークかっこ良すぎ。

旧作ではソロやベイダーなんかに喰われちゃった感がありましたけど、その溜飲を下げるかのような存在感。
最後のなんだそりゃ的な大技とか、すげぇよ、フォース。

てか、今回の主役級キャラがほとんど活躍してない・・・

いずれにしても、これで旧作の主役級が軒並み退場してしまったので(不幸な偶然もありますが)、エピソード9はどう仕切り直して風呂敷をたたむのか楽しみです。

個人的に不満に思っているのは、大好きなTIEインターセプタ―が全然出てこないこと。

『ジェダイの帰還』の頃に最新鋭機だったんだから、ファースト・オーダーがいまだにTIEファイターを使ってるのが疑問。

レジスタンスもエースパイロットがまだXウイング使ってるし、新3部作は経ってる年数ほど兵器形態が進歩してないどころかデザイン的には後退したようなのまであるような。
そのくせ巨大戦艦だけは、どんどん新しいのが出てくるんだよね。

そろそろレジスタンス側にも、旧作のスノースピーダーのような目新しい装備が欲しいところですが、あの状況じゃ開発まで手がまわらなそうだしなぁ。

トルーパーの種類が増えるだけじゃ、ちょっと嬉しくないぞw
ブログ一覧 | 趣味? | 日記
Posted at 2017/12/18 18:25:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年12月18日 20:11
途中でレイはどうやって脱出したのか?気になってしまってストーリーが入ってきませんでした。
コメントへの返答
2017年12月18日 22:21
KeiKeiさん、コメントありがとうございます。

どさくさに紛れて待機していたチューバッカに拾ってもらったんでしょうけど、気になりますよねぇ。
時間延ばしの追いかけっこのシーンを短くして、べスピンでルークが助かったようなシーンが欲しかったですね。

それでも同じ3時間近い『ブレードランナー2049』に比べて、退屈感はありませんでした。
2017年12月19日 13:58
こんにちは~♪

ボクは今日観てきましたーw
コメントへの返答
2017年12月20日 8:25
Kopenさん、コメントありがとうございます。

お、ご覧になりましたか(^^)
観た感想はいかがでしたか?

プロフィール

「今週はコレ!
油淋鶏チーズ チキンタツタ@マック

最近はマックが一番価格に見合ったボリューム感があって、昔と正反対だねw
油淋鶏は何が正しい味なのか判断できないですが、チーズが主張しすぎることもなく美味しくいただけました。
ヤンニョムにちょっと近い感じがするかな?」
何シテル?   04/21 18:38
なかなか空気の読めない不器用な輩でございますが、コペンに乗ってからボチボチと出没させて頂いています。 皆さん、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ コペン]G'BASE コンソールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 16:13:18
[ダイハツ コペン] 水漏れ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 22:46:15
マグライト2AAを100円以下でLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 23:15:20

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
サイドシル補強はすごく効きます! ロアブレース補強でさらに安定性も増します!! 重量増を ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
家族の足としてのスーパーサブ車。 前車と突然サヨナラとなったため、急遽の起用となりまし ...
輸入車その他 キャリーミー ポタ郎 (輸入車その他 キャリーミー)
手ぶれのケータイ画像は後日差し替えますので…(汗) コペンを買った時からトランクに乗 ...
輸入車その他 ハンディバイク ポタ乃助 (輸入車その他 ハンディバイク)
小径折りたたみ自転車を探していた時、このHB-6とブリヂストン開発の8インチHB-8も候 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation