• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月15日

猛暑の中、バイクイジリと走行テスト

猛暑の中、バイクイジリと走行テスト ずっと雨だった・・・
その間はR1を車検引き取りで乗っただけ。
WRはアンダーガードに穴を開けて取り付けただけ。

梅雨が明けてから、ツーリングがあると思うのでそれまでに準備しよう、って事で、後輩のセローのチェーンメンテとリアキャリアバッグを購入してて、土曜に取り付けた。


Henly Begins DH-711



元々、自分がお気に入りに入れていて、購入予定だったのを、後輩が欲しいと言ったので先に購入し付ける事にした。
ちなみにR1でのイメージは



まぁ、悪くはない。
WRだとどうなるか?





少々、大きく感じるが、使い勝手は良さそう。そのうち自分も買うかもしれない。

これをセローに付けたら???





もう少し後ろに付けたかったが、どうしても前がいいというのでこの位置になった。
しかしセローが一番似合う・・・やっぱね~。

チェーンもクリーナーで汚れ落としてチェーンルブで給油。




このあとセローの部品をYSPに発注後、軽く走ろうか、となり、WRでも行った『亀割峠』に行くと・・・

長雨のせいで通行止めになってました。

仕方ないので道の駅垂水まで往復走ってきました。
流石に客もまばらでした。まぁ、この暑さだと、ねぇ(;^_^A


そうそう、実はウチを出てすぐに変な音が聞こえてきてて。
油温も上がり切ってないのでそのせいかな?と思ったりもするが一向に変化しない。

ここでふと思い出した。
『アンダーガード付けたんだった!』

やはり音の反射で良く聞こえるようになったみたいです。
しかしうるさい。

メカノイズ、という言葉があるがノイズはノイズ、サウンドではない。
やはりアンダーガードは合わないのかもしれない。

とは言えここはカッコを付けたい所なのでちと工夫を。

随分前に86に遮音施工した時の余りがあるのを思い出し、アンダーガードの内側に貼ってみた。

エプトシーラー





こんなに贅沢に貼ってみました。これでいくら掛かってるんだろう(^^;)

ただ、全面に貼ったので、取り付けは大変でした。まぁそのうち潰れてくれるだろう。

あと、電動ファン用のステーも曲げの修正をしてきたので作業の続きを。
大穴の輪郭内側にドリルで穴を開け、内側を切り落とし、リューターで仕上げる。







ところが、ファン固定ボルトが長すぎて付かない!?



リューターに切断砥石を付け、切り落とす





しかしエンジンとのクリアランスが微妙・・・



こりゃ~クーラーのステーも作りなおしかな~・・・
とりあえず暑いのでまたの機会にでもするか。


そうそう、土曜に軽く走った時にオイルの温度を見てた。
あれだけ暑ければ温度も上がるだろう、音も出るだろう、と思っていたが、音はアンダーガードで反射した音がそのまま聞こえるだけ。
オイル温度も80℃行かない位。

やはりオイルクーラーは正解だったようです♪
エンジン特性もほとんど変わらず安定してました(^-^)

あとは右足の熱いのがなんとかなれば、真夏のツーリングも快適なんだが、という事で・・・

高かったPowerBOXを外しました。
代わりに、みん友さんの真似をさせてもらって、ノーマルのエキマニにバンテージを巻いてみました。







エプトシーラーを貼ったアンダーガードとバンテージを巻いたエキマニ。

次に走る時に確認してみます♪
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2018/07/15 20:34:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またぁ❕
aiai@隼さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

ゲット!
レガッテムさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

29日⑦。
.ξさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トレーサー9GT+ の感想 http://cvw.jp/b/1994833/47675881/
何シテル?   04/24 20:30
2013 09 24 からミンカラ始めました。 バイクのオリジナルパーツ製作などで楽しんでます。 これからは車のパーツでも検討してみようかな♪ 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

スプロケットチェーン3点セット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:26:29
青山さん、ハイスロを組む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 05:42:07
トヨタ(純正) GRMNトーコントロールバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 18:58:08

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
この度、縁あってジムニーに乗り換えました。 まぁ、ボチボチと楽しんでいきます
ヤマハ トレーサー9GT+ ヤマハ トレーサー9GT+
色々な思惑の中、久しぶりに欲しくなったので勢いで購入。 初期型には試乗していて、かなり乗 ...
ヤマハ WR250R WR (ヤマハ WR250R)
2017/11/03納車! ODO960km程度の中古です。 これから遊びに使います♪
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
2輪の知り合いのストマジを2台立て続けにチューンしていたら自分でも欲しくなり、中古の50 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation