• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月16日

バイク三昧な休み

バイク三昧な休み 土曜は前から約束のあった、『佐多岬ロードツーリング』でした。

前回、昼食をラーメンにしよう、と思ってたが、2軒とも休み、仕方なくAコープでゴハン買ってランチにしたので、今回はラーメンリベンジですo(^-^)o

この日の為に、快適仕様にしたWR、初のロードツーリングです。

荷物を入れる為のシートバッグを購入し、それを固定する為にリアキャリアまで新規購入。

熱さ&暑さをしのげるよう、ノーマルのエキパイにバンテージを巻き、さらに遮熱版を付け、エンジンアンダーガードも外して、メッシュシートカバー!という仕様。

さらにメッシュジャケットではなくモトクロスジャージの薄着で走ってきました。

いつものコンビニに9時に待ち合わせ。

今回は後輩も参加。しかも直前にアクションカメラを購入し、計3台での撮影でした。

とりあえず出発し、桜島を過ぎた荒崎パーキングで休憩






ここまでは曇りがちな空の下、暑くもなく気持ちよく走れました♪

そこで、XJRに乗ってる後輩、こいつにオフ車の良さを知ってもらおうと、後輩のセロー、XJRとチェンジ。

根占辺りの道の駅まで乗った感想は、『以外とラク』だったそうです。

これでセローにでも乗り換えてくれたら林道ツーリングも行けるのにね~♪
(実は本人以外の人間での悪巧みでした)

そしてようやくラーメン屋さんへ着いたら、まさかの!?

不幸により休業します、の看板が!

またフラれた(T_T)・・・

仕方ない、もう一軒のラーメン屋へ向かう。

んで今度は開いていてやっとメシ♪

ちゃんぽんがうまかった。田舎の味ってなんか好きなのよね(*^-^*)

さて、腹も膨れたし佐多岬へ向かいますか。

どうやらアチコチ工事してたのもほぼ完了し、ロードパークもキレイになって走りやすくなってました。

そして到着。かなり車&バイクがいて、停めるトコが無い位でした。
ようやく隙間を見つけ停車。
















結構な種類のバイクがいました。帰る時はもっと増えてましたが、画像撮るのを忘れてました。

前回来たのが去年の11月中過ぎだったので、約10か月ぶりですね。





ちょっと霞んでますが、灯台も見えます



ズームで寄って



さらにズーム



新しく出来た展望施設もズームで撮ってみた



これで遠くの新しい展望施設に行った気になってました。(甘かった)

流石に暑いのでしばらく休憩してると、どうやらその展望施設に行くとの事。

そこまでは往復約1キロを暑い中歩いて行かなきゃいけないからズームで撮ったのに~、と思いながら・・・

ここを抜けて行くんですね。



で、現在地から左下の通路の端までUP&DOWNの徒歩です



トンネルの中はちと涼しかったけど



そこから先はまだ未完なとこがあり、ちょっと怖いかも



こんな仮設の橋を渡っていきます。左を見ると、地面が見えません( ̄□ ̄;)!!

途中にある鳥居



展望台前の案内



ヒーヒー言いながらやっと到着しました。
しかしそこでの眺めは良かった♪











ちょうどこの看板のトコで記念撮影をしようとしてたら、親切な人が

『撮りましょうか?』

と声を掛けてくれたので撮ってもらいました。別のカメラで・・・

(自分のカメラも渡して撮ってもらえば良かった・・・)


この展望台で中々引かない汗と暑さと戦いながらまた帰る。

もうトンネルを抜けたら声が出ない位でした。そのまま自販機で買ったポカリスエットを一気に飲んでしまいました。

影にいても暑いのでもう走ろう、という事になり、帰路に。
しかしいつものようにいく訳もなく、初ルートで帰る事になってました。

『大丈夫、路面はアスファルトだから』

って言ってたけど、まんま舗装林道でした(;^_^A
俺らはいいけどXJRが・・・

なんか山の頂上を走って、デカい風力発電のトコでちょい休憩



そこからさらに走って、西原台だっけか?そこに着いた。
どうやらそこはパラグライダーで楽しむ人がいるらしい。










そこにちょっとした移動販売があり、暑かったのでお茶を買って飲んだが・・・



なんか不思議な味がして美味しかった。ウチの近所では売ってないんだろうな~。

で、その移動販売の人と話が弾んでたら、なんとそのうちの一人が後輩と同郷である事が判明!

世間って狭いのね~。

で話をしてる時に気付いたんだけど、なんと!



メッシュのシューズの底が剥がれてた(>_<;)

まぁ、多少浮いてはいるな、と分かってたけど、どうやら一気に来たらしい。
なんとか臨時で補修ました。

もうあとはそこから帰るだけなのでなんとか持てばいいや、と。

で、いつも寄る道の駅に寄った時の事。





ここは夕焼けがキレイで、昔感動した記憶があったんだけど、今はそれどころじゃない。

靴底が落ちないようにするので精一杯(+_+)

ってやってたらバイクが3台ほどきました。関西ナンバーだった。

しかも自分のWRの横しかスペースが無かったのでそこに来たのだが、ヘルメット越しでも分かる位、キレイなねぇちゃんでした。
しかも3台3人とも。

ただ、残念な事に自分は靴が気になってたのであまり見てはいなかったんですが。
ところがその3台のバイクに駆け寄る男性、どうもマイクを渡してる様子。
あれ?と思ってると派手なバンからカメラを持った人が!?

あ、こりゃなんかの撮影なんだろうな~、と女ばっかり見てるメンバーにハッパを掛け出発する事に。

で、あとで気づいた。

16日の日曜にイベントがあります、有名人も来るみたいですよ、と西原台で言われて、佐多岬に貼られてたポスターを思いだした。

さっきの人、AYA1000RRさんだ。他の二名も誰かだったんだろう。

調べたらどうやらそうだったみたい。

邪魔にならないよう気を使ったのは正解でした、多分あそこでロケしたんだろうな。

さてさて、そこから垂水道の駅まで一気に走りました。後輩はその後予定があったらしく先に帰ってしまいましたが。

しばし休憩後、走り出したが、もうあたりはすっかり暗くなってしまって、帰り着いたのは7時半でした、もう真っ暗。

本日の走行は約260キロでした。






で、日曜の今日、YSPでの試乗会に行ってきました。
お目当てはTRACER。
早速乗ってみましたが、これならロングツーリングもラクで良さそう♪

一応動画もUPしたので見てくださいね(^-^)/

https://youtu.be/Chhro1_CKP8



しかし靴が壊れたのはショックだった・・・

早速amazonにて発注掛けたら、まさかの今日届きました。





ロードツーリングでも使えるよう、メッシュの短いブーツです、ってこれ後輩が買ったのと同じものでした、気付かなかった(;^_^A
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2018/09/16 22:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トレーサー9GT+ の感想 http://cvw.jp/b/1994833/47675881/
何シテル?   04/24 20:30
2013 09 24 からミンカラ始めました。 バイクのオリジナルパーツ製作などで楽しんでます。 これからは車のパーツでも検討してみようかな♪ 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

スプロケットチェーン3点セット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 17:26:29
青山さん、ハイスロを組む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 05:42:07
トヨタ(純正) GRMNトーコントロールバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 18:58:08

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
この度、縁あってジムニーに乗り換えました。 まぁ、ボチボチと楽しんでいきます
ヤマハ トレーサー9GT+ ヤマハ トレーサー9GT+
色々な思惑の中、久しぶりに欲しくなったので勢いで購入。 初期型には試乗していて、かなり乗 ...
ヤマハ WR250R WR (ヤマハ WR250R)
2017/11/03納車! ODO960km程度の中古です。 これから遊びに使います♪
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
2輪の知り合いのストマジを2台立て続けにチューンしていたら自分でも欲しくなり、中古の50 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation