• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月29日

らーめん・居酒屋 無奏天生(むそうてんせい)@塩尻市

らーめん・居酒屋 無奏天生(むそうてんせい)@塩尻市

昼はラーメンなど、夜は居酒屋として営業するお店。3年ほど前に開店して以来何度か訪れており、記事化してた気がしてましたが未アップでした…。名前の由来は【無】化調で、食材がハーモニーを【奏】で、【天】然素材を使い…みたいなことだった気がします。広島風の“汁なし担々麺”が看板メニューで、去年の冬限定“炙り鴨つけ麺”も気に入ってました(今年は良い鴨が入手できず断念したようです)。



その“汁なし担々麺”ですが、広島でのブームの火付け役「中華そば くにまつ」の味を楽しめるのがウリのようですが、「くにまつ」は元々松本で営業されていたんですよね。結構ハマったクチなので、ここで再会できるのはとても嬉しいです。



今回はそのアレンジバージョン、“汁なし味噌担々麺(\750)”をいただいてきました。辛さの耐性が低い私は「1辛」で。まずは全体をしっかり混ぜ合わせてから実食。見た目はノーマルのものと見分けがつきませんが、食べると味噌の甘みがほんのりと感じられます。味噌が前面に出るわけではないのでしょっぱさもなく、マイルドなので食べやすい。とはいえ、花椒(ホワジャオ)のシビれる辛さと、あと口の爽やかさは健在。「辛いけど箸が止まらない」をストレートに感じます。半分ほど食べたところで酢を入れると個人的にツボな味。温玉やネギ増しも相性良いでしょうね。

期間限定と聞いていましたが、POPを見るとレギュラーメニュー化したようです。ノーマルと2つ並べて食べてみたいなぁ(笑)。それと、店舗横の一方通行出口周辺が現在工事中でした。そのため一方通行が解除されていますので、駐車場から逆走で出るかたちとなっていますのでご注意を(工期未確認)。


塩尻市大門八番町3−4
11:30~14:00、18:00~23:00
月曜日定休
https://m.facebook.com/musotensei.shiojiri
ブログ一覧 | ラーメン日記 | 日記
Posted at 2017/11/30 21:15:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

黄色
avot-kunさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「らぁ麺 こむぎ@上田市 http://cvw.jp/b/2009763/38513643/
何シテル?   09/08 22:06
kote-kotekoです。よろしくお願いします。 N-ONEよりもラーメンブログがメインとなりつつあります(笑) 長野県内のラーメン(松本市周辺メイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 4 5 6
78910 1112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

中華そば 麺屋あさの@松本市島内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 07:31:03
ラーメン くじら家@諏訪市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 21:15:57
フロント ウィンカー ステルス バルブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 23:36:36

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。2013年4月購入。 少しずつですが色々いじっていきた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation