• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年08月29日

【祝20周年:みんカラでの思い出】

【祝20周年:みんカラでの思い出】 もう18年かぁ(-∀-`; )

総PV485万ヤバァ(;´∀`)
誰かの役に立てるようにと
細かく整備手帳上げてるのが効いたかな(^_^;)

18年前はまさかここまで
スズキ車にのめり込むとは思わなんだ

四輪車も18台同時所有(全てスズキ軽自動車)
保管場所迄借りちゃって
もう収集癖に収拾がつかなくなってるなこれ


最初はパソコンからしか投稿が出来なかったし
ガラケーな自分はインターネットブラウザから
観覧することしか出来なかった

ガラケーでも投稿出来る様になったと知って
2006年5月にみんカラに登録
画質も悪いケータイ画像だったし
機械式ボタンのガラケーだからブログ書くのもなかなか大変で
初めは投稿せず観覧ばかりだった

使いやすさと利用者の多さ情報量で
今でこそメインSNSとしてつかってるけど

ホムペ自体はみんカラの前から
ケータイホムペサイトのpepsで
ブログはやってたけどそのページも今みたら

あ(;´∀`)
これも時代の流れか・・・・
データの吸出ししとけば良かったな(-∀-`; )

自分が作った、
車好きチームFSRホムペもここで作ってたから
それも消えちゃった
悲しいけど時代の流れよねぇ

mixiやフェイスブックもやってたけど
結局車メインな自分のSNSとしては
みんカラが一番使いやすい

カーチューンもやってるけど
あっちは車の情報SNSと言うより
イイネ目的の承認欲求SNSかな
簡単に繋がれる反面、繋がりが薄い感じ
整備記録や燃費記録、車種別パーツなんかは
やっぱりみんカラがプラットホームとして優秀

そういう意味でもお友達申請が
承認式からフォロー/フォロワー制になったのは
みんカラ史上最大の最悪の改悪だった
ユーザー同士の繋がりが希薄になったし
悪意を持った監視目的の複アカも増えたと思う

他のSNSと違うからこそ
みんカラをやってたユーザーも
これなら別の方が使いやすいってことで
他に流れる事にもなっちゃってるし
今からでも申請/承認制に戻すべきじゃないかなぁ

あと何してる?への返信
鍵垢だと自分の何してる?への続投ができないのどうにかしてほしい・・・

ハイタッチドライブも
移動時は常に起動してるけど
最近はイベントもなく、CPが増えることもなく
マップに表示されるユーザーも明らかに減った

県内のCP取り尽くしちゃったからやることなし

てか4年も前にオープンした
大井川鐵道の門出駅が
未だにCPにならないのは何故なのか?
みんカラ運営にも何度もメッセージ送ってるのに一切更新なし
みんカラ的にハイドラはもうオワコン扱いで
提供終了したいんじゃ無いかなと思う

なんにしても
ユーザーの減少減らすには
テコ入れは色々必要だと思う

自分はまだこれからも
メインSNSとして利用するつもりだし
今まで18年の歴史が詰まってるから
消えられたら困る(-∀-`; )

このままユーザー減ったら
みんカラ自体の閉鎖も考えられるだけに
なんとかテコ入れして持ち直してほしいと思う

偽コロナ騒動も収まったことだし
オプミの再開催してもいいんじゃないかなぁ


https://minkara.carview.co.jp/event/2024/20th
ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at 2024/08/29 09:04:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【祝20周年:みんカラでの思い出】
m@su.さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】 ...
す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
ぼきんさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
ありきちさん

祝・みんカラ歴18年!
のら三毛さん

生きてます(挨拶)
Skyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@☆彡shimo☆彡
ヤフーアカウント移行の影響かなぁ」
何シテル?   08/17 23:52
TREKです フォロー申請は先にメッセージ必須 旧知のお友だち申請式を尊重してます メッセ無しで申請されても許可しません 当ページに掲載の画像は無断使用は禁止と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/11 14:07:35
Attractive Auto Parts カプチーノ 強化ヘリカルLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 04:44:23
流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 03:06:18

愛車一覧

スズキ アルトラパン 白ウサ(上げパン) (スズキ アルトラパン)
上げ軽スタイル「アゲパン」仕様です 最低地上高は250㎜に到達(100㎜リフト) フロン ...
スズキ アルトワークス アル吉2 (スズキ アルトワークス)
小型乗用登録 フル公認車♪ (アルト歴5台目) 年式   平成4年(3型) 型式車番  ...
スズキ アルトワークス ライスポ2 (スズキ アルトワークス)
(アルト歴6台目) (登録台数の関係で家族の車になってます) 元チビ助さんのワークスで ...
スズキ カプチーノ カプ吉 (スズキ カプチーノ)
(愛車歴13台目♪) 年式   平成8年(3型) 型式   E-EA21R 購入金額 5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation