• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月16日

HONDA車が集まる四輪感謝DAY。

まだ暗かったが恐らく朝方に目が覚めた時に雨が降っていた感がありました。
気にせずに再び寝て目覚ましで起きて朝飯食って出発準備するか。と外みたらやっぱり雨は降ったみたい。

予報では昼過ぎ迄は持ちそうだ(^^)






出走直前でアレコレ忘れてて色々、モタつく(^_^;)

9時30頃にコースイン。



全開にした1周目…2年ぶりに16秒を切る事が出来た(;ω;)
コースイン3周目の出来事だったがこの時点で感動の涙で前がよく見えず…と言う事は無かったですが、先月走った甲斐もあり目は慣れて来てるみたい。

何をしに入ったのか今思っても不明ですが一回ピットにはいって再びコースイン。



(画像はその時のものではない)
14秒627、14秒794。充分充分( ^ω^ )

パドックで休んで。






しかし酷いな(^_^;) 直した筈なのに(笑)











次はカメラ、と言うか携帯を積んでみた。
本当は最初から撮ろうと思っていたんですが充電器を忘れたのと、まだ暑かったので携帯が止まるかなと躊躇してました。






今回は更にアプリで撮ってみた!
コレ信じられない事に無料なんですよ。
みんカラで見たから知ったんですが。

14秒248。 この日の自己ベストもこのタイム。事実上、制動屋パッドでの自己ベストをコンマ3更新していると思う。

制動屋パッド持ちますね。まだ全然厚みありますし。
ただし相変わらずペダルタッチ的に自分が思うよりも遥かに車は止まるみたい(^^;)

手前で変わってしまいブレーキをもっと奥まで我慢すれば確実に思った向きに向くのは理解出来てんですが、頭で分かっても実際に出来ないのが運転技術ですな…

10時半過ぎに再びパドックへ戻る道中に僅かながらフロントガラスに細かい水滴が付いたような。怪しい雲が頭上にある。



11時過ぎに今の内にと再び走る。
おかしいな。腕がパンパンになって来た気がするぞ(・・?)
乗ってると違和感は無いんですがハンドルはやっぱり重たいようだ(笑)

違う違和感もあったし段々と運転も雑になって遅くなって来てたのを実感してたのでピットに。



今日、最初にコースインするために4点締めた時から違和感はあったんです。
「何か思ったように締まらんな?シートもこんなに歪んだか?!」と。


シートを揺するとガッタガタと動く。
「はて。こんなにガタがあったかな?」と確認するとシートレールの固定ボルトが手で回るじゃないかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

すぐさまパドックに戻り締め付け。
クラッチペダルを変えた時に締めなかったんだろうか…。4つあるボルトの内、締まってたのは一本(^^;)
締めて時間まで走ろう。




しかしまぁタイムには関係無かったようで更新はならず。







リヤは2.6キロでした。
フロントは途中で抜かない方が良かったかも。


パドックに戻って来て整列。








良い感じ(*^◯^*)
目標のタイムは出たのでリハビリは良い具合で進んでると思います。
次回は10月20日を目論んでいまして、この日に13秒台返り咲きのあくまでも予定(笑)



その前に車検受けようと思ってますのでそれ次第ですが。

今日の発見。



このワックス缶ピッタリ9センチ。


楽しかったです( ^ω^ )本日はお誘い頂き有難うございましたm(_ _)m





ブログ一覧
Posted at 2019/09/16 18:44:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)ノ
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2019年9月16日 19:57
本日はお疲れ様でした。 m(__)m

13~14秒台であれば、「みやちゃん.」氏、タッコ氏の領域ですね。レースクラスのボリュームゾーンで、一番楽しい場所。オススメです。

次こそレースクラスで!! (^^)ノシ
コメントへの返答
2019年9月16日 20:14
お疲れ様でしたm(_ _)m

5周以上、全開の連続周回をした事が無いのでその辺りに懸念がありますがやってみないと分かりませんからね。
レースクラス参加も視野に入れるタイミングですか(^○^)
2019年9月16日 20:18
動画を撮るソフト、マネさせてもらいます
さて、どうやって固定してくれようか
コメントへの返答
2019年9月16日 20:22
iPhoneの場合、Apple Storeで検索しても出てこないと言う不思議なアプリではありますが結構、面白いと思いますよ。

バッテリーの減りと動画の容量は凄まじいですが(笑)

プロフィール

「@FUYUKI ウェザーストリップ交換しましたが、まだ同じ場所に水入って来ます。

ドア内装内側を伝って来て、私の車両はフロアカーペット部にも水入ってますね。」
何シテル?   05/01 16:16
お金のかかる趣味故に細く長くやって行こうと思ってますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ATFの交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 15:34:16
G'zアンダーブレース追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 15:31:00
スプリング交換 (フロント編No.1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 17:39:13

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
三年程前から考えていた事を実行。当初の予定より大きい車になったけど既存の概念をぶっ壊す為 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
寄付する予定で貰って来ましたがコロナ云々ありナンバーを取った車両。 レッツ4g。
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
バリオスⅡと交換して、手持ちのNS1とニコイチにしました。 手作り感バリバリのフロント ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ インテグラタイプRで間瀬サーキットとかパイロンを走っています。 この写真を撮っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation