• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月24日

理想のクルマ旅、そのお供の旅グルマとは?

理想のクルマ旅、そのお供の旅グルマとは? どういう車がいいんでしょうね?

中で寝られる・・・
長距離乗って疲れない・・・
楽しくていつまででも運転したい・・・
荷物がたっぷり載せられる・・・

好みもあるだろうし、誰と一緒か?にもよるのだろうけど。

僕の場合は、まずは個性のあるエンジンかな。
鼓動とか、サウンドとか、レスポンスとか。

とりたててハイパワーである必要もないし、ビンビンにレスポンスする必要もないし、静かである必要もないです、僕は。

ブロロロロロロロ・・・・とか、スタタタタタタ・・・・・とか、トゥルルルルルル・・・とか、アクセルのオンオフで音が変わり、エンジンとの対話を楽しむような、そんなエンジンを積んだ小さな車だと楽しいだろうな~とか思う。できればオープンで。

ハンドリングも、ビンビンにレスポンスしたり矢のように直進するようなヤツよりも、少しゆるくてフロントを泳がせるような感覚で、風に流されながらはしるような、そんなのがいいな、と思う。

シングルバイクの感覚なんですね、きっと。
長距離ツーリングでも退屈しないし、さみしくもならないんですよね。

皆さんはどんな車で、どんな旅がしたいですか?
ブログ一覧 | オールスターズ | クルマ
Posted at 2014/09/24 17:18:30

イイね!0件



この記事へのコメント

2014年9月24日 18:25
来月キューブで愛知から有馬温泉~広島まで旅行の予定です。
初日の有馬温泉以外は予定を決めずに思い付きで行動するので、クッションのいいライダーのシートでゆっくり安全運転でドライブも楽しむつもりです(^^ )
コメントへの返答
2014年10月1日 12:02
ゆったりシートでゆったり旅ですね!

安全運転で楽しんできてください(^ー^)ノ
2014年9月24日 18:49
旅と言えばツーリング。
やっぱりグランドツーリングでしょうね。
GTといえばスカGです。
コメントへの返答
2014年10月1日 12:02
三段論法で、結局スカイラインに落ち着くのですねo(^_^)o
2014年9月24日 19:32
やっぱり、中が広くて、でも外はコンパクトで取り回しがよく、動力性能に余裕があって、ハンドリングが安定感あって。
でも、ワインディングも楽しめちゃう例のアレぢゃないすか?このマフラーは(笑)
コメントへの返答
2014年10月1日 12:03
アタリ(*^_^*)

この子は、エンジンの鼓動感がいいです(^ー^)ノ
2014年9月24日 21:16
共に旅してみたいのは我が愛車…なのですが…
「あ~これだぁ」と思ったのは、昨年2泊3日1人で千キロ走ったレンタカーのノートでした。エンジンをかけた瞬間、走り出した瞬間、「やっぱ日産好きだわぁ~♪」と思いました。
欲しいのは、エクストレイルクリーンディーゼル6MTです♪
北海道中走り回りたい~(^o^)
車中泊で、どこへでも行けそう~♪
雪でもへっちゃら~p(^-^)q
コメントへの返答
2014年10月1日 12:09
ノートのエコスーチャーやエクのディーゼルエンジンは、グランドツーリング向けかもしれないですね。燃費もいいし(*^_^*)

のびやかさがいいです!
2014年9月25日 21:11
こんにちは。私は乗っていて楽しい車が一番好きです。
キビキビ走るエンジン、足周り。
マーチnismoはその具現化だと思っております。
コメントへの返答
2014年10月1日 12:10
楽しいと疲れ知らずで行けますね(*^_^*)
2014年9月28日 8:00
今でも、380RSってとっても長距離にも
持って来いな車だったな~と思ってます。
一番疲労度が少なかったです。
事実、260RSより疲れません。
積載量を考えなければ(笑)

年齢的に、車中泊は辛くなっておりますw
旅に出るなら、温泉旅館や食事も
楽しみの一つです(という年齢www)
コメントへの返答
2014年10月1日 12:14
33のバーニスのクルージング性能は素晴らしかったですね。
初めてあれで長距離走ったとき、これならうちのお袋が鼻くそほじりながらでも、200キロで巡航出来るな、とおもいました。
もちろん、させませんけどね( ̄▽ ̄)

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation