
開催まで1か月を切った「東京オートサロン2020」!
各所からの様々な情報が紙面やwebを彩り、もう待ちきれないという熱いファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか?( ^ ^)/
今回はオーテックジャパンが過去に出展した主な参考出品車を振り返ってみたいと思います。
まずは2004年~2011年までを見てみましょう!
2004年 ティアナ アクシス (セダン部門 最優秀賞)
J31型ティアナに設定された「アクシス」をベースにショー向けのドレスアップを施しました。
この年のセダン部門の最優秀賞を受賞した一台です!
2006年 セレナ プレミアム コンセプト
オーテックが提案する高級ミニバンのコンセプト。C25型セレナをベースにインテリアには本革シートを採用し、フロア・天井に間接照明を施すことにより、独自の世界を表現しました。フロントグリルにLEDイルミネーションを組み込み、プレミアムコンセプト専用のボディーカラーや大径アルミホイールなどで特別な存在感を主張しました。
2008年 デュアリス プレミアム コンセプト
デュアリスの持つ“ハッチバックとSUVのクロスオーバー”という魅力をベースに新たなシーンへと誘うオーテックのデザインスタディモデル。のちにデュアリス「クロスライダー」として市販化につながった一台です。
2011年 エルグランド ライダー プレミアムコンセプト (ミニバン・ワゴン部門 優秀賞)
E52前期型エルグランド「ライダー」をベースに、更なる走行性能の向上のためにエンジン/ボディ/サスペンションにチューニングを施し、インテリアにおいても2列シート化(乗車定員4名)するなど、究極の移動空間を追求したモデルです。キルティングデザインの白本革シートや、足元間接照明・保温冷庫などを備えたキャビネットを採用したほか、エクステリアでは、フロントマスクのスモークメッキ化、19インチタイヤ&ホイールやフロントプロテクターなどにより個性を際立たせました。この車両で同年のミニバン・ワゴン部門の優秀賞を獲得しました。
いかがでしたか?
懐かしいモデルから記憶に新しい一台まで、バラエティに富んだクルマが出展されていましたねー。
後編は明日(12/20)公開予定です。お楽しみに!
※東京オートサロン2020の概要はこちら
ブログ一覧 |
歴史・あゆみ | クルマ
Posted at
2019/12/19 18:01:36