• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月21日

ハイパフォーマンススペック第2段

GT-Rの記事があちこちに出始めて、うわ~すげぇなぁ~なんて、フツーのクルマ好きの目線になってしまっている今日この頃。 皆様いかがお過ごしですか?

なんでもコーナーで1.3G(横G)を記録するとか。定常円旋回でも1.0G出る車にはそうそうお目にかかれないと思うんだけど、これっておいらが最近の車を知らないだけかな?
  (車速(km/h)×1000÷3600)の2乗÷半径(m)=横G×9.8 (合ってるよね?)
え・・・? そんな・・・!

加速Gでも、ほっぺのたるみが後ろにひっぱられていくのがわかる・・・という話も。

やばい・・・間違っても乗らないようにしよう。自分を抑えられないし・・・テクないし・・・。あ、その前に度胸も金もないか(爆)。


さて、こんなすんごいクルマが市場をにぎわせている陰で、オーテックのチューニング技術の民主化政策=ライダーハイパフォーマンススペック第2段が発表されましたよ、はいコッソリと(笑)。
皆さん、お待たせしました! セレナライダーハイパフォーマンススペック登場です。


さて今度のセレナライダーは、3ナンバー化されたド迫力外観共通に、
 ①ハイパフォーマンススペック(エンジン+ボディ+チューンドサス)
 ②パフォーマンススペック(ボディ+チューンドサス)
が登場。
①のハイパフォーマンススペック用MR20DEエンジンは、高圧縮化+ハイカムで出力アップ(+10ps/+7ps)。①②のボディは、補剛バーとパフォーマンスダンパーの採用でポテンシャルアップ。①②には、今まで以上に締め上げられたサスペンションも採用され、ワインディングでもペースを落とさずに走れちゃいます。まぁ、さすがに1.3Gは出ないですけど。

もちろんここまで求めない方には ③ノーマルライダー もあり、これだってスポーティサス標準装備で、しっかり感のある乗り味を提供。こちらも絶妙のバランスで自信作です。

さらに、ぐ~んと質感アップして、ブラックに一本化されたインテリアは、本革も選べるようになりました。そして最後の目玉はブリリアントグリル。LED埋め込みで夜もきらびやかに!


セレナライダーハイパフォーマンススペックの魅力は動画でチェックじゃ~っ!

ハイパフォーマンスの家族初もセレナ発で・・・。

日産のミニバンブログでもチェック!
ブログ一覧 | ライダー | クルマ
Posted at 2007/12/21 16:42:53

イイね!0件



この記事へのトラックバック

新型セレナ、本日デビュー! From [ セレナ SERENA ] 2007年12月23日 13:48
こんにちは。日産自動車の小松です。 もうすぐ、みな...

この記事へのコメント

2007年12月21日 17:11
>LED埋め込み

やべ!光り物の好きな我が家のボスに見せたらねだられるかも~。
コメントへの返答
2007年12月21日 20:09
初コメありがとうございます。LEDは消費電力が低く、発熱も少ないし、球ぎれしないから、ご家庭用にもおすすめですよ♪
2007年12月21日 21:17
LEDを56発(14発×4列)も埋め込んだメーカー純正バンパー。
これって日本初ですよね~♪♪


っていうか、社外キット物でもここまでの商品はナカナカ・・・(笑)
コメントへの返答
2007年12月25日 10:32
たぶんそうですね・・・っていうか、あまり考えないですよね、純正でこんなことやろうとか(笑)

ちゃんと法規も満足して、フィット&フィニッシュもいいですよ。ぜひ現物をごらんいただき感想を聞かせてください。
2007年12月21日 22:05
あ・・・・・グリルに □が無い。
コメントへの返答
2007年12月25日 10:32
グリルに口がない?
2007年12月21日 22:54
旧ノーマルライダーでもサスペンションはかなり良かったです。
お客様に好評でしたよ(^ ^)/
コメントへの返答
2007年12月27日 13:29
ありがとうございま~す。
お客様の生の声はありがたいです。

今回は従来のライダー(標準車サス+専用タイヤ)は廃止し、従来のライダーS(専用サス)をライダーに採用しました。
2007年12月22日 0:23
スラローム走行、気に入りました!

ねじれの解析画像も、よく分かりました。

これなら、富士の帰りに、三国峠→山伏峠→道志みちのルートも、楽しいです。

「みんなを乗せて走る楽しみ」と「自分が操る愉しみ」の、グッドバランス ですね。

「終の棲家」じゃないけど、「終のくるま」に最有力候補誕生です!

コメントへの返答
2007年12月27日 13:32
販促部隊がわかりやすい画像を作ってくれたので僕たちも助かってます(笑)

それなりに引き締まったサスペンションなので、そこまで求めないよって方にはノーマルライダーをおすすめしますが、峠に入ってもペースを落としたくないよって方には間違いなくハイパフォがお勧めですよん!
2007年12月22日 8:24
ハイパーモデルはもとより
3ナンバー化歓迎です!
フロント・サイドと気合の入ったMCになりましたね♪
でもリヤは・・・次のお楽しみ?
コメントへの返答
2007年12月27日 13:35
みんな、どきな、セレナ って感じですかね。
3ナンバーって言っても税金は同じだし、最外側はドアミラーになるので、実用上なんの不便もないですもんね。
2007年12月22日 12:58
ブリグリ、いいですね~
ハイパフォーマンススペックは街中の乗りやすさが気になります
パフォーマンススペックのほうがいいかも
コメントへの返答
2007年12月27日 13:47
ブリグリいいでしょ~。すっきり納まってますしね。
ハイパフォの街乗りはぜんぜん問題ないですよ。圧縮比アップとハイオク化で下もちゃんと太ってます。CVTですから、余裕駆動力がアップしている分、走り方次第では実用燃費も向上する可能性があります。
2007年12月22日 20:52
いや~ 良すぎ+凄すぎです
気に入りました・・・購入する時悩んだんですが・・・

来年うちのセレナ初の車検だし代替は・・・
コメントへの返答
2007年12月27日 13:48
気に入ってもらえましたか、ありがとうございます。
では来年の車検の際に是非!
2007年12月23日 11:01
マジに出ちゃったよ(笑)

あとは財務省と乗り換えタイミングが合えば購入したいなぁ(汗)

これがなかなかうまくいかないんだなぁ(号泣)
コメントへの返答
2007年12月27日 13:49
はい、出ましたよ(笑)

財務省との交渉には、みんカラメンバーやAOGメンバーの知恵と力をフル活用して・・・。

やりきりましょう♪
2007年12月25日 12:39
グリルに □の模様が無いと・・・・滝汗!笑
コメントへの返答
2007年12月27日 13:57
あぁ、ぷちぷちのことですか・・・

まぁ少しずつ変化しながら皆さんに飽きられないようにやっております。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「裏側から見る AUTECH Vol.2 ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/47631643/
何シテル?   04/03 14:26
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ボレロ (AA1型) (日産 デイズ)
わたしのステキ。 デイズ「ボレロ」。 詳しくはこちら デイズ「ボレロ」WEBカタログ
日産 セレナ セレナ AUTECH (日産 セレナ)
かけがえのない時間を。セレナ AUTECH です。 WEBカタログはこちら  http ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation