GT-Rの記事があちこちに出始めて、うわ~すげぇなぁ~なんて、フツーのクルマ好きの目線になってしまっている今日この頃。 皆様いかがお過ごしですか?
なんでもコーナーで1.3G(横G)を記録するとか。定常円旋回でも1.0G出る車にはそうそうお目にかかれないと思うんだけど、これっておいらが最近の車を知らないだけかな?
(車速(km/h)×1000÷3600)の2乗÷半径(m)=横G×9.8 (合ってるよね?)
え・・・? そんな・・・!
加速Gでも、ほっぺのたるみが後ろにひっぱられていくのがわかる・・・という話も。
やばい・・・間違っても乗らないようにしよう。自分を抑えられないし・・・テクないし・・・。あ、その前に度胸も金もないか(爆)。
さて、こんなすんごいクルマが市場をにぎわせている陰で、オーテックのチューニング技術の民主化政策=ライダーハイパフォーマンススペック第2段が発表されましたよ、はいコッソリと(笑)。
皆さん、お待たせしました! セレナライダーハイパフォーマンススペック登場です。
さて今度のセレナライダーは、3ナンバー化されたド迫力外観共通に、
①ハイパフォーマンススペック(エンジン+ボディ+チューンドサス)
②パフォーマンススペック(ボディ+チューンドサス)
が登場。
①のハイパフォーマンススペック用MR20DEエンジンは、高圧縮化+ハイカムで出力アップ(+10ps/+7ps)。①②のボディは、補剛バーとパフォーマンスダンパーの採用でポテンシャルアップ。①②には、今まで以上に締め上げられたサスペンションも採用され、ワインディングでもペースを落とさずに走れちゃいます。まぁ、さすがに1.3Gは出ないですけど。
もちろんここまで求めない方には ③ノーマルライダー もあり、これだってスポーティサス標準装備で、しっかり感のある乗り味を提供。こちらも絶妙のバランスで自信作です。
さらに、ぐ~んと質感アップして、ブラックに一本化されたインテリアは、本革も選べるようになりました。そして最後の目玉はブリリアントグリル。LED埋め込みで夜もきらびやかに!
セレナライダーハイパフォーマンススペックの魅力は
動画でチェックじゃ~っ!
ハイパフォーマンスの家族初もセレナ発で・・・。
日産のミニバンブログでもチェック!
ブログ一覧 |
ライダー | クルマ
Posted at
2007/12/21 16:42:53