
いやー、やっと口を開くことが出来る。
ノートe-POWERの登場じゃ。
うちは、今回 『モードプレミア』 をご提案することにしました。
テーマは、大人っぽい上質な車です。
専用のディメンジョンとしたフロントのVモーショングリル、安定感を感じるスタンスのフロントバンパー、リヤスタイルを引き締めるフィニッシャー。
フロント、リヤ、そしてドアミラーに、アクセントカラーとして、新型セレナライダーのアクセントにも用いたメタル調塗装のフィニッシュを加えることで、シャープさと上品さを演出しました。
インテリアは上質なスェード調の素材を使い、お客様のお好みでウォームなグレージュと、シックなブラックから選択可能にしました。

ステアリングもブラウンのアクセントカラーを使ってコーディネート。

(ステアリングとドアトリムは、ブラック/グレージュ、共通です)
ボディカラーは10色から選べますし、アラウンドビューモニタも装着できます。エンジンバリエーションも全バリエーションから選択可能。
そして、モードプレミア、という名にふさわしい走りをめざし『ツーリングパッケージ』をe-POWERに設定しました。
これには、16インチタイヤ、ボディ、サス、パワステ、そしてe-POWERの制御を専用にコントロールする「ファインレスポンスVCM」を採用してます。

ファインレスポンスVCMはリーフエアロスタイルでも採用しているオーテックのパワートレーン制御技術の進化版です。
目指したのは、高速ツーリングでの安心感と快適性です。 フラットでしっかりとした乗り心地、安心して長時間走れる直進性の良さ・・・。 ワインディングなんかでも、穏やかなんだけど芯がしっかりしている・・・そんなボレロA30にも通ずるような気持ちよさがあります(るび夫インプレッション@栃木テストコース)。
パッケージオプションの価格は+86,400円です。
モードプレミアはスタイルだけでなく、走りも・・・という方には超絶オススメであります! 是非!
さて、本体のe-POWERだけど・・・これね、すごいよ。 すごく気持ちいいんだよ。
エンジンで発電して、その電気でモーターを回す。エンジンとモーターの併用なので、いわゆるハイブリッドのカテゴリーになる。けど、エンジンとタイヤが一切繋がっていないので、ステアリングなんかに伝わってくるなめらかさが別次元。 もう、びっくりします。
もちろん、モーターなら滑らかに走れると思ったら大間違いで、そこにはリーフの技術が入っているわけです。
詳しくは続報にて!
Posted at 2016/11/02 14:13:36 | |
トラックバック(0) |
モードプレミア | クルマ