• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すて☆るび夫のブログ一覧

2011年10月13日 イイね!

セレナライダーパフォーマンススペックに試乗してきました。

セレナライダーパフォーマンススペックに試乗してきました。セレナライダーパフォーマンススペックの社有車は完成し、ナンバー登録ができたので、ソッコーで試乗してきました。

公道初試乗・・・だと思います(^^)

といっても、おなじみの試乗コース、オーテックのご近所をくるりと回っただけですけどね。





さて・・・ その印象は?

動画でどうぞ♪

デジカメの動画って音がイマイチですね・・・orz。

そのうち、WEBや雑誌でたくさん登場すると思うのですが、それまではコレで楽しんでください。
Posted at 2011/10/13 10:35:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライダー | クルマ
2011年10月12日 イイね!

ブラックライン バイヤーズガイド。

ブラックライン バイヤーズガイド。ってことで、オーテックの最新商品、ライダーブラックラインです。

今回発表したのは、セレナ、キューブ、ノート、そしてエルグランド(エルは正式発売は11月)。





このライダーブラックラインという車・・・
ざっくり言うと、フロントグリル、バンパーグリル、エンブレムをダークスモーク化して、装着率の高いメーカーオプションを標準装備化した車です。

で、ちょっとだけお買い得になっていて、その内容については、セレナについては、こんなかんじでご説明させてもらいました。


つまり・・・

セレナライダーを買おうと思っている人で ①キセノンランプとオートスライドドアのオプション装着を考えており ②ボディカラーは黒か白にしようと思っているって人は、ブラックラインを選べば、普通にライダーを買うよりも約2万円(オプション分の1割)安く手に入れることができ、かつ今だけスペシャルのダークスモークグリル+αが手に入るって寸法。

同じような見方をすると、キューブライダーを買おうと思っている人で ①キセノンランプとインテリエアコンのオプション装着を考えており ②ボディカラーは黒か白にしようと思っている・・・ あるいは、ノートライダー買おうと思っている人で ①スポーツマフラーとインテリエアコンのオプション装着を考えている ②ボディカラーは黒か白にしようと思っている(ノートライダーはキセノン標準ね)・・・ な~んて人はブラックラインを選べば、普通にライダーを買うよりも約2万円(オプション分の2割も!)安く手に入れることができ、かつ今だけスペシャルのダークスモークグリル+αが手に入るのだ (`・ω・´)クワッ


さて、そのスモークメッキグリルですが 『ぱっと見た目で差はわかりますか?』 というご質問がありました。

これはね~さすがにボディ色とメッキを見比べるほどの差はないし、見る人によって期待値に差もあるからなんともいえないけど、僕にははっきり違って見えましたね。 ただ、どっちも光モノなので、天井の色や空の色を映してしまうから、暗いところや逆に明るすぎるところではわかりにくいというのはあるかもしれないです。

けど逆にこういうのって 『ん? あれ? ちょっと違う?』 『そうなんだよ、実はね・・・』 みたいな感じでニヤリとするのがムフフだと思うし、あまりダークすぎると品がないかな~とかも思います。



まぁ、ごらんの通り、いい感じのダーク加減だと僕は思います。
ブラックボディだとボディ色の映り込みもあって結構黒く見えるかな?

白ボディと組み合わせたのはこんな感じ(セレナだけですけど)
Posted at 2011/10/12 16:43:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライダー | クルマ
2011年10月12日 イイね!

スーパーGT2011 最終決戦! 熱烈ファンシートのお知らせ。

スーパーGT2011 最終決戦! 熱烈ファンシートのお知らせ。まだオートポリスでの本山選手の激走の興奮がさめていないような状況ですが、今週末は最終戦=もてぎラウンドです。 早いなぁ・・・

シリーズチャンプ候補の筆頭は#46エスロードモーラですが、唯一逆転チャンプの可能性をもっているのが#23モチュールオーテック。


GT-R同士の決戦ということで、非常にドキドキワクワクです。

もちろん他のチームだって、シリーズチャンプはないものの、最終戦はハンディウェイトをすべて降ろしたガチンコ勝負であることもあって、プライドのぶつかり合いが見られること必至。


さて、その最終戦にむけて、日産応援団代表のあの方(^^)からメッセージが届きました。

ツインリンクもてぎには、私設応援団からの要望を受け入れてくれて設置された『熱烈ファンシート』があります。 今回はその『熱烈ファンシート』が更に席数を拡大して3000席分が確保されることになったそうです。 熱烈ファンシートはグランドスタンドB席の下段エリア。 ここをチームカラーで埋め尽くそうということです(観戦券のほかに、当日配布するエントリーチケットが必要)。 

ファンシートへのエントリーは↓↓↓のブログでご確認ください。
http://ameblo.jp/kurochi23supporter/entry-11035737664.html


ということで、モチュールオーテック号を応援してくださる方も、そうでない方も・・・

ご声援のほど、よろしくお願いします!
Posted at 2011/10/12 09:52:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2011年10月11日 イイね!

セレナライダーパフォーマンススペックとエルグランドライダーハイパフォーマンススペックについてボチボチ語って行きたいと思います。

セレナライダーパフォーマンススペックとエルグランドライダーハイパフォーマンススペックについてボチボチ語って行きたいと思います。10月5日に発表して(エルは価格抜きのプレ発表ですが)、各方面で非常に大きな反響を巻き起こしている、セレナライダーパフォーマンススペックとエルグランドライダーハイパフォーマンススペック。

ぼちぼち触れて行きたいとおもいます。

あ、左の画像はセレナの透視図ね。




まず今回のラインナップは、セレナはエンジンノーマルのままボディと足回りをチューンしたパフォーマンススペック、エルグランドはエンジンチューンまで施したハイパフォーマンススペックとしました。

この内容を見て、なんでセレナにはハイパフォがないの?というお声をさっそく頂きました。

セレナは経済性を尊重しました(キッパリ)。 
ズバリ、エコカー減税を受けられるようにするため、そして、ハイオク化の回避。
C25ライダーのハイパフォを買った方からも『エコカー減税はあとから出たものだからしかたないけど、できればレギュラーで高出力化を実現して欲しかった』という声は多かったんです。レギュラー前提でチューンナップ・・・出来ないことはないです。でも、オーテックとしてやる以上は明確な性能差は必要だと思うし、それでいて実用性や耐久性が犠牲になってはいけない。
なので、見送りました。 ハイパフォを期待してた方・・・ごめんなさい。 でも、いろいろ考えた結果、このほうがお客様にとってメリットが多いという考えに至ったのです。 

でも、エルグランドは思い切りました。
それはキングの名にふさわしい走りが欲しかったから。
キング オブ キングスでありたかったから。
チューンドエンジンということで、残念ながらエコカー減税は対象外です。ごめんなさい。
でも、実燃費は(社内計測値ですが)標準車と差がありませんから、ご安心ください。チューンドエンジンなのに燃費がいい?なにゆえ? これは、ハイパフォーマンススペック専用に作った排気系がすばらしいものに出来上がったおかげなのです。キモとなっているのはフロントパイプでして、集合部までの長さがかなり長い。それを床下にきちんと納めるために、なんとオイルパンまで専用品・・・(キャタも専用ですが)。 オイルパン・・・ふつうやらんでしょ。
この話を聞き、E51のハイパフォのときにポート研磨までやった、というのと似た衝撃を覚えました・・・ こだわるにもほどがあるのではないかと(苦笑)

ということで、エルは思い切ってハイパフォ、セレナはパフォです。

ハイパフォもパフォも、どちらも足回りとボディにスペシャルチューンが施されているのはご存知の通りだとおもいます。

C26、E51のときには、タイヤ径アップまで手が届きませんでしたが、今回はそれぞれ1インチアップを行いました。実用強度や、耐久品質、実用性、乗り心地などなどを含めた総合的な性能を加味し、標準車と同じ保証をする前提での選定です。

タイヤ銘柄は、いろんな銘柄をテストして、我々の狙いとする性能にベストマッチするタイヤとして選定しました。 結果は、セレナライダーパフォはヨコハマアドバンスポーツ、エルグランドはミシュランプライマシーLCとなりました。 

このタイヤを履きこなすためのボディには、剛性アップのための付加部品と、振動減衰を実現するヤマハさんのパフォーマンスダンパーを装着。 パフォーマンスダンパーの減衰力は、エル、セレナともに従来型から若干変更しています。 パフォーマンスダンパーの減衰力ってみんな一緒じゃないの?と驚く人もいるかもしれませんが、違うんですよ、みんな。 ボディ剛性や、その商品の狙いに合わせてチューニングしているんです。 

あとはサスペンションですね。





あ・・・チャイムが鳴ってしまった。

ってことで、今日は時間切れ。

サスの話はまたこんど・・・ お楽しみに~~~♪
Posted at 2011/10/11 18:02:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ライダー | クルマ
2011年10月10日 イイね!

AOG里帰りミーティングまで残り20日を切りました(汗)

AOG里帰りミーティングまで残り20日を切りました(汗)いや~ウカウカしてたら、20日を切ってた・・・ 

やばいな~間に合うかな・・・ っていうか、間に合わせないと・・・(笑)

ということで、ご参加いただく方々に向けて参加キット(左写真)を先週の金曜日にぶっぱなしました。

早い人は土曜日についてるみたいです(@@)

参加キットの中には、イベント概要、会場レイアウト図、誓約書、人数変更申請書、当日の参加証兼駐車証・・・ などが入っています。 


参加されるご本人だけでなく、いっしょにお越しになる方にもご一読いただけるとたすかります(毎年悲しい誤解があるんですよ・・・。なので、ぜひ。) 

どんな企画が用意されているのか?とか、ビンゴ大会の商品とかにどんなものが集まってきているか、とかはAOGの中の里帰りコミュを覗いてもらうといろいろわかります(^^)

それから、参加車輌は車検に通ることを条件にさせていただいています。 カスタムカーに乗ることや車いじりをすること、あるいは車好きの仲間でミーティングをすること・・・などが自動車文化のひとつとして市民権を得るためにも、参加されるオーテック乗りの皆さんにはお手本になっていただきたいと思っています。 ご理解とご協力よろしくお願いします。


さて以下は、今年の新企画。 一緒に参加されるお子様向けの企画です♪
下記の画像をダウンロード(左クリックして拡大表示し、右クリックで画像を保存)して、A4サイズでプリントアウト。 それを塗り絵として仕上げ、当日デザイン部のブースに持ってきてくれたら何かあげます(^^) 

AOGの中にはPDFファイルもあるので、そっちからダウンロードしたほうがキレイかも、です。
作品は受付印を押してその場で返却しますので、大切に保管したい方もご安心ください。

よろしく~。
Posted at 2011/10/10 13:54:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ノート AUTECH CROSSOVER のイメージムービーを公開中です♪ ( ^ ^)/ http://cvw.jp/b/210503/48451855/
何シテル?   05/26 09:21
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 オーテック事業所の すて☆るび夫 です。 オーテック? そう、日産直系のカスタムカーメーカーのオーテックです。 ...

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 14 15
16 17181920 2122
23242526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

You Tube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 13:14:48
 
フェイスブックページ 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:13:56
 
インスタグラム 
カテゴリ:オーテックジャパンHP
2021/02/09 13:12:36
 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER AUTECH (日産 オーラ e-POWER)
心踊る蒼海のきらめき。オーラ AUTECHです。 詳しくはこちらhttps://www. ...
日産 ノート e-POWER AUTECH CROSSOVER (日産 ノート e-POWER)
心躍る輝き。ノート AUTECH CROSSOVER です。   WEBカタログはこちら ...
日産 ルークス ハイウェイスターアーバンクロム (BA1型) (日産 ルークス)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 ROOX Highway STAR Urban ...
日産 デイズ ハイウェイスターアーバンクロム (AA1型) (日産 デイズ)
クールに、スタイリッシュに、自分らしく。 DAYZ Highway STAR Urban ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation