
ブラックエクストリーマーXがおすすめ・・・という話をしましたが、じゃあどれくらいおすすめなのか? 具体的な数字にしてみないと落ち着かない性分なので、ちょいちょいっとまとめてみました。
結果は、ベースになってる20Xに対して、約9万円プラスαのお買い得度という感じです。 ちまたでよくある 『あくまでも個人の感想です』 という但し書きはつきますが(爆)、おかしな数字にはなっていないと思います(^-^)/
まず、エクストリーマーXに装着しているフロント、サイド、リアのアンダーカバー、マッドガード類は、純正オプションと同等品なので、その金額を当てはめました。
そのうえで、エクストリーマーXシリーズ専用の大型フォグランプとフィニッシャーは、いくらで査定すればいいのかわかんないので 『えいっ!』 と5万円にしました。ランプ自体は2~3万円くらいで買えると思うけど、フィニッシャーみたいなの外装部品を、ちゃんと精度よく作ろうとすると結構なお値段がすると思うので、まあ5万円でいいかと。
専用のアルミホイールとか、バックドアインナーフックなんかは、査定が難しいので「プラスα」です。
ってな感じで査定すると、だいたい20Xに対しては3万円くらいお得ちゃん。
次に、ブラックエクストリーマーXですが、エクストリーマーXからの価格アップは88千円。でもってエクストリーマーXで人気の(装着率の高い)メーカーオプションである「LEDヘッドランプ」と「ルーフレール」が標準装備になっており、それぞれのOPT価格は65千円と54千円、つまり119千円分のオプションがついて88千円なので、すでに31千円割安。
これに加えて、フロントグリルのメッキ部分がスモークメッキ化されているやつが、ほかの車種のオプションだと3万円くらい、さらにアンダーカバー類やアルミホイールあたりがダークメタリック仕上げに変更されている分は「プラスα」でみるとして、まぁエクストリーマーX比6万円プラスαの割安かと。
ということで、おおもとのベースの20XからブラックエクストリーマーXまでは、合計9万円くらいのお得ちゃん、ということになりますね。
ま、こんな風に計算する人はあまりいないでしょうけど(笑)
Posted at 2015/01/19 17:21:06 | |
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