• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月31日

静岡に行ってきました。

こんばんは(^^)

週末は法事で静岡へ行ってきました(^^)。
よい天気で、ちょっと雲はかかっていましたが富士山も綺麗に見えました♪。残念ながら、色々とバタバタしていて写真は撮れず・・・(-_-;)。

自分の母親の33回忌でした。一般的に節目の年忌で弔い上げとも言われ、死者が「ホトケ」から「神様」や「ご先祖様」なると民間信仰では考えられているようです。
自分は小さい頃に母親を亡くしまして、普通の人よりはちょっと異なる人生を経験してきました。もう30年以上も経ったのだなぁと、法事中も色々と思うことがありました。
「孝行のしたいときに親はなし」という言葉もあります。
みなさん、親孝行しましょうね〜(^^)。


久しぶりに皆が揃ったので、法事後は三島へ鰻を食べに行きました。
鰻と言えば浜松が有名ですが、実は三島市でも鰻は有名なのです。 三島では至る所で富士山の雪解け水が湧き出しております。その富士山の雪解け水に鰻を数日打たすことで臭みや余分な脂が落ち、味が良くなるらしいです(^^)。 





生桜えび、はんぺん(静岡ではんぺんといえば黒いはんぺん!)、おにぎりせんべいなど色々と買おうと思っていたのですが、バタバタで全て買えず・・・(-_-;)。

のっぽパンのみゲットしました!。
↓こちら定番のクリーム味


↓新商品の”じゃりじゃりメープル”。じゃりじゃりした食感で美味しかったです(*^^*)。


なが〜いパンで、静岡県民に30年以上愛され続けているまさにソウルフードです(笑)。


次に静岡に行くのは・・・、8月2日の”86style”かな〜???(^^)。






ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2015/05/31 23:07:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

ドロップヘッド
avot-kunさん

神々しい光👍
ワタヒロさん

娘から誕生日プレゼント🎁が届きま ...
S4アンクルさん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

雨の中、息子は東京へバスに乗って行 ...
チョコ父さん

この記事へのコメント

2015年6月1日 10:06
富士山のお姿がないのが、残念ですか…鰻さんが、いるので嬉しいです♥
ほんと、美味しそうですね(^-^ゞ

食べ物ばっかに食いついて、すみません。
コメントへの返答
2015年6月3日 21:03
こんばんは(^^)

返事遅くなってスミマセン。

富士山の写真、取り忘れちゃいました(^^;。
東名を走っていて御殿場辺りでは、裾野まで綺麗に見えてたんですけどね〜。さすがに運転しながら写真は撮れず・・。

久しぶりにお店で鰻を食べました(*^^*)。
やっぱ美味しいですね〜♪

2015年6月1日 17:19
静岡と言えば鰻ですもんね~美味しそう(*^^*)
鰻大好きなので、この前は三食鰻でした。すき家の鰻♪

のっぽパン有名ですもんねー
長くて食べ応えがありそうです♪
コメントへの返答
2015年6月3日 21:05
こんばんは(^^)

そうなんですよ〜。静岡と言えば鰻です!。
浜松も有名ですが、三島も有名なんです。

久しぶりに鰻屋さんの鰻を食べたのですが、やっぱ美味しいですね〜♪。

のっぽパン、ご存知なんですね〜。
クリームも他にはない風味で美味しいんです〜(*^^*)
のっぽパンの消滅と復活は共に大ニュースでした(笑)。

2015年6月3日 21:22
こんにちは。遅レス失礼です。
自分も19の時に亡くした父の33回忌をすませてから十年経ちました。早いものです。あの時に弔い上げという言葉を実感しました。ここまで弔って貰って父も満足して我が家の先祖入りしたろうと思います。Akigon@86さんもお疲れ様でしたね。

三島はホント、鰻屋さんが多い街ですね。特に駅から大社のそばまでわんさとあって何処も美味しいです。鰻好きなので静岡の人がうらやましいです。伊豆も何処でも鰻がメニューにあるし.....(しかもウマイし!)
コメントへの返答
2015年6月4日 21:59
こんばんは(^^)

コメント、ありがとうございました。

一つの節目を終えることができまして、父、兄共々ホッとしております。母の葬式の時から、つまり自分がまだ子供の頃よりお経をあげて下さるなどお世話になった尼さんが今もお元気でして、先日の33回忌でもお経をあげてくださいました。ちょっと感慨深い気持ちになりました。

三島は鰻の街なんですよね(^^)。老舗の桜家さんが有名ですが、それぞれのお店でそれぞれの味があって、そしてどこも美味しいです(*^^*)。
鰻、美味しいですよね(^^)






プロフィール

「久々の投稿😅。
今日は長野で蕎麦三昧❗️」
何シテル?   11/19 10:38
akigon@86です。86に乗ってます。よろしくお願いします。 拠点は宮城。 仕事で、大阪、長野、横浜によく出没します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雪遊びがすぎて冬山登山へ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/12 12:55:52
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 23:56:44
備忘録 フロントキャリパーO/H編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 17:53:23

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
とにかくFR車に乗りたかったんです。 シルビアって名前がとにかく好きでした。 Q'sでし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
86の前に乗っていた車。 惚れに惚れて入手しました(^^)。 ここまでカッコいいデザイン ...
その他 ネザーランドドワーフ その他 ネザーランドドワーフ
🐰
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation