• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月29日

そろそろ?潮時かなぁ・・・・

今日、ドコモから「簡易書留」!でFOMAへの取り替え依頼の封書が届きました(滝汗

movaも残すところ10ヶ月少々、
ドコモも取り替えに必死です(汗

ようやく?携帯電話代も安くなりかけました。
らくらくホン2&3 N-06B P-07B L-01Cがバリューコースで1円とのこと。

だけど、せめて?N-02Cが1万円を切る様な値段にならないと、
機種変更には応じられません(涙

最近では、スマートフォンが主流みたいですけど、
ブラインドタッチ?出来ないスマホは何かイヤなんです・・・・(化石?

スマホも便利でしょうけど、
何しろ電話料金が嵩むのは必至です・・・・

今はmovaとFOMA2台契約して8千円でお釣りが来ていますので、
それ以上携帯電話に払うのはちょっとなぁ・・・と思っていますので(苦笑

機種変するにしても、秋以降だろうなぁ・・・・
もう少し条件が良くなるのは。
ただ、最後まで粘るとろくでもない?機種しか残ってない!?
なんてオチだと困りますので、難しい所では有ります(^^ゞ
ブログ一覧 | 携帯の話 | 日記
Posted at 2011/05/29 21:19:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のお昼ご飯。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ゴルフ8.5R
ベイサさん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

【シェアスタイル】スライドドアを手 ...
株式会社シェアスタイルさん

ガラス清掃完了👍
板正さん

イイね👍❗️1234になりました ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2011年5月29日 22:09
こんばんは^^

Auのときもそうでしたが、
最初は2000円引きで機種変します、でしたが
最後はたしかタダになりましたよねー
サービスが終わる直前がおいしいのかも。
そのときに、よい機種があればいんですけどねぇー^^

うちは、WILLCOMのSH020SH使用です。
もっさりですが、5千円台で通話料も入るので、いいかなぁーと^^
コメントへの返答
2011年5月30日 22:20
こんばんは。

ネタで最後まで粘ってみたいですが、
良い機種が無くなったら泣けて来ますので
悩んでおります・・・・

2011年5月29日 22:16
こんばんは。

僕もスマホには全く興味ありません。

良さが理解できないんですよね~げっそり
コメントへの返答
2011年5月30日 22:22
こんばんは。

要はパケット代で元を取る?機種ですよね(汗

展示してあるスマホ触っただけでも、
上手く操作出来ないのでイライラして来ます(涙
2011年5月29日 22:33
最近携帯をあまり使ってないので、無料通話も2か月分丸まる残ったりしてます。

料金も結構安いプランなんですけどね。

仕事が忙しすぎるとプライベートの電話がめっきり減るのでこんなものかとww

それはそうと、ぜひ最後まで粘ってドコモがどういう対応をしてくるのか見て欲しいですね。っていうか、見てみたいです♪
コメントへの返答
2011年5月30日 22:26
ウチは3台契約していますが、
他の2台は嫁さんと母親使用です。
母親は殆ど使わないので結構無料通話
残っていますねぇ・・・・

最後まで粘ったら多分?どれでも無料?に
なるとは思いますが、自分の好みの機種が
残っているか?と考えると
対応が難しいなぁ・・・・と思います。
ただ、パンフにはオーバー60’S?の方の
画が描いてありますので、らくらくフォンに
回って貰えれば良いのですけどね・・・・(滝汗
2011年5月30日 23:31
N-02Cが1万円を切る・・・発売日に高値で購入した現役ユーザーとしてはあって欲しくない値段ですね(笑)でもほんと良い端末N-02C。弱点らしい弱点がないし、色も珍しく、白・黒・銀と3色同時にあるのはNECとしては異例ですからね。こんなところからしても最後の高スペックNかなぁ~と思ったり。

movaの時は、N-505iSのノクターンブラックをそう思って購入したんですがその通りで次のN506iはもう折りたたみのNじゃなかったですから・・・今でも記念にとってあります。

最後まで粘ったら確かにオールタダになると思いますが、契約プランなどの制約があるかも知れません。バリューコースで契約出来ないと旨味がありませんから。

私の友人で最後までPHSを使ってタダでFOMAになったんですが、元がPHS回線だったためか、タダで移行出来るのは、スタンダードプランの方だけで毎月の支払いは高いというオチがついていました。今では、REGZA PHONEになったのでそれを機に、念願のバリュープランを手に入れてます。

ブルマウさんもFOMA回線を契約する際は、バリュープランかそうでないかも重要なファクターです。特に、ブルマウさんのように長期同じ機種を使い続ける方は基本料金の安いバリュープランは長く使うと味が違いが感じられますからね。

うちの親もmova最後の砦を使ってまして最後まで粘ろうと思っていた矢先にラッキー?な事にうちの住んでいる地域のドコモの都合でmovaが繋がらなくなるそうで、オールタダでFOMA全機種好きなもと取替えさせてもらいますから、8/31までに手続きを完了してくださいと案内がきました。
きっと新しい通信サービスXi(クロッシィ)の基地局に入れ替えるんだと思います。

なので夏モデルが出揃ってから私の使用しているN-02Cも含めて検討しようと思っています。
といっても後は、SH-10CかCA-01Cの3機種に絞られるんですけどね。

CA-01Cはドコモ初のEXILIM携帯で、NECカシオモバイルとなったことで、Nの携帯では搭載されているT9文字入力が出来るようになっていますよ。インターフェースなんかは完全にNです。内覧会で触ってきてこれなら、CA-01Cもアリだなと思った次第です。
コメントへの返答
2011年5月31日 21:44
すいません・・・・
言いたい放題書いてしまいまして。

ボクも今の506iSの前は505iSの黒を使用して
いましたよ(^^
506iSに機種変しなくても良かったのでは?と
思いましたけどね(汗

3台契約している内で、バリュープランは1台
のみですので、カミさんのFOMAから機種変
したいと思っています(^^ゞ

ベーシックプランで機種変だと今と同じなので
泣けちゃいます・・・・
そんな事はしないと思いたいですけどね。

カシオの携帯でも、同じ会社が作っているのなら
とは思いますけど、出来たらNが使いたいです(笑

スマホは今大流行ですけど、1~2年しない内に
揺り戻し?が有るのではと個人的には
思っています(笑

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation