• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月21日

叔父さんがセルシオ手放したいそうです・・・・

昨日の夜、
親父様から「叔父さんがセルシオ幾ら位?値段が付くかなぁ?」と言っていたぞ、
叔父さんの所で話を聞いて来てくれ(^^; と。


とうとう?この時が来たかぁ・・・・(^^;;;; と思いました(滝汗


叔父さんは、数年前体調を崩してから、
足を悪くしているので、もう?殆ど乗らないから・・・・だそうですが。


確かに?年数の割には距離乗っていません。
推定16000km?


果たして?買い取りに出して値段が付くのか?
(付かないので有れば?ボクが保護したいです(悩


叔父さんは、幾らの値段が付けば?良いのかなぁ・・・・(^^;;;;


う~ん、本当に悩ましいです。


F店長様!もし?見ていたら?何か、アドバイスお願い致しますm(_ _)m
ブログ一覧 | トヨタの話 | 日記
Posted at 2016/02/21 09:16:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2016年2月21日 9:19
おはようございます。

距離が少なくても、値段は付かなそうですよね。
(ついても一桁でしょうか)

レアな個体だと思われるので、保護したいですよね。
コメントへの返答
2016年2月21日 13:22
こんにちは。

そうなんですよねぇ・・・・

何とか?変な所に流れるのは阻止!したい所なんですよ。
2016年2月21日 9:41
おはようございます。

勿体ないですね。

私も保護したいくらいです(笑)
コメントへの返答
2016年2月21日 13:23
こんにちは。

勿体ないとボクも思います。

pochiponさんにお願いしようかな?(^^;
2016年2月21日 9:50
おはようございます

それはもったいない!
年式だけで判断されて価格は難しいでしょうね><
それで廃車にされるくらいなら、私も保護したいです(笑)
コメントへの返答
2016年2月21日 13:25
こんにちは。

そうなんですよ。古き良き?良かった頃のトヨタ車なので尚更なんですよね(^^;

何とかしたいなぁ・・・・(^^;;;;
2016年2月21日 10:57
おはようございます。

まず大手買取店だけは行かないほうが良いと思います。恐らく彼らなら「本来であれば処分費用がかかりますが今回は0円で…」とか最もらしい台詞で他に安価で転売すると思います。

で、過去これに10万㌔乗った経験からすると、信頼性という部分では今のLS460よりも上だと思っております。なので仮にブルマウさんが保護しても、それほど大きなトラブルも少なく快適なセルシオライフが送れるのではと思います。
コメントへの返答
2016年2月21日 13:28
こんにちは。

そうですよね(^^;
大手買い取り店だけは?連絡したく有りませんし、出来うるならば自分で保護したいです・・・・

2桁のナンバーも今や貴重ですしねぇ(^^;

ボクもチョイ古!?のトヨタ車に乗っていますが、信頼性は仰る様に現行車種よりも良い様に感じています。

何とか?したいですねぇ・・・・
2016年2月21日 11:15
おはようございます

遡ってセルシオの概要を拝見しましたが、ここまで来ると情が絡んでお金の問題ではない気がします。だからこそ判断が難しいですよね。

自分が同じ立場だったら、そのクルマ、そして周囲の人々にとって一番いい選択はどれなのかを最優先で考えると思います。
コメントへの返答
2016年2月21日 13:31
こんにちは。

自分で書いちゃいけませんが(汗
ネットに出たら?奇跡の走行1万キロ台!とかの台詞で出そうです(^^;

そうなんですよね・・・・
どうしたら?良いのか?
色々と考えがグルグル回っています(^^;
2016年2月21日 15:01
こんにちは
ずっと大事にしていただきたいのも
山々ですが
諸事情もあるのでしょう(´・_・`)

私も保護候補に
一応手を上げさせてください^o^
コメントへの返答
2016年2月21日 17:18
こんにちは。
叔父さんも足を悪くされてから、急速にクルマに対する情熱?が薄れて来た様です(^^;

ありがとうございます!(^^

ボクもカミさんが許してくれたら・・・・と思います(^^;;;;
2016年2月21日 17:03
こんにちは

過去のセルシオ記事を拝見させて頂きました。
叔父様にとっても思い出がある車だと思いますので、何とか維持したいところですよね。
しかし、維持費も掛かりますし、簡単に結論は出ませんよね。
ご家族とも話し合って、良い解決策が見つかることを願っています。
コメントへの返答
2016年2月21日 17:21
こんにちは。

ありがとうございます。

大事にしているのが本当に良く分かるのですよね(^^
体を悪くされていなかったら?
そういった事は無かったのかも?とも感じております。

叔父さんも、今78歳なので80迄は免許を持つけれど、それ以降は返上しようか?と考えていると、先ほど話を聞いた際に出て来ました。

本当は自分で保護出来れば?最良なんですけれどね(^^;
2016年2月22日 23:26
とうとうこの時が来てしまいましたね。
引き取ることが出来るのであればしたいのですけど…。
如何せん、車庫が無いのが(汗)
状態を維持するにはこの条件は必須だと。

あの当時モノナンバーも…。
コメントへの返答
2016年2月23日 20:50
こんばんは。
皆さんにそう言って貰えるセルシオ君が羨ましいです(^^
やはり、完全室内保管(イナバのガレージですが)なので、クルマは痛んでいないのですよね。

当時モノ2桁ナンバーが、サバイバー?っぽくて、改めて何とかしたいと思えて来ます・・・・(^^;;;;
2016年2月24日 22:21
下手なところに出すと買い叩かれるので、ブルマウさん引き継ぎが妥当かと。
ただ、予算をどう捻出するかというところですかね。
自分も興味ある車は多々あるのですが、最近では三菱のディアマンテとかレグナムとか興味あるのですが、2.5Lという時点で躊躇してますし、スバルのインプレッサWRXやフォレスターターボなんかもきになるのですが、そうすると今度は燃費とか保険代が…ってなるので、なんだかんだ言って、未だにGG2に乗っているのが実情です。

というか、いい加減、旧車に増税するのやめろって思ってますし、今回のこのセルシオを見てしまうと、尚更ですね。

自動車大国、勿体無いの精神で大切にしようと謳いながら車に関しては使い捨て推進。

正直、狂ってるとしか言いようがないです。そんなに新車買うのがエコだというのであれば、何を根拠にエコなのか、LCAで見たらどのくらいエコなのか、データを持って教えて欲しいですね。

まぁ今の政権、これだけ国民が貧困化しているにも関わらずデフレ脱却だとかと抜かしている時点で現実が全く見れてない(見る気すらない)のだなと思えます。
コメントへの返答
2016年2月25日 21:29
本当に何とか?したいとは思っております(^^;

毎回?書いているかと思いますが(滝汗
昨今の燃費偏重になる前の「大らか」だった時代のクルマ達は、皆魅力が有った様に思うのですよね(^^

そりゃ、新車も良いですけれど、「賞味期限」は延長保証が掛けられる最長で7年ぐらいでしょうか?(^^;

自動車会社の御都合主義!?にお付き合いするのには、少々?疲れてきた様にも思うのです。

今の新車で、この先30年後に生き残ってトヨタ博物館のクラッシックカーパレードに参加出来るクルマは何台有るのかな?と考えると、色々な事が見えて来る様な気がするのですよね(^^;

プロフィール

「@くまタカ 再塗装はとりあえず嫌!ですので、何らかの提案を期待したいです(^^;」
何シテル?   02/20 19:37
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自動アイドリングoffスイッチ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 00:24:51
諏訪しなの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 22:19:36
キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 

愛車一覧

ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
カミさんに買い換えて…良いか? 聞いたら許可が出たので(笑 気が変わらない内に買い換えま ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
カムリに5年ほど乗った頃、 行きつけのディーラの中古車で掘り出し物を勧められました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation