• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げんごるふのブログ一覧

2012年09月16日 イイね!

徐々に曲がれる仕様へ。

徐々に曲がれる仕様へ。僕のGTIですが、

11月10日の曲がり隊Cupに向けて、徐々にスポーツ走行仕様に戻していっています(まだ参加者募集中なので、興味のある方は是非どうぞ)。

もともと、
フルバケにバックスキンハンドル+ステアリングコラム角度変更仕様だったのですが、
去年ルボランに載せて頂けることになったときに、純正ステアリング+ノーマルシートに戻していました。

再度取り付けるにあたって、以前取り付けたときに気にはなっていたものの、そのまま放置していた立て付けがいまいちな部分など微調整しながら、ぼちぼち作業しています。

次は、大分くたびれてきているサスペンションブッシュを交換したいなと思っています。

僕のGTIは、実は組み上げてから一度もサスペンションブッシュを交換していないんです。
ストラット+トレーリングアームなので、ロードスターに比べて劇的に単純な構造ですし、ブッシュへの依存度が低いんでしょうね。

とはいっても、今回の走行会では、ニュータイヤ投入予定ですし、ブッシュがタイヤに負けても嫌なので、交換しておこうと思います。

涼しくなって、作業していても体が楽で助かります(笑)。
Posted at 2012/09/16 16:43:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ1 | クルマ

プロフィール

「フィット3ハイブリッド メーター燃費の精度、燃料の重量効果 http://cvw.jp/b/217611/48449955/
何シテル?   05/25 14:53
ほんとに、好きなことをしてます。 そのときに、本当にやりたいことがそれだと確信したら、その道を突き進むほうです。 ですので、普通の視点から見ると、かなり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

e+ リアディフューザー取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 07:09:00
[マツダ ロードスター] サイドブレーキ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 17:39:56
[マツダ ロードスター] エンジンマウント運転席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 09:38:18

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1983年式、2ドアのゴルフ1GTIです。前車のGTIエンジンに積み替えたゴルフ1 CI ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
移動が多くさすがにゴルフは距離を走らせたくないので、「レギュラーでマニュアルの車」と言う ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先日、我が家にやってきた平成8年、1996年式の6Nポロです。このところ、我が家は世の中 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
わりと程度のいいCIの4MT車と、フロントを大破した1983年式 GTIの2台からできた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation