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2013年05月07日 イイね!

NA6にNB8の燃料ポンプ流用~完結編~

NA6にNB8の燃料ポンプ流用~完結編~ヘタっていた僕のNA6の燃料ポンプから結構大きなミーミー音が出るようになっていました。

そこで、まずはお手軽にオークションで購入した中古の
NB8用燃料ポンプASSYにそっくり交換してみたのですが、そもそもストレーナーがタンク内に干渉しているのを強引に取り付けていますし、配管の向きが違う上にホースの抜け止めが無いために燃料漏れが発生して断念していました。

仕方なく、一旦元のポンプに戻した上で、中古のNA6用燃料ポンプに交換してしのいでいましたが、こいつも音が出ていましたし、せっかくならNB用(しかもレアなNB8ターボ用)に交換したいと考え、ポンプ単体の移植を試してみました。↑ターボ用がやりすぎでないといいのですが(苦笑)。

移植作業の様子は、こちらをご覧ください。

交換後、燃料ポンプのノイズはほぼゼロになりました。やはりアイドリング中はかなり聞こえていたようで、信号待ちなどで静かになったと感じます。走行フィーリングに異常は無いですし、燃費も問題ないので、燃圧等も正常に保たれているのではないかと思います。

こういった「人柱」的な作業を行うと、結果として部品取りで犠牲となるパーツたちが発生しますよね。



普通の人だと「何で1個しか要らない物が、3個もあるの??」って言われそうです(苦笑)。
こうしてまた、ガラクタが増えていく~(母よ、スマン!!)。
Posted at 2013/05/07 22:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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