• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt

altalt

TDI Tuning/m-flowのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

【ディーゼル専用サブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】デリカD5 インプレ頂きました!

【ディーゼル専用サブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】デリカD5 インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

デリカD:5TWIN CHANNE、インプレ頂きました!

※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)




★ ────────────────── ─ ─ - -     

 ガソリンD:5に乗っていたときは専門店でフルコンチューンをしてもらっていましが、今回ディーゼルではあえてサブコンを試してみることにしました。理由はいろいろあるのですが、フルコンチューンよりは価格的に安価であり、またこれはツインチャンネルなのでターボ未過給領域でも燃料制御していること、車両乗り換え等で不要になった際にパーツとして譲渡出来ると思ったからです。

 届いたチューニングBOXを装着し、7段階に設定可能なジャンパーピンをまずは一番エコノミーなモードにセットしました。そしてフェア開催中の輝オートに行ってみました。
 高速に乗るまでの街中走行ですが、これまでのノーマル状態であれば信号でのストップ&ゴーが億劫だったのがあまり気になりませんでした。高速道に乗ってからは周囲車の速度に合わせて走っていたのですが、そのときに感じたのはエンブレが以前より弱くなっていることです。空走距離が伸びるので巡航がとても軽やか、直感でこれは燃費も伸びると思いました。そして30kmほど高速を走っての車載燃費計が何と今まで見たことのない16.0km/L!しかも加速力はノーマルより力強かったです。

 高速を降りて最初のコンビニに立ち寄り、ジャンパーピンを真ん中の4段階目にしてみました。出だしは1段階目と変わらず、輝オートまでの下道を走っているときもあまりパワフルに感じませんでした。あれ?こんなもの???と思いながらもフェア会場へ到着すると、JAOS足回りを組み込んだディーゼルD:5の試乗車が用意されてありました。足回りパーツを見にフェア会場へ行ったようなものなので、早速試乗させていただきました。足回りの印象はここでは省きますが、それよりも驚いたのがノーマルD:5の出だしのかったるさです。明らかにチューニングBOXの一段階目よりも出だしが重く、また巡航も重々しい感じでした。

 フェア会場を後にして帰路につき、再び自分のD:5を運転してみるとやはり出だしが軽いです。ノーマルとの差をはっきりと実感出来ました。
 ジャンパーピン4段階目の印象ですが、少し大き目にアクセルを踏み込み、ターボによる過給が始まってからの加速力は当然1段階目よりも良かったですが、過給が掛るまでの間は1段階目とさほど差がないと感じました。高速道での力強さも巡航時はさほど変わらなかったのですが、追い越しを掛けたときの加速力は1段階目より高まっていることを実感しました。加速力を試そう試そうとするあまりアクセルを踏んでしまうので、当然燃費は1段階目よりはよくはなかったのですが、それでも14.0km/Lとノーマルよりは感覚的に10%ほど向上していると感じました。

 高速道を降りてすぐ、今度はジャンパーピンを一番パワフルな7段階目にセットしてみました。 相変わらず街中ストップ&ゴーでの出だしは1段階目と変わらない印象です。ちょっと速度が乗ってきて50km/h巡航で5速ロックアップにパドルシフトで固定すると、ちょうどディーゼルD:5が苦手とする1500rpm以下の領域になるのですが、そこからアクセルを踏み込むと5速ロックアップのまま加速していきます。そしてそのまま加速を続けていくと怒涛のように車速を上げていきます。これは快感になりそう…♪ また、自宅付近は結構な急坂なのですが、自宅までの登り道も3速ロックアップ1500rpm維持のまま楽々登るし、そこからアクセルを踏み込んでも楽々加速できるので運転がとても楽ですね。

【満足している点】
とにかく出だしが軽くなることです。ガソリン車のレスポンスにはやはり及びませんが、ノーマルでの右折時に冷やっ!とする場面(ディーゼルに乗ってる人は分かりますよね)からはおさらばです。

【不満な点】
性能的には装着したばかりなのでまだありませんが、気になるところがあれば追記します。
価格的には高価かもしれませんが、個人的にはマフラー交換よりは安く性能UPしてると思います。

【総評】
街中から高速道まで一番扱いやすいのは7段階目だと感じました。しかしながら1段階目でも出だしや巡航がノーマルよりかなり軽いので、燃費のことを考えて周囲速度に合わせて走るのであれば1段階目でも不満は感じないと思います。

来週あたり同じ道でジャンパーピン設定を1段階目と7段階目とでそれぞれ同じ車速加速力で走ってみて燃費テストをしてみようと思います。
- - ─ ─ ────────────────── ★

非常にわかりやすいレビュー頂きましてありがとうございます^^
デリカD5で出だしを気にされる方が多いですので、出だし改善には是非お勧めです!

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております。



スペックは以下の通りとなります。

【デリカD5】CRTD2 TWIN CHANNEL Diesel Tuning

Power148PS/109Kw→196PS/144kw 
トルク 360Nm→439Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)


※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 


この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

そのほかのパーツレビューはこちら!


また、その他のディーゼル車に関しても取寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、最新情報としてPetrol(ガソリンターボ車)用の製品も順次リリースしております。



TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2015/04/30 15:45:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱 デリカD:5 ディーゼル | イベント・キャンペーン
2015年04月29日 イイね!

【TDI Tuning ディーゼルサブコンTWIN CHANNEL】NV350 キャラバンインプレ頂きました!

【TDI Tuning ディーゼルサブコンTWIN CHANNEL】NV350 キャラバンインプレ頂きました!
お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

さて、先日もNV350のユーザー様からインプレ頂いておりました。











※以下ユーザー様のコメントになります。

★ ──────────────── ─ ─ - -

ディーゼルにサブコン NV350が納車されて一か月。
そして、納車二週間で実はサブコンを着けてました。
以前、乗っていたE25キャラバンは3リッターエンジン。
そして、今回購入したE26キャラバンは2.5リッターエンジン。
エンジン自体は静かになり、高速域での走りはまぁまぁでしたが…
中間加速がイマイチ…
ATが5速になったことも高速域と中間加速でのいい影響、悪い影響があるのかも…(笑)

そこで納車二週間で、TDI Tuning製のサブコンを購入しました。





129馬力が設定次第では170馬力まで上がると…♪
取り付けはいつもの方にお願いしました(笑)

新たにTwin Channelになり、

フロントバンパー裏のインタークーラーからの配管にあるブーストセンサーと、


燃料のセンサーにコネクターで取り付けるだけ(笑)
でも、インテリジェントキーなんで細かな注意点はありますが…(笑)(笑)
チューニングボックスは熱の影響のないところに設置ということですが…
ハーネスが短すぎてエンジンルームからの脱出が困難…(ー ー;)

パワステオイルのタンクの裏を通してなんとかエンジンルームからの脱出に成功(笑)


エアクリの上に設置。
ここなら…

運転席シートの後ろから簡単にアクセス出来るので設定変更も簡単♪



パワー方向の設定も試してみました。
確かにパワーも上がりましたが、燃費も当然悪化したので初期設定に戻しました(笑)(笑)


常時300キロほどの積載量ですが、燃費も良くなり、走りも体感的に感じるほどの変化がありました。

長い目で見るとコスパは、まぁまぁ良いんじゃないかな〜♪

取り付けて1500キロほど走りましたが、今の所不具合も無いです。

- - ─ ─ ──────────────── ★

ご満足頂けて良かったです^^

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております^^





スペックは以下の通りとなります。

【NV350】CRTD2 TWIN CHANNEL Diesel Tuning

Power 129PS/95Kw→170PS/125kw 
トルク 356Nm→449Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)




※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、SINGLE CHANNELのフューエルセンサーに加えて、ブーストセンサーの2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。

この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

みなさんのパーツレビューはこちらです。

その他のディーゼル車に関しても取寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、最新情報としてPetrol(ガソリンターボ車)用の製品も順次リリースしております。



TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2015/04/29 07:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 NV350 ディーゼル | イベント・キャンペーン
2015年04月28日 イイね!

【TDI Tuning ディーゼルサブコンインプレ】TWIN CHANNEL パジェロインプレ頂きました!

【TDI Tuning ディーゼルサブコンインプレ】TWIN CHANNEL パジェロインプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

さて、三菱パジェロにお乗りのーザー様からTWIN CHANNELのインプレ頂きました。





※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
※リンクのコメントとは別に直接頂いたコメントとあわせてあります。

★ ──────────── ─ ─ - -







期待してたサブコントローラー取り付けしました。
取り付けは簡単です。

カプラー外し、取り付け、結束バンドで
20分もあればパジェロであれば私みたいな素人でも簡単に取り付けできます。

ケーブルにもブースト、燃料と親切にステッカー張ってありますので、間違えることはないでしょう。

パジェロの燃調カプラー外すのに手こずりましたが、目視がかすかに見える所に付いているために手さぐりでクリップを握り、マイナスドライバーをテコに。パカッと外れました。
寒冷地仕様の方はバッテリー外さないと難しいかもしれません。
私のパジェロはシングルバッテリーなので手が入り作業できました。ケーブルカプラー類を取付し、本体に接続、本体のカバーを外し、キーをエンジンをかけないで回し、緑のチェックランプ点灯を確認。

早速、乗ってみました。

セッティングはデフォルト推薦位置の真ん中でのインプレです。

出だしが軽やかになっているのが体感できました。
アクセルの踏込みもなくグイグイ引っ張ってくれてる感じです。
7段階のセッティングできるところがいいです。一個づつパワー寄りにセットしてみようと思います。
スムーズに過給してる感じで、デフォルトでも体感できるほどの効果があります。

maxの7番にするのが怖いくらいです。
5番目、6番目くらいがおそらく劇的に変化するものと思われます。取り付け簡単でパワーとトルク倍増!これなら満足です。

おススメできる商品です。

※ディーラーでの点検時、指摘されないかがちょっぴり心配です。まぁすぐ外せますが。

- - ─ ─ ──────────── ★

ご満足頂いて何よりです。

点検時ご心配の場合は別売のリムーバブルキャップも御座いますので、こちらをご利用頂ければ簡単にノーマルに戻すことが出来ます^^

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております。



スペックは以下の通りとなります。

【パジェロ】TWIN Channel CRTD2 Diesel Tuning

Power 190PS/140Kw→251PS/185kw 
トルク 441Nm→539Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)





この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

みなさんのパーツレビューはこちらです。


その他のディーゼル車に関しても取寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、最新情報としてPetrol(ガソリンターボ車)用の製品も順次リリースしております。



TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2015/04/28 14:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱 パジェロ ディーゼル | イベント・キャンペーン
2015年04月27日 イイね!

【TDI Tuning ディーゼルサブコンTWIN CHANNEL】ハイエースインプレ頂きました!

【TDI Tuning ディーゼルサブコンTWIN CHANNEL】ハイエースインプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

この度ハイエースでご購入頂きましたユーザー様からインプレ頂きました。








※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)

★ ───────────── ─ ─ - -


2月16日インプレ第一弾

とりあえずみなさん推奨の5にしたんですけど、まずは走り出しが違います!!
ブーストの立ち上がりがアクセル踏んだ瞬間に感じ取れます!!

燃費に関してはまだわからないですけど。

調子良ければ設定上げていこうと思います。
また後日お知らせします。

2月27日インプレインプレ第二弾

とりあえず燃費安定しましたので、第二回の報告をします。
設定6に落ち着いたんですが、燃費が良くなって、走り更に良くなりました。80キロからの、加速がヤバいです!
みんなに勧めています。
踏むときは結構踏みますが、街乗りで燃費は 8.5 → 9.3 になっています。

- - ─ ─ ─────────── ★

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、皆さんの乗り方に合った調節が出来る点がご好評頂いております^^



TWIN CHANNELのスペックはこちら。

【ハイエース】CRTD2 TWIN CHANNEL TDI Tuning Box

Power 144PS/106Kw→189PS/139kw
トルク 300Nm→378Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)




※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、SINGLE CHANNELのフューエルセンサーに加えて、ブーストセンサーの2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。

この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

みなさんのパーツレビューはこちらです。


その他のディーゼル車に関しても取寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、最新情報としてPetrol(ガソリンターボ車)用の製品も順次リリースしております。



TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2015/04/27 06:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ ハイエース ディーゼル | イベント・キャンペーン
2015年04月26日 イイね!

【ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】エクストレイル インプレ頂きました。

【ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】エクストレイル インプレ頂きました。お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)









★ ─────────── ─ ─ - -- - ─ ─


ど~も
明日、43歳の誕生日を迎えるコテパパです。
今日は自分の誕生日プレゼントに購入したTDI TWIN Channel CRTD2 Diesel Tuning Boxを取り付けしました(^^)
自分の誕生日プレゼントなので28日までに届けばいいなと思い22日(日曜日)の夜に注文をしたら24日に届いてました(笑)

m-flowさん 超迅速な対応有り難うございました\(^o^)/
夜勤明けの疲れた体にムチを打ちながら作業開始です!

先週、みん友さん(ツーテンの虎ファンさん)も購入、取り付けをしてたので参考にさせて頂きました(^^)

ツーテンの虎ファンさんのレビュー通りアウトレットパイプ下にあるFUELコネクターは楽に外せました(^з^)-☆
私はFUELコネクターの取り付けに少してこずりました。
BOOSTコネクターは正面にありますので楽勝です(*^^*)
私はコネクターを反対に差し込んでて作動せず楽勝ではありませんでしたが…(笑)
勿論、 設定7 でしょ~
接続状態を確認してボックスの設置です!

サブコンを付けてる方々のレビューを拝見するとバッテリー周辺に
ボックスを設置してますが…
私の配線の取り回しが悪いのかバッテリーに付けにくかったので
ヘッドライト裏のメンバーにタイラップで取り付けしました。
後で気付いたのですがポジションランプが交換しづらい(笑)
いずれ移設しなければいけません。

では では
試運転に行きますよ~

出だしは車が軽くなった様な感じでスタート時のモッサリ感が少し解消(^^)
少しづつアクセルを踏み込みブーストが立ち上がるにつれてタコメーターの針もレッドゾーンに向けて一気に回ります!

楽しいですね~

設定7 だからなのか…
ドッカ~ン ターボです(*^^*)
昔のDR30 スカイライン(FJ20DET)を思い出しますね~
私のエクスは足回りノーマルなので加速しだすとケツが沈みこみます(笑)
ドッカン ターボはタイムラグが大きいのでレースなどには向いてないでしょうが…
普通に運転するのには解りやすくて楽しいですね(^з^)-☆
でも、楽しみ過ぎてアクセルの踏み込みには注意です!
本気で止まりません(笑)
足回りは交換予定なのでブレーキをどうにかしなければ…
それまでは直線番長でガンバります!

- - ─ ─ ──────────────── ★

ご満足頂けまして何よりです^^

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております^^





Power 173PS/127Kw→228PS/168kw 
トルク 360Nm→439Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)



※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、フューエルセンサーに加えてブーストセンサーの2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。


みなさんのパーツレビューはこちらです。


その他のディーゼル車に関しても取寄せ可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

また、最新情報としてPetrol(ガソリンターボ車)用の製品も順次リリースしております。



TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ブラックフライデーセールのお知らせ!今週末まで! http://cvw.jp/b/2275837/47363591/
何シテル?   11/24 16:12
初めまして英国TDI Tuning社日本総代理店TDI Tuning JAPAN m-flowです。 何卒よろしくお願いします。 掲載車種以外も取寄せ可能で...

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
メルセデスAMG CLSクラス TDI Tuning JAPAN m-flow (メルセデスAMG CLSクラス)
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ミニ MINI ミニ MINI
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation