• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。
完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。
TEL : 0725-24-3127 / 090-7115-2338
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です
下記ネットショップからもご購入頂けます!
alt   alt
alt          alt
alt

TDI Tuning/m-flowのブログ一覧

2016年12月21日 イイね!

【120プラド ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!

【120プラド ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowの松浦です。

この度トヨタ ランドクルーザー120プラド CRTD2® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!

※取付センサーに関して修正があったのでこちらのブログもご確認下さい。





※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)

★ ───────────── ─ ─ - -



サブコン、取り付けました。」

お早う御座います。

今朝から、取り扱い説明者を見ながら、取り付けを行いました。

樹脂製のエンジンカバーを外すとか書かれていて、その通りにしましたが、120プラドは、カバーを外す必要が無かった。
(インタークーラーに溜まった、虫の死骸が取れたので、良しとします)

燃料センサーの接続部分(コモンレールの端)は理解出来たが、ブーストセンサーの接続部が明確でなかったので、販売店に言って教えて頂くことにしました。

『これ買ったんだけど、ブーストセンサーの接続部は、これかな?』

営業担当、
『そんなん付けて、壊れても知らんよ~』

整備担当、
『間違いなく、これです!』

当方、
『此処で、此れを、取り付けたことはあるか?』

整備担当、
『今まで無く、取り付け費用も決まっていない』

とのことで、試乗用の新型プリウスの運戦席から写真を1枚とりました。

ナビ画面が広くて、【見易いだろうな~】と感じました。

早々に帰宅し、自己責任で取り付けることにしました。

ボンネットを開けて、右側に吸気系と燃料系のユニットがあり、取外すコネクタの位置を明確にします。

※このブーストセンサー位置は間違いです。


※このブーストセンサー位置は間違いです。




※これが正しいブーストセンサー位置です。

ブースト圧側の配線完了。
燃料圧側の配線完了。
配線がつっぱたり、熱源に触れないように、エンジンルーム内で束ねて、ユニットを燃料フィルターラインに固定。
コントローラーをあけて、ジャンパーピンが中央であることを確認。

エンジンキーをオンにして、緑のLEDが点灯しているのを確認し、余った結束晩バンドを切り取って作業終了。
その後、近所をドライブ。

排気量が増えたみたいに、出足が軽くなった!

それでは、またまた。

※以下コメント欄です。


※その後のブログです↓↓↓


なんか変だな~と思っていた、アクセルオフ時の、エンジン回転数の落ち方の原因が判りました。

間違った接続で、ブログアップしたので、当方の間違いを訂正しておかないと、ご迷惑が掛かると思い、重ねてアップします。


今から思うと、LEDも、こんなには明るく点灯していませんでした。

コネクターの脱落防止のストッパーが外れ、応急処置をして、100均へ行き、買ってきたのが、
コネクターの穴を通して、結束バンドで固定しました。
で、走りの方なんですが。

 ①.気になっていたエンジンブレーキ、以前の様に効く様になりました。
 ②.排ガスの臭いは、気にならないレベルになりました。
 ③.残念ながら、エンジンのパワフルさは、間違った接続の方があった。

車が壊れることも無かったのが、救いでした。
なので、ジャンパーピンは、標準の中央に戻しました。
燃費確認は、次回釣行かな?

それでは、またまた。


また燃費に関してもインプレ頂きました↓↓



今晩は、
本日、高知県まで、奥様と出かけてきました。

昨日、奥様の実家に泊まれず、燃料を満タンにして、何処かには行こうと考えていたのですが、ヒットしたのが、高知の日曜市だったんです。

結婚前に行った所なんかを選んで、その当時と同じ様に、高速を使わない旅となりました。
(自宅→高知城→日曜市→ひろめ市場での昼食→桂浜→ゆとりすとパーク→自宅)

帰宅前にスタンドで給油しました。
12.08km/L.。

決して、法定速度で走行したものではなく、常に20km/Hぐらいオーバーしていた様な気がしますし、登り坂は、追い越し車線で40kgf・m以上を楽しんでいました。

謳い文句であった、燃費優先側にセットしたら、燃費が向上するし、走りも良くなっていました。

当方、エンジン・ブレーキを多用して、長い下り坂を下る習慣が身に染み付いているので、此れを確認することも、今回の旅の目的でした。
(土佐山田から南国に向かう5kmの、連続するカーブのある下り坂、エンジン・ブレーキだけで降りるのが好きなんです)

結果から良いますと、当方に一番合ったセッティングは、下から2番目です。


- - ─ ─ ─────────── ★

ご満足頂けて何よりです^^

また、150プラドは埼玉・越谷の4WDショップ、ロードハウス様でTDI Tuning試乗車が御座いますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さい^^

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、皆さんの乗り方に合った調節が出来る点がご好評頂いております^^

CRTD2® TDI Tuning BOX

CRTD4® TDI Tuning BOX



TWIN CHANNELのスペックはこちら。

【ランドクルーザー90・95・120プラド】CRTD2 TWIN CHANNEL TDI Tuning Box

・Power 170PS→224PS
・トルク 352Nm→429Nm
・4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)

※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 


こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ体感でご納得頂けると思います。

この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

90・95、150プラドランクル200ディーゼルの適合もございます。

CRTD4® TDI Tuning BOX発売開始しました!!

最新テクノロジーCRTD4® TDI Tuning BOX 

・FCI自動車用防水コネクター採用により高い防水性能アップ
・BOX外側より設定変更できるデジタルキーパッド採用
・リムーバブルキャップの標準装備
※出力特性に変更は御座いません 

こちら最新バージョン是非オススメです!!

TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります

TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2016/12/21 07:02:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | トヨタ ランドクルーザー120プラド ディーゼル | イベント・キャンペーン
2015年12月25日 イイね!

【120プラド ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!

【120プラド ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

この度トヨタ ランドクルーザー120プラド CRTD2® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!

※取付センサーに関して修正があったのでこちらのブログもご確認下さい。





※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)

★ ───────────── ─ ─ - -



サブコン、取り付けました。」

お早う御座います。

今朝から、取り扱い説明者を見ながら、取り付けを行いました。

樹脂製のエンジンカバーを外すとか書かれていて、その通りにしましたが、120プラドは、カバーを外す必要が無かった。
(インタークーラーに溜まった、虫の死骸が取れたので、良しとします)

燃料センサーの接続部分(コモンレールの端)は理解出来たが、ブーストセンサーの接続部が明確でなかったので、販売店に言って教えて頂くことにしました。

『これ買ったんだけど、ブーストセンサーの接続部は、これかな?』

営業担当、
『そんなん付けて、壊れても知らんよ~』

整備担当、
『間違いなく、これです!』

当方、
『此処で、此れを、取り付けたことはあるか?』

整備担当、
『今まで無く、取り付け費用も決まっていない』

とのことで、試乗用の新型プリウスの運戦席から写真を1枚とりました。

ナビ画面が広くて、【見易いだろうな~】と感じました。

早々に帰宅し、自己責任で取り付けることにしました。

ボンネットを開けて、右側に吸気系と燃料系のユニットがあり、取外すコネクタの位置を明確にします。

※このブーストセンサー位置は間違いです。


※このブーストセンサー位置は間違いです。




※これが正しいブーストセンサー位置です。

ブースト圧側の配線完了。
燃料圧側の配線完了。
配線がつっぱたり、熱源に触れないように、エンジンルーム内で束ねて、ユニットを燃料フィルターラインに固定。
コントローラーをあけて、ジャンパーピンが中央であることを確認。

エンジンキーをオンにして、緑のLEDが点灯しているのを確認し、余った結束晩バンドを切り取って作業終了。
その後、近所をドライブ。

排気量が増えたみたいに、出足が軽くなった!

それでは、またまた。

※以下コメント欄です。


※その後のブログです↓↓↓


なんか変だな~と思っていた、アクセルオフ時の、エンジン回転数の落ち方の原因が判りました。

間違った接続で、ブログアップしたので、当方の間違いを訂正しておかないと、ご迷惑が掛かると思い、重ねてアップします。


今から思うと、LEDも、こんなには明るく点灯していませんでした。

コネクターの脱落防止のストッパーが外れ、応急処置をして、100均へ行き、買ってきたのが、
コネクターの穴を通して、結束バンドで固定しました。
で、走りの方なんですが。

 ①.気になっていたエンジンブレーキ、以前の様に効く様になりました。
 ②.排ガスの臭いは、気にならないレベルになりました。
 ③.残念ながら、エンジンのパワフルさは、間違った接続の方があった。

車が壊れることも無かったのが、救いでした。
なので、ジャンパーピンは、標準の中央に戻しました。
燃費確認は、次回釣行かな?

それでは、またまた。


また燃費に関してもインプレ頂きました↓↓



今晩は、
本日、高知県まで、奥様と出かけてきました。

昨日、奥様の実家に泊まれず、燃料を満タンにして、何処かには行こうと考えていたのですが、ヒットしたのが、高知の日曜市だったんです。

結婚前に行った所なんかを選んで、その当時と同じ様に、高速を使わない旅となりました。
(自宅→高知城→日曜市→ひろめ市場での昼食→桂浜→ゆとりすとパーク→自宅)

帰宅前にスタンドで給油しました。
12.08km/L.。

決して、法定速度で走行したものではなく、常に20km/Hぐらいオーバーしていた様な気がしますし、登り坂は、追い越し車線で40kgf・m以上を楽しんでいました。

謳い文句であった、燃費優先側にセットしたら、燃費が向上するし、走りも良くなっていました。

当方、エンジン・ブレーキを多用して、長い下り坂を下る習慣が身に染み付いているので、此れを確認することも、今回の旅の目的でした。
(土佐山田から南国に向かう5kmの、連続するカーブのある下り坂、エンジン・ブレーキだけで降りるのが好きなんです)

結果から良いますと、当方に一番合ったセッティングは、下から2番目です。


- - ─ ─ ─────────── ★

ご満足頂けて何よりです^^


また、150プラドは埼玉・越谷の4WDショップ、ロードハウス様でTDI Tuning試乗車が御座いますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さい^^

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、皆さんの乗り方に合った調節が出来る点がご好評頂いております^^


TWIN CHANNELのスペックはこちら。

【ランドクルーザー90・95・120プラド】CRTD2 TWIN CHANNEL TDI Tuning Box

・Power 170PS→224PS
・トルク 352Nm→429Nm
・4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)

※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 


こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ体感でご納得頂けると思います。

この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

90・95、150プラドランクル200ディーゼルの適合もございます。

みなさんのパーツレビューはこちらです。



ガソリン車の続々!!AudiBMW、FORDPorscheVolkswagenの一部を掲載しておりますが、その他にも適合車種は御座いますのでお気軽にお問合せ下さい。

本国TDI社サイトからも適合確認できます。


TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2015/12/25 08:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ ランドクルーザー120プラド ディーゼル | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

初めまして英国TDI Tuning社日本総代理店TDI Tuning JAPAN m-flowです。 何卒よろしくお願いします。 掲載車種以外も取寄せ可能で...

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファン

174 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
英国TDI Tuning社ディーゼル専用サブコンです。 みんカラを始めてから非常に反響 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
英国TDI Tuning社ディーゼル専用サブコンです。 BMWのユーザー様は欧州を中心 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
英国TDI Tuning社ディーゼル専用サブコンです。 日本はディーゼル後進国と言われ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TDI Tuning日本正規代理店 m-flowの松浦です。 英国TDI Tuning社 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.