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スロットルコントローラー 【TDI Tuning PEDAL BOX】発売開始しました!様々な車種の適合がございますので、適合確認は下記までお気軽にお問い合わせ下さい。
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TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。
完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。
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TEL : 0725-24-3127
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です
下記ネットショップからもご購入頂けます!
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TDI Tuning/m-flowのブログ一覧

2018年03月20日 イイね!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2AW サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2AW サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度はマツダGJアテンザXDお乗りのユーザー様からCRTD2® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!
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※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
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twinchanneldieseltuningを雪が無くなったので取り付け!初期設定4で走行びっくり\(◎o◎)/ターボラグが無くなってスムーズに高回転までストレス無く回ります!大満足(*^^*)不安はエンジンに煤が貯まらないか…スロコン5に落として様子見ます

- - ─ ─ ────────── ★
ご満足頂けてなによりです^^
アイドリングストップの件は説明書に記載するように致します。ご指摘ありがとうございます。

また、CX-5、アテンザ、アクセラ試乗できます!!

スペックは以下の通りとなります。
またTDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております^^

CRTD2® TDI Tuning BOX
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CRTD4® TDI Tuning BOX

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スペックは以下の通りとなります。


Power 175PS/129Kw→231PS/170kw
トルク 420Nm→500Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)

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※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 

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こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ「なるほどな!」とご納得頂けると思います。

ディーゼルトラック用TDI Tuning発売開始しました!!

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掲載に無くても、コモンレール式ディーゼルエンジンでしたら適合可能ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!!


みなさんのパーツレビューはこちらです。
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TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります
TDI Tuning JAPANサイト、楽天・Amazonでもご購入頂けます。

TDI Tuning JAPANサイト

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楽天サイト
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Posted at 2018/03/20 07:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ アテンザ ディーゼル | イベント・キャンペーン
2017年12月18日 イイね!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度はマツダGJアテンザXDお乗りのユーザー様からCRTD4® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!

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※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
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現状は設定4のままですが軽く感じたことを。

イメージで言うと単純にボアアップしたかのようなフィーリングですね。でも、燃費は良い。
そんなイメージです。

取付前と比べると自然とペダルの踏み込み量が減り、ペダルを踏んでる時間さえも少なくなったと感じてます。
惰性で走行しているかのような滑らかさがあります。

最初に特に違うと思ったのは発進以外の中低速。
ふけ上りが明らかにスムーズになってます。
いつのまにか思ってる以上にスピードが出てた、という事も。

AT車はどうかわかりませんが、MT車だと減速時にブリッピングからエンジンブレーキを使うときも同じような傾向で、スムーズに変速できてます。

燃費計もちょくちょくみてますが、踏み込み量が少なくて済むためか、今のところ伸びてる感じがします。

もう少し価格が安いと手を出しやすいんじゃないかな。

全ての個体がそうとは限らないと思いますが、初期学習中はi-stopしない可能性がある事は注意書きでもしておいた方が親切かもしれませんね。

整備手帳も頂きました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TDI Tuning CRTD4 TWIN CHANNEL Diesel Tuning 取付
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1エンジンカバーを外した状態。
カバーは上に引っ張るだけでした。

カプラは赤丸箇所の二ヶ所。
ここにハーネスをかませるだけなので、作業時間は放置時間5分を含めても10分以内で終わる超お手軽作業でした。
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2ハーネス取付後。
取り回しは配線の長さ的にもECUの上に本体がくるように取り廻すのが一番かと思います。

※今はインシュロックで本体を固定していますが、ディーラー入庫時などリムーバルキャップ取付時の事を考え、面ファスナー式両面テープを貼り付け固定する方式へ変更予定。
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設定は4のままとりあえず使用しています。

注意点として、車両によって違うかもしれませんが自分のアテンザの場合は取付後、30Km走行する初期学習中はアイドリングストップしませんでした。
(モニター表示はずっと"バッテリー充電を優先しています"のまま)

30Km走行後、一度エンジンを切り再度かけた後は普通にi-stop表示が点灯し動作しました。

なので取付直後にアイドリングストップしない方は初期学習を行った後に確認するのがいいと思います。

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ご満足頂けてなによりです^^
アイドリングストップの件は説明書に記載するように致します。ご指摘ありがとうございます。

また、CX-5、アテンザ、アクセラ試乗できます!!

スペックは以下の通りとなります。
またTDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております^^

CRTD2® TDI Tuning BOX
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CRTD4® TDI Tuning BOX

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スペックは以下の通りとなります。


Power 175PS/129Kw→231PS/170kw
トルク 420Nm→500Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)

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※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 

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こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ「なるほどな!」とご納得頂けると思います。

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Posted at 2017/12/18 07:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ アテンザ ディーゼル | イベント・キャンペーン
2017年10月09日 イイね!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度はマツダGJアテンザXDお乗りのユーザー様からCRTD2® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!


※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
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装着して10,000km走行後、ピンの位置をMAXにして300km走行してみました。
驚くばかりの変化です。
 
ターボラグを感じさせない低速域のトルク。
身体をシートに押しつけるくらい豪快な中速域。
ダレが全くなく、どこまでも伸びていく高回転時のパワー。
どの領域でもあきらかに違いがわかります。
はっきりいって、日本の道路事情ではこれ以上のパワーとトルクは要りません。
 
もっと早くからこのポジションにしておけば良かったと後悔してますが、
これから思う存分楽しませて貰います。

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ご満足頂けてなによりです^^

また、CX-5、アテンザ、アクセラ試乗できます!!

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スペックは以下の通りとなります。


Power 175PS/129Kw→231PS/170kw
トルク 420Nm→500Nm
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こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ「なるほどな!」とご納得頂けると思います。

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Posted at 2017/10/09 10:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ アテンザ ディーゼル | イベント・キャンペーン
2017年04月23日 イイね!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowの松浦です。


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※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
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【総評】
1年ほど設定4〜7の間で変えながら使用していますが、ノントラブルです。渋滞でトロトロ流してるときのアクセルON、OFFでたまにバタつく事があるような…

【満足している点】
やはりパワー&トルクアップすること!それが自分の中では最大のメリットです。燃費は期待して無かったんですが、速くなっても燃費は変わりませんでしたので、これも満足している点のひとつですね。

【不満な点】
自己責任で付けてるので仕方ないけれど、やはり耐久性がどうなるのかは不安…
でも今、我が家のアテは85000キロですが、ノントラブルです。


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ご満足頂けてなによりです^^

また、CX-5、アテンザ、アクセラ試乗できます!!

スペックは以下の通りとなります。
またTDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております^^

CRTD2® TDI Tuning BOX

CRTD4® TDI Tuning BOX



スペックは以下の通りとなります。


Power 175PS/129Kw→231PS/170kw
トルク 420Nm→500Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)




※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 



こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ「なるほどな!」とご納得頂けると思います。

みなさんのパーツレビューはこちらです。




TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります



船舶用・農業用トラクター用も御座いますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

TDI Tuning JAPANサイト、楽天・Amazonでもご購入頂けます。

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TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。

TEL : 0725-24-3127 / 090-7115-2338
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。

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Posted at 2017/04/23 07:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ アテンザ ディーゼル | イベント・キャンペーン
2017年04月15日 イイね!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowの松浦です。


この度はマツダGJアテンザXDお乗りのユーザー様からCRTD2® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!












※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
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前車(GJアテンザ 前期型)で

●サブコン (TDI Tuning CRTD2 Diesel Tuning) ※UKからの個人輸入版
●スポーツROM (KnightSports 4BEAT-D)

を経て、現車(GJアテンザ 中期型)で再び

●サブコン (TDI CRTD2 TWIN CHANNEL Diesel Tuning) ※国内正規代理店版

に戻ってきました。

アテンザのディーゼル、絶対的なパワーは十分だと思います。
しかし、過去に比較的パワーのある車を乗り継いできた事と、前期アテンザでも手を入れていた部分だった事もあって、個人的にはもう少し中~高回転でパンチが欲しいかな・・・と思う事もしばしば。
そんなわけで、またまた手を出してしまいました。(^^)ゞ
せっかくなので、ROMチューンとの比較も交えながらのレビューです。

以前にサブコンを導入していた時の印象は、とにかくパワーはスゴイ!という点。
反面、フィーリング面はイマイチで、エンジン音が少々騒がしくなり、時折ギクシャクするような不自然な挙動が見られる事もありました。

その後、燃料ポンプ破損のリスクありとの噂もあった為、スポーツROMにチェンジしたという経緯でした。

スポーツROMは、体感パワーこそサブコンに一歩劣る印象でしたが、フィーリング面では上々で、ジェントルなパワーアップ方法という印象でした。
反面、サブコンに比べて高価なのと、リコールや点検時にコンピューターをリセットされると再度書き換えを依頼しなければいけないという手間の問題もありました。

サブコン、チューニングROMともに一長一短で、今回どちらにしようか迷ったのですが、サブコンに新しくTWIN CHANNEL版(以前に使用していたのはSINGLE CHANNEL版)というのが出ていたのと、満足できなければ販売代理店による14日以内の返金保証サービスも使える(ただし2000円の手数料は必要)という事で、サブコンを選択してみました。
(実際に燃料ポンプが破損した例も私の知る限りTDI製品では起こっていなかったので、やっちゃえオッサン!・・・ってなノリで!(゚∀゚*)ノ)

SINGLEとTWINの違いは、SINGLEが燃料センサー1系統のみで制御しているのに対し、TWINはブーストセンサーを加えた2系統で制御している点です。
詳細な制御内容は不明ですが、メーカー(TDI)によると、TWINの場合はより幅広い回転域でのパワーアップが実現されているとの事です。

<インプレ> ※設定は、7段階の中で、上から2番目のパワー重視設定

まずエンジン音ですが、やはり若干ノーマルより騒がしくなっているような印象はあります。
しかし、サブコン自体の進化なのか、前期→中期の車両そのものの静粛性アップによるものなのかは判りませんが、前回ほど気になりません。
エンジンを回しても、前回ほどの荒々しさも感じません。

続いてドライバビリティですが、通常のゼロ発進直後から、明らかにググッとくる加速感があります。
感覚的には、パワーアップというより実際のアクセルペダルの踏み込み量よりも大きくアクセルを開けた時のように開度を補正してパワー感を生み出しているかのような印象です。
(=スロコンを装着してレスポンス重視に設定したような印象)

しかし、ひとたびアクセルを床まで踏込むと、間違いなくノーマルとは違う加速をし、実際にパワーアップしている事が容易に体感できます。

思わず『おおおおおお~~~~~!』と加速中に声が出てしまうぐらい、グーッと背中を押されるような加速感が、4000回転を超えてもなお続きます。

ただ、中間加速などの際、踏み込み→本格的な加速体勢に入るまでのレスポンス鈍さは純正と変わらず、DE精密過給制御が搭載される前のこのエンジンの良ろしくない特性はそのままです。
このあたりは、より緻密に制御がされているであろうスポーツROMの方が秀でている印象です。
(前車でスポーツROMを入れたときに、レスポンス向上による扱いやすさは体感しています。)

まとめると、

『エンジン特性は変わらずに全域でパワーの底上げを行い、とにかくハイパワー重視型なのがサブコン』

『レスポンスやフィーリングをも考慮したバランス重視型なのがスポーツROM』

という感じしょうか。

今回のサブコンに関しては、SINGLEの時に見られたギクシャク感は今のところ発生していませんし、荒々しさも前回ほどは感じず、そしてハッキリと体感できるパワーアップ効果もあるので、個人的には概ね満足です!

返品はせず、このまま使い続けようと思っています。

メーカー(TDI)曰く『燃費も良くなる』との事ですが、ついついアクセルを深く踏んでしまうので、当分の間は燃費は悪化すると見込んでいます(笑)

※サブコンは、ディーラーによっては装着NGとしているところもあるようです。(x_x;)


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Posted at 2017/04/15 13:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ アテンザ ディーゼル | イベント・キャンペーン
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