• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt

altalt

TDI Tuning/m-flowのブログ一覧

2023年06月07日 イイね!

MAZDA アテンザ ディーゼル インプレ頂きました!

MAZDA アテンザ ディーゼル インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度はマツダGJアテンザXDお乗りのユーザー様からCRTD4® Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!


※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
★ ───────── ─ ─ - -

賛否両論あるサブコンピューターですが、初期アテンザに乗っていた頃にもCRTDを使っていました。不具合なく20万キロ走行してます。
今回は進化版のCRTD4で設定操作も簡単で、馬力・トルク共に誰でも分かるほどにアップします。
alt
市街地の通常走行でもとてもスムーズに加速していきます。もともと強トルクのアテンザですが、ブーストアップした感覚で全域速くなりました。
DPF再生距離もマイカーでは変わりなしです。
今回の愛車はトランスミッションがATな事もあり、満タン給油で1000キロ走らなかったのですが、サブコン装着後は1000キロ走行出来そうな予感(^^)後に満タン法でも調べてみます!
新品購入はためらう値段ですが、中古品を格安で入手出来たので、最高のコストパフォーマンスでした。
alt




- - ─ ─ ────────── ★
ご満足頂けてなによりです^^


CRTD4® TDI Tuning BOX
alt

スペックは以下の通りとなります。

Power 175PS/129Kw→231PS/170kw
トルク 420Nm→500Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)


alt



ディーゼルトラック用TDI Tuning発売開始しました!!

alt

掲載に無くても、コモンレール式ディーゼルエンジンでしたら適合可能ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!!


みなさんのパーツレビューはこちらです。
alt
TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります
TDI Tuning JAPANサイト、楽天・Amazonでもご購入頂けます。

TDI Tuning JAPANサイト

alt

楽天サイト
alt

Amazonサイト
alt

TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。

alt
TEL : 0725-24-3127
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。
全国取扱いショップはこちら!alt 
関連情報URL : http://m-flow-tdi.com/
Posted at 2023/06/07 10:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ アテンザ ディーゼル | イベント・キャンペーン
2022年10月18日 イイね!

【LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!

【LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度はマツダGJアテンザXDお乗りのユーザー様からCRTD4® Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!

altaltaltaltaltaltalt
※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
★ ───────── ─ ─ - -
alt

取り付けてから3年経ちますが、、、
1から7段階まで設定があり7に設定すると明らかにパワーアップしたのがわかります!
ただその分燃費は悪くなりますが。
なのでいつも4に設定して走ってます!
4でもそれなりにパワーアップを体感できます!
alt

- - ─ ─ ────────── ★
ご満足頂けてなによりです^^


CRTD4® TDI Tuning BOX
alt

スペックは以下の通りとなります。

Power 175PS/129Kw→231PS/170kw
トルク 420Nm→500Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)


alt



ディーゼルトラック用TDI Tuning発売開始しました!!

alt

掲載に無くても、コモンレール式ディーゼルエンジンでしたら適合可能ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!!


みなさんのパーツレビューはこちらです。
alt
TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります
TDI Tuning JAPANサイト、楽天・Amazonでもご購入頂けます。

TDI Tuning JAPANサイト

alt

楽天サイト
alt

Amazonサイト
alt

TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。

alt
TEL : 0725-24-3127
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。
全国取扱いショップはこちら!alt 
Posted at 2022/10/18 15:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ アテンザ ディーゼル | イベント・キャンペーン
2022年07月27日 イイね!

【LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!

【LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度はマツダGJアテンザXDお乗りのユーザー様からCRTD4® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!

alt

alt



※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
★ ───────── ─ ─ - -
alt

alt
現状は設定4のままですが軽く感じたことを。

イメージで言うと単純にボアアップしたかのようなフィーリングですね。でも、燃費は良い。
そんなイメージです。

取付前と比べると自然とペダルの踏み込み量が減り、ペダルを踏んでる時間さえも少なくなったと感じてます。
惰性で走行しているかのような滑らかさがあります。

最初に特に違うと思ったのは発進以外の中低速。
ふけ上りが明らかにスムーズになってます。
いつのまにか思ってる以上にスピードが出てた、という事も。

AT車はどうかわかりませんが、MT車だと減速時にブリッピングからエンジンブレーキを使うときも同じような傾向で、スムーズに変速できてます。

燃費計もちょくちょくみてますが、踏み込み量が少なくて済むためか、今のところ伸びてる感じがします。

もう少し価格が安いと手を出しやすいんじゃないかな。

全ての個体がそうとは限らないと思いますが、初期学習中はi-stopしない可能性がある事は注意書きでもしておいた方が親切かもしれませんね。

整備手帳も頂きました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TDI Tuning CRTD4 TWIN CHANNEL Diesel Tuning 取付
alt
1エンジンカバーを外した状態。
カバーは上に引っ張るだけでした。

カプラは赤丸箇所の二ヶ所。
ここにハーネスをかませるだけなので、作業時間は放置時間5分を含めても10分以内で終わる超お手軽作業でした。
alt

2ハーネス取付後。
取り回しは配線の長さ的にもECUの上に本体がくるように取り廻すのが一番かと思います。

※今はインシュロックで本体を固定していますが、ディーラー入庫時などリムーバルキャップ取付時の事を考え、面ファスナー式両面テープを貼り付け固定する方式へ変更予定。
alt

設定は4のままとりあえず使用しています。

注意点として、車両によって違うかもしれませんが自分のアテンザの場合は取付後、30Km走行する初期学習中はアイドリングストップしませんでした。
(モニター表示はずっと"バッテリー充電を優先しています"のまま)

30Km走行後、一度エンジンを切り再度かけた後は普通にi-stop表示が点灯し動作しました。

なので取付直後にアイドリングストップしない方は初期学習を行った後に確認するのがいいと思います。

- - ─ ─ ────────── ★
ご満足頂けてなによりです^^

MAZDAディーゼルにお乗りのユーザー様、お待たせしました!遂にMAZDA2.2ディーゼルの適合製品ができました!
2022年6月27日〜30日までの間、英国TDI社の社長とエンジニアが来日して、製品開発の為来日しました。
alt
コロナでなかなか来日できず、MAZDAの開発が遅れていましたが、今回遂に満足いく製品が仕上がりました。BOXの中身の性能も大幅パワーアップして、CRTD4.2という製品になります。
僕もテストドライビングしましたが、ビビるぐらい速かったです。MAZDAディーゼルってもとからこんな速いのかという点も驚きましたが、TDI Tuningを装着すると化け物みたいに加速します!
普段BMW2.0ディーゼルに乗ってますが、正直CX-5の方が速く感じました。。欲しくなりました。。

CRTD4.2の価格は税込110,000円 全てBluetooth付きになります。
価格は上がりますが、ご満足頂けるパフォーマンスだと考えております!
この機会に是非一度お試し下さい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CRTD4® TDI Tuning BOX
alt

スペックは以下の通りとなります。

Power 175PS/129Kw→231PS/170kw
トルク 420Nm→500Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)


alt



ディーゼルトラック用TDI Tuning発売開始しました!!

alt

掲載に無くても、コモンレール式ディーゼルエンジンでしたら適合可能ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!!


みなさんのパーツレビューはこちらです。
alt
TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります
TDI Tuning JAPANサイト、楽天・Amazonでもご購入頂けます。

TDI Tuning JAPANサイト

alt

楽天サイト
alt

Amazonサイト
alt

TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。

alt
TEL : 0725-24-3127
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。
全国取扱いショップはこちら!alt 
Posted at 2022/07/27 21:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ アテンザ ディーゼル | イベント・キャンペーン
2018年03月20日 イイね!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2AW サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2AW サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度はマツダGJアテンザXDお乗りのユーザー様からCRTD2® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!
alt

alt

alt

alt

alt

※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
★ ───────── ─ ─ - -
alt

twinchanneldieseltuningを雪が無くなったので取り付け!初期設定4で走行びっくり\(◎o◎)/ターボラグが無くなってスムーズに高回転までストレス無く回ります!大満足(*^^*)不安はエンジンに煤が貯まらないか…スロコン5に落として様子見ます

- - ─ ─ ────────── ★
ご満足頂けてなによりです^^
アイドリングストップの件は説明書に記載するように致します。ご指摘ありがとうございます。

また、CX-5、アテンザ、アクセラ試乗できます!!

スペックは以下の通りとなります。
またTDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております^^

CRTD2® TDI Tuning BOX
alt
CRTD4® TDI Tuning BOX

alt

スペックは以下の通りとなります。


Power 175PS/129Kw→231PS/170kw
トルク 420Nm→500Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)

alt
alt

※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 

alt

こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ「なるほどな!」とご納得頂けると思います。

ディーゼルトラック用TDI Tuning発売開始しました!!

alt
掲載に無くても、コモンレール式ディーゼルエンジンでしたら適合可能ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!!


みなさんのパーツレビューはこちらです。
alt
TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります
TDI Tuning JAPANサイト、楽天・Amazonでもご購入頂けます。

TDI Tuning JAPANサイト

alt

楽天サイト
alt

Amazonサイト
alt

TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。

alt
TEL : 0725-24-3127 / 090-7115-2338
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。
alt
全国取扱いショップはこちら!alt 
Posted at 2018/03/20 07:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ アテンザ ディーゼル | イベント・キャンペーン
2017年12月18日 イイね!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!

【GJアテンザ ディーゼル LDA-GJ2FP サブコン TDI Tuning】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度はマツダGJアテンザXDお乗りのユーザー様からCRTD4® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!

alt

alt



※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
★ ───────── ─ ─ - -
alt

alt
現状は設定4のままですが軽く感じたことを。

イメージで言うと単純にボアアップしたかのようなフィーリングですね。でも、燃費は良い。
そんなイメージです。

取付前と比べると自然とペダルの踏み込み量が減り、ペダルを踏んでる時間さえも少なくなったと感じてます。
惰性で走行しているかのような滑らかさがあります。

最初に特に違うと思ったのは発進以外の中低速。
ふけ上りが明らかにスムーズになってます。
いつのまにか思ってる以上にスピードが出てた、という事も。

AT車はどうかわかりませんが、MT車だと減速時にブリッピングからエンジンブレーキを使うときも同じような傾向で、スムーズに変速できてます。

燃費計もちょくちょくみてますが、踏み込み量が少なくて済むためか、今のところ伸びてる感じがします。

もう少し価格が安いと手を出しやすいんじゃないかな。

全ての個体がそうとは限らないと思いますが、初期学習中はi-stopしない可能性がある事は注意書きでもしておいた方が親切かもしれませんね。

整備手帳も頂きました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TDI Tuning CRTD4 TWIN CHANNEL Diesel Tuning 取付
alt
1エンジンカバーを外した状態。
カバーは上に引っ張るだけでした。

カプラは赤丸箇所の二ヶ所。
ここにハーネスをかませるだけなので、作業時間は放置時間5分を含めても10分以内で終わる超お手軽作業でした。
alt

2ハーネス取付後。
取り回しは配線の長さ的にもECUの上に本体がくるように取り廻すのが一番かと思います。

※今はインシュロックで本体を固定していますが、ディーラー入庫時などリムーバルキャップ取付時の事を考え、面ファスナー式両面テープを貼り付け固定する方式へ変更予定。
alt

設定は4のままとりあえず使用しています。

注意点として、車両によって違うかもしれませんが自分のアテンザの場合は取付後、30Km走行する初期学習中はアイドリングストップしませんでした。
(モニター表示はずっと"バッテリー充電を優先しています"のまま)

30Km走行後、一度エンジンを切り再度かけた後は普通にi-stop表示が点灯し動作しました。

なので取付直後にアイドリングストップしない方は初期学習を行った後に確認するのがいいと思います。

- - ─ ─ ────────── ★
ご満足頂けてなによりです^^
アイドリングストップの件は説明書に記載するように致します。ご指摘ありがとうございます。

また、CX-5、アテンザ、アクセラ試乗できます!!

スペックは以下の通りとなります。
またTDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、お好みの走りに調節出来る点もご評価頂いております^^

CRTD2® TDI Tuning BOX
alt
CRTD4® TDI Tuning BOX

alt

スペックは以下の通りとなります。


Power 175PS/129Kw→231PS/170kw
トルク 420Nm→500Nm
4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)

alt
alt

※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 

alt

こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ「なるほどな!」とご納得頂けると思います。

ディーゼルトラック用TDI Tuning発売開始しました!!

alt
掲載に無くても、コモンレール式ディーゼルエンジンでしたら適合可能ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!!


みなさんのパーツレビューはこちらです。
alt
TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります
TDI Tuning JAPANサイト、楽天・Amazonでもご購入頂けます。

TDI Tuning JAPANサイト

alt

楽天サイト
alt

Amazonサイト
alt

TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。

alt
TEL : 0725-24-3127 / 090-7115-2338
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。
alt
全国取扱いショップはこちら!alt 
Posted at 2017/12/18 07:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ アテンザ ディーゼル | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ブラックフライデーセールのお知らせ!今週末まで! http://cvw.jp/b/2275837/47363591/
何シテル?   11/24 16:12
初めまして英国TDI Tuning社日本総代理店TDI Tuning JAPAN m-flowです。 何卒よろしくお願いします。 掲載車種以外も取寄せ可能で...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 15 1617 18 19 20
21 22 2324 25 26 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
メルセデスAMG CLSクラス TDI Tuning JAPAN m-flow (メルセデスAMG CLSクラス)
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ミニ MINI ミニ MINI
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation