※ユーザー様からのコメントになります。
★ ──────────── ─ ─ - -
【再レビュー】
Bluetoothがつながりましたので、設定を変えて試してみました。
設定1と2でもTDI tuning取付前よりパワーアップしているようですが、そもそも設定4でずっと走っていたため、発進時のレスポンスが悪く感じます。
設定6では、確かに加速もいいですが、燃費も少し落ちるようでした。
まだ納車後1,000km走っていませんので、設定7は試してません。もう少し慣らしをしてから試してみます。
今のところ、設定4でも設定6との体感差がハッキリしないので、バランスのいい設定4で十分満足しています。
コールドスタート防止のタイマーはこれからの季節にはいいかもしれません。
TDI Tuning
装着はカプラーオンですので、取付場所を決めれば、自己責任ですがDIYでも大丈夫です。
Bluetoothで iPhoneから7段階の調節が可能のようですが、Bluetoothが初期不良で繋がらず、TDI tuningさんに連絡したところ、すぐに代替品を送ってくださるそうです。
Bluetoothについては後日レビューします。
学習が必要なようで、とりあえず設定4に設定しました。
箱根駅伝をティグアンで走ってみようと、東京から芦ノ湖までのインプレです。
とはいえ、東京ICから東名高速と小田原厚木道路を使ってます。
エアクリーナーはK&Nエアフィルターに交換済です。
【街中】
発進は、DSG1速2速の半クラッチのダルさは変わりませんが、もっさり感がなくなりアクセレスポンスが良く乗りやすくなりました。
【高速】
中間加速が良くなりました。本線合流や追い越し車線へ出た時に、すぐに流れに乗れるため安心できます。
【山道】
これが一番驚きました。
前の車が遅くて2速に落ちることはありましたが、それ以外は40km/hくらいまでほぼ3、4速で低速トルクが太くなったのを実感しました。
【燃費】
これは走り方によるのでなんともいえませんが、高速では結構ACCを使って、帰宅した時にはディスプレイでは18km/Lを記録していました。
リムーバルキャップがついていますので、定期点検や車検の際、本体を取り外した時に役立ちます。
取付は、取説以外にエイさんの整備手帳を参考にさせていただきました。
整備手帳に投稿しています。
- - ─ ─ ──────────── ★ ご満足頂けて何よりです^^
CRTD4® TDI Tuning BOXスペックは以下の通りとなります。
・Power 150PS→198PS
・トルク 340 Nm→415 Nm
・Top Speed 16km/h アップ
みなさんのパーツレビューはこちらです。
TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります
TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。
TEL : 0725-24-3127 / 090-7115-2338 ※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。
全国取扱いショップはこちら!