• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
alt
alt

altalt

TDI Tuning/m-flowのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

【90・95プラド KH-KDJ95W ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!

【90・95プラド KH-KDJ95W ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度トヨタ ランドクルーザー90・95プラド CRTD4® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!













※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
★ ───────────── ─ ─ - -




コモンレール式ディーゼルエンジン用サブコンです。

燃料噴射量、ブースト圧をコントロールして、ノーマル比で燃費20%,パワーも20%以上向上させる、夢のような商品です。

車種により取り付けの難易度は異なると思いますが、90系プラドは手こずる方ではないかと思いました。
詳しくは整備手帳を見てください。


今回の投稿は、みんカラは途中で保存が出来ないので、何度か更新して完成させたいと思います。


設定値は、1~7までの7段階に設定出来ます。

1~3は、燃費重視。

4~5は、バランス

6~7は、パワー重視


と、設定によって好みのパワーに設定出来ます。


設定1~2。
燃費、良くなりました!
ノーマル比、10%程度良くなったと思います。
劇的に、これまでの燃費記録を更新した訳ではないので、ハッキリとはいえませんが、高速走行では11を越えたことがなかったのに、11以上になった事がありました。

- - ─ ─ ─────────── ★
ご満足頂けて何よりです^^

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、皆さんの乗り方に合った調節が出来る点がご好評頂いております^^

CRTD2® TDI Tuning BOX

CRTD4® TDI Tuning BOX



【ランドクルーザー90・95プラド】TDI Tuning Box
・Power 170PS→224PS
・トルク 352Nm→429Nm
・4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)

※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 


こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ体感でご納得頂けると思います。

ディーゼルトラック用TDI Tuning発売開始しました!!



掲載に無くても、コモンレール式ディーゼルエンジンでしたら適合可能ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!!

みなさんのパーツレビューはこちらです。

TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります
TDI Tuning JAPANサイト、楽天・Amazonでもご購入頂けます。

TDI Tuning JAPANサイト



楽天サイト


Amazonサイト

TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。


TEL : 0725-24-3127 / 090-7115-2338
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2017/08/10 16:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ ランドクルーザー90・95プラドディーゼル | イベント・キャンペーン
2017年05月05日 イイね!

【90・95プラド KH-KDJ95W ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!

【90・95プラド KH-KDJ95W ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning JAPAN m-flowです。


この度トヨタ ランドクルーザー90・95プラド CRTD4® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!



※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
★ ───────────── ─ ─ - -



大阪和泉市にあるTDI Tuning JAPAN テクニカルセンターにて取付けて頂きました。

試乗してから購入したのですが、車が軽くなって出だしが良くなりました。
今から白馬までいくので楽しみです!!

- - ─ ─ ─────────── ★
ご満足頂けて何よりです^^

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、皆さんの乗り方に合った調節が出来る点がご好評頂いております^^

CRTD2® TDI Tuning BOX

CRTD4® TDI Tuning BOX



【ランドクルーザー90・95プラド】TDI Tuning Box
・Power 170PS→224PS
・トルク 352Nm→429Nm
・4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)

※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 


こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ体感でご納得頂けると思います。

この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

120プラドランクル200ディーゼルの適合もございます。みなさんのパーツレビューはこちらです。

TDI Tuning社では世界共通のポリシーとして3年間の製品保証に加えて、効果を体感出来なければ、14日間以内の返金制度も御座いますので、ご安心して頂ければと存じます。
※14日以内返金制度は事務手数料2,000円必要になります
TDI Tuning JAPANサイト、楽天・Amazonでもご購入頂けます。

TDI Tuning JAPANサイト



楽天サイト


Amazonサイト

Yahooショッピングサイト


TDI Tuning JAPANテクニカルセンターへご来店頂きましたらお客様のお車へ仮装着し、無料試乗・体感可能です。完全予約制ですので、下記までお問い合わせの上ご訪問頂ければ幸いです。

TEL : 0725-24-3127 / 090-7115-2338
※一部取付けが複雑な車種の試乗はお断りさせて頂く場合が御座います。
※ご購入の場合は全車種取付費用は無料です。

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2017/05/05 12:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ ランドクルーザー90・95プラドディーゼル | イベント・キャンペーン
2016年01月01日 イイね!

【90・95プラド ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!

【90・95プラド ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

明けましておめでとうございます。
本年も日々製品改良・改善に努力して参りますので、ご指導の程宜しくお願い致します。


この度トヨタ ランドクルーザー90・95プラド CRTD2® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!


この度は4回に分けて投稿して頂きまして、非常にその過程がわかり易かったです^^
誠にありがとうございました。
今回は『【TDI Tuning Box TWIN Channel その4】走行編』をご紹介させて頂きます。その他エントリはこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【TDI Tuning Box TWIN Channel その1】思惑編

【TDI Tuning Box TWIN Channel その2】適合編

【TDI Tuning Box TWIN Channel その3】取付編


※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)
★ ───────────── ─ ─ - -



【TDI Tuning Box TWIN Channel その4】走行編

いよいよ95プラドサブコン搭載計画も大詰め

TDI Tuning Boxも無事搭載できましたので近くのオフロード遊びができるポイントまで試運転に繰り出しました。
(BOXの結束バンドは、BOXを外しやすいように現在ではリピートタイに変更しました)

丁度前々日、雨も降ってましたのでいい具合のマッドもできているかと思います。

設定は初期の4のままです。
走り出してすぐにトルクが少し太いのと、出足が良くなったことは実感できました。

排ガス規制解除での対策以降、それ以前にあった出足のもたつきはほとんど解消されていたのですが、さらに出足がよくなった印象です。

ブーストの立ちあがり回転数はノーマルと変わってないようです。

ブーストが掛かってからのからの吹けは違います。
良い感じで吹けてくれます。スピードの乗りもいいです。

4はノーマルの感じを多く残しながら全体にトルクとパワーを乗せた仕上がりになっている感じがしました。

説明書でも、最初は設定を基準の4で20㎞以上走ってくださいとのことなので、このまま高速も使いオフロードポイントへ向かいます。

高速ではさらに違いが顕著になり、ノーマルでは、タイヤを285/75/16に大径化していることもあり、オーバードライブボタンを使い追い越し加速を得ていたのですが、アクセルだけで気持ちよく加速させてくれます。

オフロードで遊ぶにはもっと低速トルクほしいとも感じたのでコースに着いて少し走ったところで設定を7にしてみました。

ローギアに入れるのでさらに違いが顕著になるかと思います。

激変です。低回転からトルクもりもり。

丁度いいマッド沼&ちょっと登りがあったので、ここで車をはめてみることにしました。マッドで、かつ、登りの部分であえて車を一度止めてどんな感じかな?と。

試しにわざとアクセルを多めに踏み込んでみました。
するとノーマルでは起きなかったホイールスピン&煙(少しだけ)

コンピューターが変に制御してパワーがでない。。なんてことはありませんでした!アクセルにパワーがきちんとついてきます。

脱出に要した回転数も2000まで使いませんでした。これはホントに驚いた。低速トルクだけで脱出しちゃいました。

次に設定6を試しました。
同じポイントでも試したりしましたが、7に比較し低速トルクを落としているようです。ブーストが掛かってからのパワーは7同様に出てます。

同じマッド登りでは2000ちょいまで回しての脱出でした。
7に比べて若干ブーストの立ちあがり回転数を上げ(ノーマルよりは低い)、低速トルクを落とした感じのする設定。

ノーマルは時間の関係で試せませんでしたが、今までの経験上、2500程度は回さないと脱出は難しいポイントだったと思います。

TDI Tuning Boxのセッティングは4を基準に
それより下の設定では常用回転域のパワーを適度にしぼり全体のパワーも上げすぎず、4より上では段階的に低速からのトルクと全体のパワーを上げていく設定に感じました。

設定1でもノーマルより全然パワーでてますとの話もあったので、普段の足として、ノーマルからさほど変化しないで全体にトルクとパワーが上がればなぁ~という人は1~4で良いかと思います。4で十分に不満なく走れる感じでした。

5~は力が出すぎて、舗装路では逆にぎくしゃくすることもあるかもしれません。

アクセルもほとんど踏まないで走っちゃいます。ペダルにかるく足を乗せるとプォーと走っちゃう。だから渋滞などでは逆にストレスになるかも。

運転者や環境、状況によって合う設定を1~7で選択できるので非常に良いし、その設定幅も絶妙に思いました。

誰しもが、せっかくサブコン買ったからと6とか7にする必要はないと思います。

最後に、説明書にも20㎞以上そのままで走ってくださいと書かれているのは、車のコンピューターの学習が追いつかないためかと思います。

トヨタのチーフメカの方に教えてもらったのですが、コンピューターが学習した今までのエンジン状況と環境と変わった場合、その変わった状況を学習するのにも少し距離を走る必要があるということです。

そうしないとコンピュータの誤認識によりエンジンチェックランプを点灯させたりすることが発生するのだと。

サブコン積んだからといきなり全開などせずに、慣らしを行うイメージ、かつ、各制御モード(オーバードライブオンオフ、センターデフロック、2速モード、パワーモードなどなど)も切り替えながら距離を走ることでサブコンとコンピュータが同調するようになるかと思います。

今回、妻が運転することもあり、車検の時もやはりノーマル状態にしたいので、リムーバブルキャップも購入しました。

今後、オフでの走行も踏まえて設定7をメインに慣らしをしながら、車の各モードや設定1~7など、ノーマルも含め変えてみて楽しんでいこうと思います。

本当に楽しみが広がりましたので、今回は良い買い物であり、m-flowさんとの良い出会いだったと思います。

関連情報URL : http://m-flow-tdi.com/

- - ─ ─ ─────────── ★

ご満足頂けて何よりです^^

また、150プラドは埼玉・越谷の4WDショップ、ロードハウス様でTDI Tuning試乗車が御座いますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さい^^

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、皆さんの乗り方に合った調節が出来る点がご好評頂いております^^


TWIN CHANNELのスペックはこちら。

【ランドクルーザー90・95・120プラド】CRTD2 TWIN CHANNEL TDI Tuning Box

・Power 170PS→224PS
・トルク 352Nm→429Nm
・4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)

※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 


こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ体感でご納得頂けると思います。

この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

120プラドランクル200ディーゼルの適合もございます。

みなさんのパーツレビューはこちらです。



ガソリン車の続々!!AudiBMW、FORDPorscheVolkswagenの一部を掲載しておりますが、その他にも適合車種は御座いますのでお気軽にお問合せ下さい。

本国TDI社サイトからも適合確認できます。


TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2016/01/01 21:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ ランドクルーザー90・95プラドディーゼル | イベント・キャンペーン
2015年12月22日 イイね!

【90・95プラド ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!

【90・95プラド ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました!お世話になっております。
TDI Tuning日本正規代理店m-flowです。

この度トヨタ ランドクルーザー90・95プラド CRTD2® TWIN Channel Diesel Tuning Boxインプレ頂きました!


※以下引用(一部ユーザーが特定される様な部分は修正しております。)

★ ───────────── ─ ─ - -



「レビュー」
走行してみての感想ですが、設定4、6、7を試してみましたのでそれの報告をします。

設定4ではトータルバランス設定との通り、ノーマルから極端な変化はつけてなさそうですね。全体に少しパワーがでた感じで回せばより顕著になります。

設定7を試したところ全くの別物に変化。極低速からブーストが掛かっているようにトルクが乗って非常に乗りやすい。アクセルへの入力にも素直に反応してくれます。いい感じです。

設定6も試してみました。
低速域でのトルクが7に比べて若干細いかな。ブーストが掛かってからのパワーは同様に出るので体感的にはどっかんパワー的で、人によっては7よりこっちの方がパワーがでてる感じがするかもしれませんね。

レアな95プラドの適合を確認していただいて本当に感謝しています。

今後ともよろしくお願いします。

- - ─ ─ ─────────── ★

ご満足頂けて何よりです^^

また、150プラドは埼玉・越谷の4WDショップ、ロードハウス様でTDI Tuning試乗車が御座いますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さい^^

TDI Tuningは燃費重視からパワー・トルク重視まで7段階で調節できるので、皆さんの乗り方に合った調節が出来る点がご好評頂いております^^


TWIN CHANNELのスペックはこちら。

【ランドクルーザー90・95・120プラド】CRTD2 TWIN CHANNEL TDI Tuning Box

・Power 170PS→224PS
・トルク 352Nm→429Nm
・4~6MPG改善(MPGはmile per gallon)

※TWINCHANNELはターボ車専用に設計された商品で、2CHANNELの信号を取ることでよりタイムラグなくパワーを発揮できる新商品です。 ノーマルタイプよりもさらにトルク・パワーアップが見込めます。 


こちらのトルクグラフからもわかるようにSINGLE CHANNELに較べてTWIN CHANNELは低速域から全域にかけてトルクアップし、且つSINGLE CHANNELで起こってしまう3000回転辺りでの息継ぎも、ブースト圧を最適化することで綺麗なトルクカーブを描きます。これは実際乗り比べて頂ければ体感でご納得頂けると思います。

この機会に是非TDI Tuningご検討下さい^^

120プラドランクル200ディーゼルの適合もございます。

みなさんのパーツレビューはこちらです。



ガソリン車の続々!!AudiBMW、FORDPorscheVolkswagenの一部を掲載しておりますが、その他にも適合車種は御座いますのでお気軽にお問合せ下さい。

本国TDI社サイトからも適合確認できます。


TDI Tuning社正規代理店 m-flow  
HP: http://m-flow-tdi.com/

全国取扱いショップはこちら! 
Posted at 2015/12/22 07:01:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | トヨタ ランドクルーザー90・95プラドディーゼル | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ブラックフライデーセールのお知らせ!今週末まで! http://cvw.jp/b/2275837/47363591/
何シテル?   11/24 16:12
初めまして英国TDI Tuning社日本総代理店TDI Tuning JAPAN m-flowです。 何卒よろしくお願いします。 掲載車種以外も取寄せ可能で...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 15 1617 18 19 20
21 22 2324 25 26 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
メルセデスAMG CLSクラス TDI Tuning JAPAN m-flow (メルセデスAMG CLSクラス)
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ミニ MINI ミニ MINI
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation