• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月15日

美作伯耆 高原ドライブ2018晩夏 1日目その2

美作伯耆 高原ドライブ2018晩夏 1日目その2 スバル・レヴォーグでゆく晩夏の美作伯耆 高原ドライブ、1日目その1の続きです。


口福の高原ランチをいただいたあとは、湯原温泉郷が誇る絶品ぬる湯に転戦します。蒜山からR482→R313を湯原方面へ戻り、K55に折れると目的地はすぐそこにありました。


ええと、
お城か何かですか?
alt


歴史を感じる重厚な石段をのぼって。
alt


郷緑温泉 郷緑館(岡山県真庭市)を訪れました。もともとは混浴だったのでしょう、内湯がひとつだけの小さな温泉宿です。こちらにひと組30分貸切で入ります。
alt


由緒由来。
alt


源泉浴槽
(手前)はアルカリ性単純温泉34.3℃。源泉を沸かした上がり湯(奥)42.0℃。
alt


極楽極楽♬
alt


柔らかで肌をなでるとすべすべする泉質もさることながら、こちらの美点は、なんと言っても至福の足下湧出ということに尽きるでしょう。浴槽の底に横たわる岩の裂け目から新鮮な源泉がこんこんと湧き出しているそうです。
alt


油断してて気がつかなかったんですが、よく見たら細かな泡つきもありました。
alt
※おっさんのキタナイ足ですんません m(__)m


余裕で2、3時間は入っていられそうです。30分は短すぎますね。浴室ひとつだけなんでしゃーないんですけど、原則30分で、ほかにお客さんがこなければ○時間まで可、とかにしてくれんかな。


そして15時半前にこの日のお宿、湯快リゾート 湯原温泉 輝乃湯(岡山県真庭市)に到着。またぞろ温泉ファミレス利用です ガワだけみると、なんかだいぶくたび、もとい年季がはいってそうですね。
alt

alt


部屋に落ち着きました。こちらに1泊します。
alt


とりあえず、お約束。くーーーーーっ🍺
alt


さっそくお風呂をいただきにいきましょう。大浴場のうち「
朝霧の湯」が男湯です。



内湯41.8℃、小さな露天風呂42.0℃。アル単ながら、ややつるすべ感があります。うん、悪くはないね。露天のほうはやや塩素臭がありますが、それほど気にはならないレベルだと思います。
alt


湯あがりに、大浴場の外にあった無料のマッサージベッドにもみしだかれてみるの巻。
alt


400km 超を運転してきて鉛でも巻いたかのように重かった腰が軽くなった!(爆)
alt


部屋に戻って2本目。くーーーーーっ🍺
alt


夕餉は19時半からの回で。例によってレストランでブッフェです。1巡目、まいど恒例のカオス。それほど種類がなくて選択肢が限られ、なんか彩りなく。サラダバーも貧弱でちょっと残念でした。「但馬牛のホイコーロー」(左上)に但馬牛は残っていませんでした
alt


2巡目。
alt


デザートもいただきますよ。お昼前にまきばみるくの里の絶品ソフトをいただいたあとなんで、水っぽく氷のしゃりしゃり感が残る舌触りに「やっぱ違うなあ」と。しっかりおかわりはするんですけどね(爆)
alt


部屋に戻って文庫本を読みながらちょっとひと休みしたあと、23時をすぎてから締め湯へ。
alt

alt


湯あがりに3本目。くーーーーーっ🍺
alt


でわ、おやすみなさい。この日の走行距離は 408.5km でした。
alt


つづく。


撮影機材:
OLYMPUS Tough TG-5
KYOCERA TORQUE G01
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2018/09/15 16:00:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

新潟での初体験
バーバンさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年9月15日 17:04
温泉にビールに美味い食事、良いですね〜〜(^^)
コメントへの返答
2018年9月18日 18:32
命の洗濯にそれらのアイテムは欠かせませんw

プロフィール

「暮らしまわりのもろもろを買い出して歩き疲れたので、帰宅してまずは水分補給なう。」
何シテル?   04/20 17:37
梟-296- (ふくろう)ともうします。大阪在住のおっさんでおま。 ※2024年4月から江戸の下町に単身赴任ちう 【各位】 無言フォロー申請はご希望に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKB SPORTS ロングハブボルト 10mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 23:10:12
HANKOOK VENTUS V12 evo2 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 22:47:12
Hi-story レオーネツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 12:44:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU LEVORG 1.6GT-S EyeSight に乗っています。人生2台目 ...
ホンダ NC700X スーパーカブ700 (ホンダ NC700X)
どんな走り方をしても燃費は30km/Lを下回りません。最高値は主に高速道で 42.4km ...
BMW R1100RT BMW R1100RT
2003年の独墺伊アルプスツーリングで借りモンの R1100RT に乗ったら、アウトバー ...
ジレラ ランナー VX125 RST ジレラ ランナー VX125 RST
生涯初の痛車もといイタ車です。ゲタ車 YAMAHA Majesty125 の後継として導 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation