• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月22日

白い道ドライブ@高野龍神2020

白い道ドライブ@高野龍神2020 スバル・レヴォーグを駆って高野龍神スカイライン(和歌山県)白い道ひとり撮影会してきました。


列島が寒波に見舞われた18日、仕事場からごまさんスカイタワーのライブカメラを確認したら期待(←こらこら)通り路面まっ白ぢゃないですか。翌日は個人的に平日休みで高野町は午前中晴の予報。暖冬の今季、こんなめぐりあわせが再び訪れる保証はありません。


行かないとゆう選択肢はないやろ



てことで2月19日。6時半すぎに大阪の自宅を出て、いつものルートで9時前に高野山着(雑) 大門の気温表示は-1.1℃です。
alt


山内には前日の雪がほどよく残っていました。奥之院一の橋らへんもご覧の通り。
alt


でわ、2ヵ月ぶりの高野龍神スカイラインへ、レッツ突撃!
alt


Yes! 白い道!
alt

alt


いつもと同じようなとこで道草くってはひとり撮影会していきます。
alt

alt

alt


これ、だれのあしあとなんでしょうね。
alt


このほかの画像はフォトギャラリーでどうぞ。
レヴォーグ×高野龍神スカイライン Feb.19th.2020 #1
レヴォーグ×高野龍神スカイライン Feb.19th.2020 #2


6シーズン目の DUNLOP WINTERMAXX は、圧雪や凍結の路面をわしのようなドシロウトが運転しても回ることも刺さることもなく、安心して走破することができました。
alt


11時前に標高 1,280m のごまさんスカイタワーに到着。
alt


実質 300mm 手持ち撮影! Lr でだいぶ盛りました
alt


ここまでMFDの気温表示は-2℃前後。てことは実際には-3~-4℃というところでしょうか。雪の中での撮影に備えてダウンジャケットにヒートテックのタートルネックとTシャツ、下はジーンズの下にこれまたヒートテックのタイツという格好できたんですが、日差しで車内では暖房入れなくても暑いくらいです。


お天気よくて雪も解けはじめてきました。まだ12時前ですが、ほな撤収しよか。日のあたる場所では、わずか3時間前に圧雪だった路面がすでに解けてなくなっているところもありました。


圧雪が解けてシャーベット状になってるとこは、舵がききにくくて凍結路面よりタチが悪いですね。
alt


白い道アゲイン。ひゃっほう!
alt

alt

alt


13時すぎの大門は気温5.3℃まであがっていました。
alt


帰りは九度山ルートで。下山(違)の途中、ハイドラ運用してるスマホのバッテリーがみるみるうちになくなっていき、ふもとにおりてきたあたりでついに力尽きてしまいました。ハイドラは電気を食うんで車両から USB ケーブルで給電しているのになぜ? 原因は、スマホの充電ランプが点灯しているのに実は給電されていないてゆう、この100均ケーブルの謎断線でした。


だもんで、高野口の DAISO に寄ってケーブルほかを調達(懲りてない)してから16時すぎに帰宅(雑)


この日の走行距離は 243.4km でした。
alt


汚しては洗い、また汚しては洗い(苦笑)
alt


この日はあったかかったんで水仕事も苦になりません。日が長くなって17時をすぎてもまだ明るくて寒くないんで、長袖シャツを腕まくりして小1時間ほどでやっつけました。
alt


おしまい。


撮影機材:
Nikon D7200 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
OLYMPUS Tough TG-5
HTC U11 life
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2020/02/22 20:30:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

夕日とコラボ
デリ美さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@灰色さび猫 遠出先でその仕打ちとわ....無事復旧しますように。」
何シテル?   04/26 18:33
梟-296- (ふくろう)ともうします。大阪在住のおっさんでおま。 ※2024年4月から江戸の下町に単身赴任ちう 【各位】 無言フォロー申請はご希望に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

HKB SPORTS ロングハブボルト 10mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 23:10:12
HANKOOK VENTUS V12 evo2 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 22:47:12
Hi-story レオーネツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/26 12:44:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU LEVORG 1.6GT-S EyeSight に乗っています。人生2台目 ...
ホンダ NC700X スーパーカブ700 (ホンダ NC700X)
どんな走り方をしても燃費は30km/Lを下回りません。最高値は主に高速道で 42.4km ...
BMW R1100RT BMW R1100RT
2003年の独墺伊アルプスツーリングで借りモンの R1100RT に乗ったら、アウトバー ...
ジレラ ランナー VX125 RST ジレラ ランナー VX125 RST
生涯初の痛車もといイタ車です。ゲタ車 YAMAHA Majesty125 の後継として導 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation