• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUN1970のブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

ありがとうございます 「1800イイね!」

ありがとうございます 「1800イイね!」本日、愛車エクストレイルに「1800番目のイイね!」をいただきました。

しばらくドライブに出かけることができていませんが、みん友の皆さんから、たくさんのイイね!やコメントをいただいて、これらを励みに、愛車エクストレイルのカスタムを順調に続けさせていただいています。

今後も、コツコツとカスタムを続けていきますので、どうか、よろしくお願いいたします。m(_ _)m













昨日の琵琶湖岸は、午後から天気が急激に下り坂となり、夕方に雨が降り出しました。
日曜日も天候が優れない予報だったので、小雨が降り続く中ですが、湖岸に走り出しました。




雨が降りだしたためか、湖岸の遊歩道には人影が少なく、ネックゲーター着用ですが、ゆったりとした気持ちで走ることができました。雨が強まるたびに、木陰に入り、しばらく雨宿りです。




名前は分かりませんが、湖岸にこんな花が咲いていました。




折り返すころには雨が上がり、少しだけですが、空が夕日に染まりました。




昨日のランニングは、19.2kmの距離を1時間44分、キロ5分26秒のペースでした。
ハードな勤務が続いて身体が疲れ切っていたので、ゆっくりとしたペースで走り、疲れを抜くことができました。




本日も雨が降り続いていたため、何も出来ずにいましたが、夕方になって雨が上がったので、近所の公園で、ウェザーストリップなどのゴム製パーツにシリコンスプレーを塗布する作業を行いました。
経年劣化で元気がなかったパーツが、潤いを取り戻してくれたと思います。




作業をしながら、 エクストレイルに乗って、どこか遠くまで走りにいきたいと思いました。
オフ会や旅行を妄想です。
Posted at 2020/06/01 00:16:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月24日 イイね!

イメージチェンジできたでしょうか💦

イメージチェンジできたでしょうか💦


本日の滋賀県大津市の日の出は午前4時47分。本日も残念ながら曇り空の朝となりました。
本日も午前5時ころに起床、パンをかじった後、湖岸に走り出しました。

近畿圏一円の非常事態宣言は解除されましたが、湖岸の駐車場は閉鎖されたまま。
それでも、ウォーキングの人とランニングの人で湖岸は混みあっていました。




長い近江大橋を渡り、対岸で折り返します。
今朝は風がなく、気温も高かったため、汗をかいて大量の水分を失ったので、一日中、牛乳を飲み続けています。




本日のランニングは、15.6kmの距離を1時間17分、キロ4分57秒のペースでした。
ここ最近、順調に体重が減っていて、当初目標としていた65kgを下回りました。
あと2kgぐらい減らすことができれば、膝や脚の負担がかなり軽減されそうです。




昨日の土曜日は、マジカルアートラインシートの貼り換えを行いました。
3年以上続けていたブルーのラインを、気分転換でシルバーのラインに変更です。




個人的な感想ではありますが、かなりスッキリした印象で、雰囲気を変えることができたと感じています。




本日の午後には、久しぶりにエクストレルを洗車しました。
そして、久しぶりにヘッドライトカバーを装着して、”メガネ男子”となりました。
雨や洗車を避けての装着となるので、着けている時間は限られてきそうです。




本日の晩酌ビールは、サントリーの近畿限定販売「ザ・プレミアム・モルツ 京都産デザイン」です。
西山水系の天然水を使用し、京都府長岡京市にある京都ブルワリーで醸造されたビールです。
やっぱりビールは、使っている水がいいと美味しいです。
Posted at 2020/05/24 23:53:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月17日 イイね!

3度目の正直となるでしょうか💦

3度目の正直となるでしょうか💦


滋賀県大津市の本日の日出は午前4時52分でしたが、天気の回復が遅れ、明るい日差しはありませんでした。
眠い目をこすり、なんとか朝5時前に起床して、本日も湖岸に走り出しました。




湖岸に出るまでは車にすれ違うのみで、人とは一切すれ違いませんでしたが、湖岸まで来ると、やはり、早朝とは思えないほどの人の数で、本日も、なるべく人とすれ違うことのないように湖岸の遊歩道をさけて走りました。

また、最近、マスク着用のランニングは、これからの季節、熱中症のことを考えると、たいへん危険であるという報道を耳にすることが多いため、人とすれ違う前後の時間のみ、マスクを引き上げて走ることとしました。




本日は少し距離を伸ばそうと瀬田川を下っていきます。




折り返すころには、雲の合間から日差しが戻り始めました。

本日のランニングは、17.1kmの距離を1時間24分、キロ4分57秒のペースでした。




本日も買い物と昼食を済ませ、午後はエクストレイルのカスタムの時間です。
本日は、エアコンフィルターを交換したり、




サイドアンダーカバーにカッティングシートを貼ったりしました。
これぐらい寄ると、それなりに存在感があるのですが‥‥。




やはり、引いてしまうと、いま一つ存在感があまりありません。
耐久性も分かりませんし、一時的なものになりそうです。




リアゲートスポイラーの件ですが、2回目の発注をしたのが40日ほど前、その後、1か月の間、配送情報の更新がなく、先日、紛争を申し立てたところ、翌日には送料を含め全額返金の裁定が下りました。

そして、昨日、3回目の発注へ‥‥。💦3度目の正直となるか、2度あることは3度あるになるか分かりませんが、塗装の準備ができているため、配達されるまで諦めることなく待ち続けるしかありません。( ;∀;)
Posted at 2020/05/17 23:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月14日 イイね!

ついてないことの連続ですが、前向きに💦

ついてないことの連続ですが、前向きに💦


本日の琵琶湖岸は、朝から湿度が低くカラッとした陽気で、 過ごしやすい一日でした。
お昼過ぎまでフル稼働で働いた後、職場の3密解消のため、半ば強制的な年休取得となり、定時より3時間ほど早く帰宅しました。そして、少しだけエクストレイルのカスタムに励んだ後、湖岸に走り出しました。




本日は、ネックゲーターを初めて着用して走りましたが、マスクよりは息苦しさがマシですが、やはり息が上がるような厳しい運動には向かないようです。
今週の仕事の疲れ、明日の仕事への備えもあり、ペースが上がらないまま短時間で本日のランは終わりました。




本日のランニングは、10.1kmの距離を52分、キロ5分15秒のペースでした。
滋賀県は本日で非常事態宣言が解除され、湖岸のランナーのマスク着用率は一気に下がりましたが、まだ感染拡大が防げたわけではないと思いますので、当分の間、ネックゲーターかマスクを着用して走ることとします。




ここしばらく、悲しいぐらいに、ついてないことの連続です。
まず、2回目のリアゲートスポイラーの発注ですが、4月17日から配送情報が更新されないままで、今回も未着により紛争開始となりそうです。
さらに、セラーが、商品説明のページで案内もされていない、通常、無料配送に使われ、時間がかかる配送方法に勝手に変更していたことが判明‥‥。💦
そして、メッセージで問い合わせると、セラーから「あなたの選んだ配送方法では、来年になっても届かないから、あなたのために変えておいた。」と返答がありました。一番早い配送方法と案内していたにもかかわらず‥‥。💦




2つ目は、今週、トイレのリフォームを行ったのですが、タンクレストイレに交換したにもかかわらず、既存の配管がカットできなかったとのことで、トイレが以前より前に出てしまい、足元が狭くなる結果に‥‥。💦




3つ目は、amazonでエアコンフィルターを発注したのですが、袋を開けて箱の色が何か違うような‥‥。届いたのはなぜか違うグレードのフィルターで、返品交換となりました。




4つ目は、本日、エクストレイルにカッティングシートを施工したのですが、シートに柔軟性がなく、曲面に全く対応できず、今回のカスタムは妄想のままに終わりました。




本日の晩酌ビールは、サッポロの限定醸造「北海道 奇跡の麦 きたのほし」です。
サッポロビールの研究者が「ビールのおいしさに貢献できる大麦」として開発した北海道産大麦の「きたのほし」を使用したビールです。キャッチコピーのとおり、”素材が生み出すビール本来の美味しさ”を”しっかり感じました。
素朴な味わいの美味しいビールを、早速、買い足します。




ついてないことの連続ですが、それでも前向きに行きたいと思います。
失敗に終わったカッティングシートですが、平らな面はいけそうだったので、サイドアンダーカバーに施工してみました。まだまだ余っているので、もう少し幅を広げて、存在感を出したいと思います。

週末は天気が悪そうなので、自宅でメッキアイラインの補修、雨が上がればエアコンフィルターの交換でしょうか。
Posted at 2020/05/15 00:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月10日 イイね!

第10回神戸マラソンにエントリーしました💦

第10回神戸マラソンにエントリーしました💦


令和2年11月15日に開催予定の「第10回神戸マラソン」にエントリーしました。
正確に言えば、6月16日に実施予定の抽選へのエントリーにすぎませんが‥‥。💦

今年の秋に、どのような状況になっているかは分かりませんが、現在の状況が改善し、マラソンが開催できるようになっていることを祈ってのエントリーです。
正直なところ、今年の春のこともあったので迷うところはありましたが、目標を設けて、秋までトレーニングのモチベーションをしっかり維持できるように決断しました。




ちなみに、併せて応募を予定していた「金沢マラソン」は、4月2日の募集開始が5月8日に延期、さらに再延期され、募集開始時期が当面の間未定となりました。




また、「大阪マラソン」は、4月10日の募集開始が延期となり、5月上旬に募集開始時期が発表される予定ですが、未だ発表のないままです。




本日の午後は、シリコンスプレーを使用して、エクストレイルの未塗装樹脂のメンテナンスに励みました。
地味な作業ではありますが、しっかり効果が目に見える作業なので、やりがいはありますね。




本日の晩酌ビールは、黄桜酒造の地ビール「Japanese Spirit ペールエール」です。
アメリカ産ホップを使用し、フルーティな香りとキレのある苦味が特徴のオールモルトビールということです。
Japanese Spiritという商品名は、国内産のサチホゴールデンという麦芽を一部使用しているからでしょうか。
シトラス系の香りや苦みが強く、そちらに意識がいってしまうのは、しっかりとコクのある美味しいビールだけに、少し勿体ない感じがしました。




本日、娘の部屋で居場所を失った「ひこにゃん」がリビングに出てきました。
エクストレイルに移住させようかなと考えています。
Posted at 2020/05/11 00:16:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@りこたろうさん、今年の神泡サーバーは、かなり改良されていて、素晴らしくクリーミーな泡がたちますね。🍺偶然にも、私も昨晩はギョーザでした。」
何シテル?   05/04 15:11
今年で50歳を迎えるJUN1970です。車のカスタムとランニングを趣味にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WEDS SPORT SA-10R ZBB 18インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/26 20:54:33
ステアリングコラムの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 21:58:52
KFC-XS1703の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/19 07:24:00

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
今年で50歳を迎えますJUN1970です。エクスのカスタムとランニングにはまっています。 ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
現在、通勤に使用しているスクーターです。 出だしの加速の良さに大満足しています。 改造・ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車、レガシィ ツーリングワゴン「250T-B」WRCチャンピオン記念車です ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
エクストレイルに乗り換える前に所有していた車です。 オプションがフル装備された試乗車を購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.