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2018年01月20日 イイね!

作業は完了したものの💦

作業は完了したものの💦


本日は午前中で仕事が終わったため、急いで昼食をすませて、午後からフットライトの装着作業を開始しました。
今週の平日の夜は、コードが多数分岐する部分をコンパクトにするため、Y型接続端子による分岐から、圧着接続端子による分岐に作り替えるなど、スムーズに作業を進めるため、準備を行いました。




そして、日没を迎えるころに、ようやくコードの接続とコードの整理が完了しました。

この状態が、「ON-OFFスイッチ」がOFFの状態です。




続いて、「ON-OFFスイッチ」をONにすると、ホワイトにフットライトが点灯して、「ON-OFFスイッチ」のインジケータが緑色に点灯します。




続いて、下段の発光色を切り替える「ON-ONスイッチ」を押すと、ブルーにフットライトが点灯して、「ON-ONスイッチ」のリング状のインジケータが青色に点灯します。




ということで、ここまでは良かったのですが、「じわ~っと点灯・消灯」やスモールライト点灯による減灯がなく、また、「ON-OFFスイッチ」でOFFにしない限り、エンジンを切っても点灯したまま、つまり、LEDコントロールユニットが機能せず常時点灯の状態なんです。
原因として考えられるのは、フットライトのアース線を全て合流させて、LEDコントロールユニットのマイナス側に接続したところ、フットライトが点灯しなかったため、合流させたアース線をボディアースして点灯させたことです。

おそらく、フットライトキットが、わざわざアーズ線をLEDコントロールユニットまで戻しているのは、プラス側ではなくマイナス側でLEDの発光をコントロールしているからであり、当初、LEDコントロールユニットのマイナス側に、アース線をつないで点灯しなかったは、おそらく、「ON-OFFスイッチ」と「発光色の切り替えスイッチ」のアース線をボディアースしたからだと思われます。

そのため、合流させたアース線を、LEDコントロールユニットのマイナス側に接続すること、また、「ON-OFFスイッチ」と「発光色切り替えスイッチ」のアース線を、ボディアースではなく、LEDライトから戻ってくるアース線に合流させることで、LEDコントロールユニットが正しく機能するのではないかと考えました。

明日は、なんとか、改良を加えて作業を完了させたいと思います。




久しぶりに海外通販でパーツを発注しました。
現在のパーツは、フロントガラスへの映り込みがあるので、カーボン調のパーツに交換してみたいと思います。
Posted at 2018/01/21 00:19:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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