• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月22日

9/15 奥伊吹ヴィヴィオ・プレオオフ


9/15に奥伊吹でオフ会が有ると聞き、車検を急いで通して参加してきました。
道の駅伊吹の里で一泊して起きたらいつの間にか仲間がいるwww









会場に着いたらヴィヴィオがずらり!!!








プレオもずらり!!!








変態たちがわんさかいますね。凄い光景でした(笑)










特に気になった車を少々。やけに綺麗なヴィヴィオバンは本物の元消防仕様で、なんと走行1万キロ!!!!

入手時には1700キロだったというからビックリ。ヘッドライトにくすみが一切無いし、ペダルパッドのシボすら残っている。羨ましい・・・・・










お次はbonanzaさんのヴィヴィオ。清里オフでお話して凄い方だと思っていましたが、車の仕上がりが別次元。ギア入れただけで爆笑したのは初めてでした。試乗させていただいたのですが、なんというか、もう、すぎょい(語彙力)。
もう簡単な言葉で表現できない領域でした。













イニBさんはテールにミライース用ライトをぶち込んで参戦。車体を一切シバかず装着できているのがお見事。テール弄っている人が少ないので新鮮でした。












ヴィヴィオ以外にも外向き系のセドバンが。屋外なのに腹に響くほどの音圧は圧巻。1台いるだけなのに、奥伊吹が大黒に早変わりです。












近くではそらんちゃんが発煙筒を焚いて暴走中。みんな軽く引いてたし(笑)















※写真はそらんちゃんとまっぴーさんより無断引用(ごめん)

その後そらんちゃんが会場でスピンターンで魅せるという大暴挙を開始。会場では空ぶかしや試乗・暴走も主催者判断でokだったとはいえ、完全にそっちの本職である自分を挑発している行為と判断して〆た後教育させていただきました。

その後、偶然にもタイヤを持って来ていた方からタイヤをお借りしてデモランを決行。シュチュ的にストリートっぽい気分になって、最っ高に楽しかった!!!








タイヤを提供していただいた本日のMVP。ポカしてお名前をお聞きしていませんでしたが、本当にありがとうございました!!!
(p.s.マフラー音最高でした)









最後は仕様別で円陣を組んで記念撮影。部品が少ないのに、1台1台殆ど被らない個性が有るのがヴィヴィオの凄い所。








普通と違って五月蠅くしても大丈夫なオフ会は新鮮で最高でした。こんな事出来る場所なんて殆ど無いでしょうし、奥伊吹が大好きになりましたよ!


今度はタイヤ持参で参加させていただきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/22 22:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:第5回 日本海オフ
ピッピ@レボさん

無事に手術入院から、退院することが ...
なつこの旦那さん

柏崎花火行って来ました
amggtsさん

傷つけられ,ふと空を見上げた…
きリぎリすさん

秋高しマイナカードを更新し…
CSDJPさん

こんな月が出ている夜に
F355Jさん

この記事へのコメント

2019年9月23日 1:02
σ(´・д・`)え~な~
コメントへの返答
2019年9月23日 22:47
離島だと中々参加出来ないのが辛いですね(^_^;)

もう、VAMさんがミーティング主催するしか無いのでは!?
2019年9月23日 2:49
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
まるでぼくが狂っているかのような紹介!!!!誤解が生まれてしまいますよ!!!!!!
貴重な体験をありがとうございました。またそのうち教育()していただけたらと思います。写真ですが、むしろ使っていただきありがとうございます。他にも沢山撮ったので、どうにかデータをお渡しできればと思うのですが…。
コメントへの返答
2019年9月23日 22:59
何時から狂っていないと錯覚していた?

ヴィヴィオに乗っている時点で既にまともな奴では無いのだのよ・・・・

走れる場所でしたら何時でも調教・・もとい教育してあげますよ。

走行中の自分の車を外から見る機会が少ないので助かります。

ついでにですが、丁度上げている写真は奥伊吹で話していた「前輪はグリップと一緒」という事のわかり易い例で、良く見るとタイヤが何処向きに転がって、車がどっちに行っているかイメージ出来ると思います。
2019年9月23日 11:05
先日はお疲れ様でした♪
やっぱり前日から乗り込んでおけば良かったのか。

あのテールの恩恵はバックランプが明るいのです。(笑)
でも重たくはなっているはず。

楽しい時間は本当にあっという間でした♪(意味深)
11月も会えるのを楽しみにしております♪
コメントへの返答
2019年9月23日 23:10
お疲れさまでした♪

前日入りは精神的には楽ですが、今回みたいに会場に近いと早朝からヴィヴィオやジムカーナ勢の快音が聞こえて眠っている場合じゃなくなるのが難点です(笑)

イニBさんの作業場みたいに夜暗い場所だと効果絶大でしょうね!

自分も1個しかないうえ行燈みたいなバックランプなんとかしないと。何時も忘れてしまうので(汗)

楽しい時間が短すぎると何時も思いますよね。ヴィヴィオ乗りどうしで集まると時間が濃密過ぎます。

次は11/9、名阪に全国から集まる前掻き野郎どもの爆走をお楽しみに!!
2019年9月25日 11:47
今更ですが、お疲れ様でした!

奥伊吹…
…すごくおもしろかったです…。

韋駄天さんも元気そうでなによりだったし、改めて走ってるの見て、狂気の沙汰だなぁ。と(?)
11/9、いけるように準備してますので、よろしくです!
コメントへの返答
2019年9月25日 21:15
お疲れさまでした!

こちらも更新が1週間遅れが平常運転なので、何時も今更って感じですが(笑)

本当に楽しかったですね、あれだけ濃いメンツが集まっていると1日じゃあ話足りない位でした!

とある誰かが言っていたように、狂気の沙汰ほど面白い・・・・。自分はあれが日常なので、異常こそ正常(?)ってな感じです。

名阪では全開アタックお見せしますので、期待して待っていてください!!

プロフィール

「早めに降ってから上がりそうですね!」
何シテル?   04/29 09:27
ヴィヴィオ一筋のFドリ馬鹿、韋駄天です。 悪友の影響で乗り出したヴィヴィオにすっかりハマり中。まだまだ間違った方向に全力で進化し続けます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

快適化整備(残務処理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 00:54:24
イグニッション強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/05 21:35:38
溶着ピンと樹脂溶接 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 14:13:09

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 6号機(仮) (スバル ヴィヴィオ)
現在疾風号より部品移植中。エンジン載せ替え後にガラリと仕様変更予定。
スバル ヴィヴィオ 盆栽号 (スバル ヴィヴィオ)
オフのクリスマス会にてビストロ仕様のT-TOPの売り物が有るという話が有り、しかも家より ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
通算5台目、念願のRX-Rを入手! これから戦闘機として仕上げ大暴れしてみせます!! ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ヴィヴィオのNA号勇退につき、普段の足として知り合いより購入。以前から気になっていた車だ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation