• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月08日

24日ほど前倒し・・・


スポーツカー。

少しでも車に興味がある人なら、多少なりとも憧れがあると思います。

では"スポーツカー"の定義は?

2シーター?
FR若しくはミッドシップ?

「4WD」と言う人もいるでしょうし、それはそれで良いと思います。

でも、大体の"スポーツカー"と呼ばれている車は何かに特化する為に実用性が犠牲になっている気がします。

近所のコンビニにちょいとヤニ補給資材を買いに行くのに乗る気がしない。

一部の高額納税者なら用途別に車を持つ事も可能でしょうが、自分の場合は1台でオールマイティにこなせないと・・・

でも世の中には実用性を犠牲にせず、且つスポーツカーの定義を満たしている車もあります。

丁度スイフト号も2回目の車検時期となり、走行距離も8マソkmを超えました。

と言う訳で・・・


ジャーンっ!


スズキ スーパーキャリィX 4WD (高低2段切替付5MT)

2シーターの4WDにして実用性もバッチリ♪

4月から脱サラして農業を勤しむ自分にとってうってつけの車輛です。

車体色はカーキやブルーも魅力でしたがスイフトがプレ銀だったこともありシルバーにしました。


けど、軽トラはドラポジが・・・それが一番の懸念点でした。
ですが、"スーパー"が付くキャリィ号は勿論フルリクライニングは無理だけどそれなりの角度にはシートが倒せるし、ラブラブ○ピアで買った資材もこの通り!


愛用のエロバッグが丁度納まります。

そして軽トラと言うと比喩で車の底辺みたいな扱いを受けることも多いですが、今や衝突軽減ブレーキを初め、スイフト号にも付いていなかったあまり馴染みのない装置がいろいろ。

(あっ、そうでもないか・・・)

とりあえず今日は体に馴染ませる為にあちこちウロウロして既にオドメータはこんな感じに。


燃費はスイフト号に軍配が上がりそうです。

まぁとりあえず一週間は慣らしに徹して、徐々に必要な装備を整えて行こうかなと考えています。

現状の問題点は、判っていたけど騒音(ロードノイズよりエンジンノイズ)と"減速軽減ブレーキ”かな?





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/08 22:24:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

今年も、無事当選しました😃
MLpoloさん

この記事へのコメント

2020年3月8日 22:31
初めましてぼうしゃと申します。
私は、スズキ車が全般的に好きです☆彡
なぜかといえば、装備が充実してると思います。
三菱、ダイハツには負ける気がしないです❕
フォローさせて頂きました☆彡
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2020年3月9日 0:44
こんばんは♪

ぼうしゃさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

北海道の方ですか?
北海道のどこかは判りませんが、函館には少なからず縁があります。

自分は単車でスズ菌に侵され、知らぬ間に四輪車も・・・って感じです。
スズキ車の完成されすぎていない人間味あるところが気に入っています。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

2020年3月8日 22:51
24日ほどの前倒しwww
乙っす(•ө•)♡
コメントへの返答
2020年3月9日 0:48
こんばんは♪

おうおうおうっ!
がんばって書いたのにコメント2行かいっ!

でもあっさりばれちゃった?
って言うか、こういうのって前倒しアリなんかな?(笑)

2020年3月8日 23:42
軽トラ荷台に積めるキャンピングハウス購入して、平日は仕事に、休日はキャンピングカーにして車中泊・キャンプ楽しむ手ありますね。
コメントへの返答
2020年3月9日 0:53
こんばんは♪

巷では軽キャンパー流行ってるみたいですね。
荷台への載せ替え用のウマも用意しなくちゃ・・・

でもそんな設備整えたらウチの相方さんは一生助手席に乗らない気がします(笑)

2020年3月9日 18:18
こんばんは

前倒しね~ww
荷台に電動ウィンチつけて
もちろん レカロ入れて
あとね~ あとね~
ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
コメントへの返答
2020年3月11日 22:11
こんばんは♪

いやぁ~、前倒しですよ。
これもコロナウイルスの影響ですかねぇ・・・

このキャリィ、シートレールがあるか判んないけど、レカロが付きそうなスペースありますよ(笑)
ただハンドルがチルトしないんでポジションはトラックハンドルのままかな?

とりあえずシフトノブを水中花のヤツに替えます♪

2020年3月10日 9:13
こんにちは。
車検の代車ですね。
こういうのって「軽トラがいい」って指定できるの?

スーパーキャリーで4WDって、ある意味最強ですね。
少しでもリクライニングしたり、荷物スペースがあるのって、ものすごく便利ですよね。
ポツンと一軒家で農業するなら、これしかない感じ(笑)
コメントへの返答
2020年3月11日 22:30
こんばんは♪

>車検の代車ですね。
あれ?
え~と、それは言わない約束でしょう(笑)

リクライニングや荷物の置けるスペースもですが、何より"普通のシート"が付いている事が一番!
背中がクッションではなくシートってのがポイント高いです。

コンビニとかに停めていると何気に見ていく人が多い・・・気がします。

2020年3月11日 11:06
お疲れ様です❕
今の軽トラは凄いいいですね。お年寄りにも優しいしwww
あんな道やこんな道バンバン行けるしねー川の中でも大丈夫そうやしーイヤイヤ😅👌

しばらくはいろいろチャレンジしてください👍
コメントへの返答
2020年3月11日 22:41
こんばんは♪

軽トラもご多分に漏れず、いろいろ見えないところが進化してますね。
速度域こそ低いですが快適に運転が出来ます。

タイヤ交換が前提ですが、四駆なら結構ヘビーなところも行くれそうですね。
空荷だとリアにトラクション掛けるのが大変そうですが・・・

因みに、このキャリィに限らず、スイフトでも「スズキ水中安心パック」に入れば水深3m位なら全然OKです♪


プロフィール

「あ、あと10日・・・」
何シテル?   05/18 08:18
「とと」と言います。 鈴菌に感染してかれこれン十年! 体の1/4が脂肪で出来た"おぢちゃん"です。 スイフトRSで間に2台挟んでめでたくスズキ車に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEDイルミネーションランプ取り付け & デイライト化 【説明付】Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 22:28:22
全波整流化してHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 22:19:05
全波整流化!!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 08:49:40

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
愛車はスズキ スイフトRS(3型後期 左手コキコキ棒付)です♪ 写真で判る通り、コンパ ...
スズキ GSX150BANDIT スズキ GSX150BANDIT
インドネシアからの逆輸入車。 なので左ハンドルだから慣れが必要です♪ 主な仕様は以下の ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
近場の機動力、実用性重視で導入された11台目のスズキのバイクにして14台目のスズキ車輌。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
購入後11年弱、約15万km行動を共にした直近の元・愛車です。 後ろのタイヤも操舵する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation