• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月19日

擦りすぎて、たれました

擦りすぎて、たれました  写真は、バンパーの下につけていた、チューブで作ったアンダーガードです。

 坂道で頻繁に擦るので、ダメージ受け続けた結果、だらんと垂れ下がってしまいました。
 何度か補修を繰り返していたのですが、とうとうココまでひどい状態に。

 もうええわ、ってことで撤去しました。
 やはり私の生活環境では、307でローダウン+スポイラーはあきらめるしか無いですね。

 アンダーガードを外すと、なんだか車が一回り小さくなったように見えます。
 車高が上がったようにも見えます。


 
 でも、アンダーガード付きの写真を見ると、やっぱしなんか付けたくなりますね。


 プジョー車はデザインが好きなのですが、この腰高感だけはどうしても気になります・・・。
ブログ一覧 | car life | クルマ
Posted at 2011/02/19 16:17:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2011年2月19日 16:37
サイドにピンストライプでも♪
低く見えますよ。
コメントへの返答
2011年2月19日 19:11
デコラインってやつですね。
入れても下に目が行ったら気になるわなぁ~。
本人しか気にしてないと思うんですがね(笑
2011年2月19日 17:15
僕も最近垂れ気味です(謎

うちの車庫も車高落としてなくてもたまに擦ります。
コメントへの返答
2011年2月19日 19:15
擦ってみる?(謎

そういえば、最初にナンバー擦ったときはまだ車高ノーマルだったなぁ~。
オーバーハングが長いんですよね、プジョーって。
2011年2月19日 20:17
やっぱり車高調♪
コメントへの返答
2011年2月19日 20:55
ほしいですね~。
でも、実際は高めの車高に設定したまま調整する時間が取れないままで使うような・・・

じゃぁエアサス?
2011年2月19日 21:18
プッ!垂れてるwww

一番下の写真カッコエエなぁ~♪

コメントへの返答
2011年2月19日 21:39
みっともない状態で走ってましたwww

ありがとうございます。
愛車紹介写真にでもしようかな。
って既に過去の状態・・・
2011年2月19日 21:52
擦れるのは、前の方だから・・・・
前のサイドにリップを付けるのもいいかも^^

多分市販はないので、完全オリジナルですよ♪

先生も油断すると近所の来来亭で^^;
コメントへの返答
2011年2月19日 22:58
なるほど!カナードタイプのボリュームあるやつですね。
サイドだけなら他社用流用ありでしょうか。

店に入るときにガリってありますね~。
近所の希望軒が出来る前、そこが洋菓子屋だったときは、必ずバンパーを擦るスポットでした^^;
2011年2月19日 22:59
変なBLOGかと思いましたw

プラスα的な物が有る・無いでは違いますよね!

ワタクシは有るに一票!!を。
コメントへの返答
2011年2月19日 23:04
そのまんまやろ?

ノーマルが良いって最近良く思うし、ヘタに安モンで作ってもこういうことになるし、、、

なのに色々考えてしまう。
やっぱしまだ卒業できてないんかな。
成長せなあかんなぁ~(笑
2011年2月19日 23:01
やっぱ、

エーゲの307SWはかっこいいなぁ~。。。。



ぁっ、いゃ、

ゴルフはそれはそれでいいんですけどね。
コメントへの返答
2011年2月19日 23:10
なつかしいでしょ?(笑

今は車高が気になるとか色々言ってますが、もし他の車に乗り換えると私も「やっぱ307SWかっこいいなぁ~」と思うのかと。


良いと思って買った車ですから、そりゃー良いと思うでしょうw
2011年2月19日 23:50
こんばんは♪

横浜もひどく坂が多いので車高落とすと擦るよねぇ。
ボリさんは,よくあの高さで生活していると思うw

ウチもリップ付いたので,ちょっと気になり始めています。

んん。擦る話でなく,腰高な感じがww
コメントへの返答
2011年2月20日 22:54
こんばんは♪

神戸でも、地域によりますが、うちの近くは急に傾斜がくる道が多いですわ。

でも、307のWRバンパーよりは位置が高いでしょ?

近頃、話をそらしていくblogが多いかもww
2011年2月21日 17:30
滋賀県においで♪ 坂少ないぞ(笑。
コメントへの返答
2011年2月21日 22:05
そういう地域に住みたいとも思いますが、旅行や遠出するたびにこする車にしてしまいそう(笑)
2011年2月28日 23:11
やっぱjun号カッコイイでです!!

私が買う前にHPみて、『この人とお話してみたいなぁ~』と思っただけあります☆

今後マイカーはどうしていこうかなぁ~
コメントへの返答
2011年3月1日 1:38
あじがとございます!!

そんだけ期待させといて、ただの変なオッサンだったでしょ?(爆

どういじろうかと色々考えすぎると、タマにしんどくなります。さらにノーマルがいいわって思います。でも、やっぱし弄りたいと思い・・・悪循環ですね。

プロフィール

「久しぶりにMTBで街乗り http://cvw.jp/b/249939/47688980/
何シテル?   04/30 19:54
カーライフをメインにblogを書いています。 DIYで車をいじるのが好きです。 ノーマルのような自然な仕上がりになる弄りをめざしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイルパン清掃&ストレーナー清掃他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 23:55:56
ピュアテックエンジンは如何なものか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/07 11:28:43
My Blue SW(TOPページ) 
カテゴリ:307SW のホームページ
2006/12/31 22:58:46
 

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
走りとデザインが好みです。意外と元気な3気筒1.2Lのガソリンエンジンも好きです。高めの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
マイペースでヨーロピアンに仕上げていきます。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
欧州車ワゴンへのあこがれと、プジョーのデザインにほれて購入しました。307SWの初期型が ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
DIYで仕上げたZENDERルックです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation