• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月27日

バイク好き、車好きもいろいろある

バイク好き、車好きもいろいろある

今日は富士スピードウェイでほぼ過ごしました!









目的はバイクのミニろくのため。
といっても、友達が監督をしているチームの応援です。

ミニろくとは、プライベーターによるバイクの6時間耐久レース。
元鈴鹿8耐や全日本GPのレーサーや、
バイクショップなどのアマチュアレーサーなどが一同に会して行われるもので、
130チームぐらい参加して行われます。

昨年も行ったのですが、お昼前にリタイア。
今年は何時に行けばいいのかな?と迷いました。

リタイアする前という考え方もあるし、
やはりゴールまで行くべきというのが当然だし…。

しかし、6時間耐久は、ある意味見る方にも耐久なのです(笑)。

とはいえそこは富士スピードウェイ。

サーキット内の別のコースではドリフトのD2が開催されていたり、



イベント広場では達祭(だっさい)なるイベントが行われていて、

スタンスやオーディオやVIPなど、濃いカスタム車が集まってました。

カングージャンボリーとは対極みたいなイベントですが、
そんな中でもこれはいい! そう思ったのがありました。

素敵な2人組のハスラーです。

内装はすべて木を使い、カラーリングも統一。


スピーカーのレイアウトも美しい。


統一されたカスタムテイストが素晴らしく、
アウトドア的なイベントに出てもかなり注目されそうなスタイルでした。




肝心のミニろくの方は、お昼前に入り、ピットから観戦。

スタート1週目でトップに立ち、
1度目のライダー交代前、PITに入る周回で転倒。



スピードに対して、足回りがもたなかったようです。
なんとかピットから再出発しましたが順位は交代。
完走狙いに切り替えたとのこと。



ピットから一旦メインスタンドで見ていましたが、
爆音もずっと聞いていると心地がよくなってきます。

その内、バイクが通過してないことに気づき、再びピットへ。

どうやらガス欠でレッカーされた模様。
(写真は他のバイクです)


元々全日本で走っていたレーサーが中心のチームで2ストバイクで挑む本格派。
自分たちでバイクを組み立てて本気で挑んでいます。
 
順位こそ伴わなかったものの、それでもなんとか完走!
来年に向けてのデータもしっかりと取れたことで、
次は優勝? という意気込みも確認。

見る方も4時間ぐらい耐久したかいがありました(笑)


※レースを終えた後のメインスタンド前
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/27 22:17:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MFJ全日本ロードレース選手権 鈴鹿
カルマンロップイヤーさん

鈴鹿8時間耐久ロードレース 土曜日
カルマンロップイヤーさん

最近、オモロ無いのが多い…😣
ヒロさん(旧サラヒロ)。さん

伊豆スカツーリング
帝 王さん

バイクイベント:ヤエーステッカー配 ...
Childstoneさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Bリーグセミファイナル!  まさかの下剋上じゃけ!  本命予想がすべて消えたけど、本当におもしろい試合だった。名古屋Dの戦いも素晴らしかったけど、広島の攻撃が一歩上だった。」
何シテル?   05/20 21:09
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 91011
12131415 16 17 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation