• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月21日

静岡県民はなぜ「さわやか」へ向かうのか?

静岡県民はなぜ「さわやか」へ向かうのか?


たまには行きます。
「さわやか」。








ヤマハ時代のラグビー関係で、「さわやか」を紹介されたのですが、
それもラグビーワールドカップ日本開催が決まる前の話です。




ちなみに「さわやか」は静岡にしかない炭焼きハンバーグのチェーン店。


レア感を活かしたギュっとした肉を食べた感が特徴です。
そのチルドで配送するので、エリアの限界が県内のみなのです。
 
「さわやか」の魅力を一言で言えば、
ファミレス以上レストラン並ということでしょう。

個人的にファミレスはMTGぐらいにしか使うことがなく、
食事をするイメージはあまりないです。

また、ハンバーグの美味しい洋食屋やレストランはそれなりにありますが、
だいたい値段のレンズが1500円から上。
そういうお店になると、ハンバーグをチョイスするのか?
ステーキとか揚げ物とか選択肢が増えていきます。

その点、「さわやか」はほぼハンバーグ一択に近いので、
迷う必要もないところが強みです。
その上コスパが良く、満足感が高いのです。
満足度の点で、特に感じるのが全体的に味のクオリティが良い。

ハンバーグそのものの肉質が霜降りとかそういうことではなく、
しっかりとした味付けに合う噛みごたえのある肉を使っています。
何も付けず、刻みわさびや塩コショウで食べてもOKですが、
そこに付くソースがオニオンとデミグラス。
どちらも、味付けは甘さの中にもスパイシさーがあって、
子供だけでなく大人も満足できる味になっています。
もちろん何も付けず、刻みわさびや塩コショウで食べてもOK、

味のクオリティで言えば、オススメなのが焼き野菜カレー。


「さわやか」通の人には人気の商品で、
スパイスの効かせ方、マンゴチャツネの酸味と甘さなど、
下手なカレー屋さんよりも美味しいかも? 
しかもワンコインの値段なので、コレだけでお店出しても流行るんじゃない?
と思うほどです。


デザート系も量も味も満足度が高く、

ファミレス系にありがちな、味も量もどこかもの足りない感はありません。

もう1つ、「さわやか」の優れている点が、
サービスの教育の質が高いと感じさせるところ。

眼の前でハンバーグをジュウっとするのですが、



ステーキ皿を配膳したりそれを説明したりと店員さんは仕事が多く、
オペレーション力とコミュニケーション力の両方が必要です。
 


先日も静岡のお店で来日して3年のミャンマーの方が担当したのですが、
気配りも含め今どきこんなレベルが高いサービスができるとは!
と驚くレベル。

わりと近所にもある「さわやか」ですが、
静岡の東部地区にあるお店はめちゃくちゃ混むのでなかなかいけませんが、
たまにハンバーグを食べるなら、また足を運びたくなるのです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/21 09:35:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あ・かうはーどでサーロインステーキ ...
KitKatさん

手作り簡単料理 26【煮込みハンバ ...
vinodasさん

誕生日は外食のつもりでいたら
maccom31さん

おうちステーキ♪
bowっと♪さん

三時のおやつは・・・ノンノンベーカ ...
パワーキャッツさん

すぱい
zen.さん

この記事へのコメント

2024年4月21日 9:45
ROUSSILLONさん、こんにちは。

昔、日本平でオフ会やった後「さわやか」
によるのが恒例でした。

ホント普通のファミレスと違ってハンバーク
美味しいですよね~!
懐かしいな~。
コメントへの返答
2024年4月21日 10:07
混まなければオフ会に使うのもちょうどいいですね。

普通のファミレスのハンバーグは見た目以下という感じのが多いですからね。「さわやか」のあのギュっと肉の使った感じが好きです。

たまには静岡に来てくださいね。静岡市内なら数時間待ちみたいなことはないですからw

プロフィール

「Bリーグセミファイナル!  まさかの下剋上じゃけ!  本命予想がすべて消えたけど、本当におもしろい試合だった。名古屋Dの戦いも素晴らしかったけど、広島の攻撃が一歩上だった。」
何シテル?   05/20 21:09
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 91011
12131415 16 17 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation