2007年05月07日
鈴鹿に行って、ちょろちょろ走ると気付くのが、ビート濃度が結構高い事。
今日も停止しているナンバー付きのビート2台と、走行中の黄ビート、また中古車販売店で販売している赤ビート、銀ビート2台を見ました。
レースの時も結構見ます。
本田の御膝元ですが、愛されてますね、ビート。
もう、16年も前の車なのに。
なんか、春の日差しの中、並んでるビートを見てほのぼのしてしまいました。
ちなみに中古車は49万、39万でした(^^)
Posted at 2007/05/07 21:39:51 | |
トラックバック(0) |
ビート | クルマ
2007年05月07日
巷はもうゴールデンウィークも開けて仕事始めですが、私は予め有給をとってたので、鈴鹿南コース、ジムカーナ枠に走りに行って来ました(^^;)
昨日は晩まで雨が続いた上、4連休の休み明けという事で、走りに来てる私の様な不埒者は非常に少なかったです(^^;)
天候は晴れ、路面も十分乾いてました。気温は散歩するのにいい温度、しかし車内は熱かったです。汗凄いかきました。
この気温では朝方では1.3kmの南コースを4周で油温110度に一気です(^^;)昼からは3周でアウト。水温のほうは95度程まで上がりました。
連続走行は危険なので、温度を見ながら、クーリング走行を入れ、休み休み走行。
夏はやばそうです。
バッテリー移設で、冷やすのも手か?しかし、現状高速で水温が低くなりすぎる感もあるので、悩む所です(^^;)
前回、ヘルメットを忘れてしまったので、今回はしっかり持っていったのですが、何かを確認すると、何かを忘れてしまうもので、今回は追加用エンジンオイルを忘れてしまいました。そういう時に限って、エンジンオイルが減ってしまって、急遽ガソリンスタンドで1L入れてもらう羽目に。ロータリーはこまめにエンジンオイル見とかないといけませんね(^^;)
前回の失敗は、混んでた為、タンク満タンで行って、ガソリンが減らなかったことと、空気圧調整を失敗した事。
ということで、今回はこまめに近くのガソリンスタンドに行き来して、軽いタンクで走りました。私の感じですが、ぎりぎりよりもちょっと入ってる時の方がいい感じがしました。10L弱位?ガソリン温度の問題という奴でしょうか?
空気圧調整も温間で230kPaにしたら、なかなかいい感じでした。前回は気付けば200kPa、ちょっと低すぎました...圧をあげたら転がりや回頭性も上がって、なかなか気持ち良く走れました。
ただ、タイムは全然伸びなかったです(汗)
ベストタイムが出た秋口は、タイヤも新しく、気温も今より15度以上低かったということもあるんでしょうか?それとも腕がおちたか(^^;)
一秒近く落ちてしまいました(T_T)
走行も終了に近付いた時、RX-7で走りに来ていた方に、ロータリー仲間ということで声を掛けてもらいました。ロータリーっていう輪が出来て、嬉しかったですね(^^)
でも、7の方がタイムアップしたって言ってられたので、私の腕が悪いみたいですねー(^^;)
今日は風邪気味だったので温泉は入りませんでした。残念。
帰りの分のガソリンを入れに行ったら、鈴鹿サーキット、観覧車は動いてましたが、コースターなどの遊具は動いていませんでした。エキスポの事件の余波でしょうか、チェックしっかりやって欲しいですね。
Posted at 2007/05/07 21:20:23 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | クルマ