2009年10月04日
終わりましたねー、F1日本GP。こんなにいい天気、良い気候で最高だったでしょうねー。少し暑すぎかも?
レースはベッテルの独り舞台の様で、コース上でのオーバーテイクもほぼなく、F1大行進の体を示してしまいました(^^;)。やっぱ、鈴鹿のコース特性だとこういう感じになるんでしょうか?
最後のペースカー導入による仕切り直しがあって、盛り上がりが回復に効果ありましたね~。
それでもトヨタ、トゥルーリのピットインでのハミルトンとの2位争いは興奮しました(^^)。2度目のピットインで逆転した時にはヨッシャーと。こんなにトヨタ応援したのは初めてかも(笑)
ベッテル、リタイヤしたらいいのにと思ったりして(^^;)
でも、ベッテルが優勝し、バトン、バリチェロが沈んだせいで彼にも奇跡のチャンスが出てきましたね。前半、後半合わせてともに活躍してるベッテル。今回もチャンピオン候補が地味な所で目立たなく、少々盛り上がりに欠けたので、ベッテルが次戦活躍して盛り上げて欲しい気がしてきました(^^;)
今回、トヨタを応援していて感じた違和感は、ホンダのいない状態での鈴鹿開催、富士スピードウェイ開催を断念したトヨタの参戦継続というとこで(^^;)。何だか変な感じがしますよね。
復活の鈴鹿、その観客は10万人だそうで、凄いですよね。単独スポーツイベントでそんなに人数集まるイベントってそうそうないですもんね。空撮で映っていた観客席には所々空席が見られましたが、それが全部埋まったらどれだけの人数集められるんでしょうか?
グランドスタンド中央とか結構空いてましたが、ヘアピンやスプーンなどは満席の様で、席の人気の差が垣間見えましたね。シケインとかも結構空いてたようですし、値段とのバランスもあるのかな?
Posted at 2009/10/04 16:04:09 | |
トラックバック(0) |
F1 | クルマ