2010年11月15日
ウルトラマン・ジャックじゃなくて、デミオの話(^^;)
脱線しますが、いつから新マンはジャックって言われる様になったんでしょうね。て言うか、当時の放送時は初代ウルトラマンと別人という設定だったのでしょうか?
・・・閑話休題(笑)
で、デミオ、帰ってきました。木曜に預けてですので結構かかった?表面、研磨しました?って、担当さんに聞かれたので、それの解消作業、大変だったのかも(^^;)。自己塗装の後、研磨して傷つけちゃったんですよね(汗)
しかし、帰って来た状態は画像の通り。まだ、明るい灯の下ではっきり見てないのですが、傷の跡が無いのは当然ながら、色合いも全く違和感がありません♪
流石プロ。餅は餅屋です。
これでとりあえず、車に乗るたび嫌な事を思い出さずに済みそうです。
が、駐車場に止める度、車をチェックする癖がついてしまいました(汗)。周りの車の方には失礼な気もするのですが、酷い人間がいるので、ね(^^;)
そういえば新型タントも緑のカラーの車を出してますね~。増殖してます、緑。ブリティッシュな濃い緑は昔からありましたが、こういった黄緑、アマガエルグリーンを車の色って普及させたのはデミオの貢献ですよね。マツダって、こういったインパクト的な事、結構やってる様な気がします。
でもタントは軽の中でもそんなにグリーンなイメージが無く、とういか燃費は悪い方のモデルなんじゃ(汗)
何でも、次期タントは燃費向上のため、全高を低くするという噂。そりゃ、空気抵抗に加えて、重量もかさみますもんね。
ちなみにみんカラのマイページのフォーマットが変わってますね。何だか広告がどんどん大きくなってきている気が(汗)。使いにくい...
最近オートスポーツ・ネットも広告が増え過ぎて、重たすぎて見難くなってきたような気が...
Posted at 2010/11/15 22:24:25 | |
トラックバック(0) |
デミオ | クルマ
2010年11月15日
最後の最後、チャンピオンシップに影響したのは復帰で話題を振りまいたミハエル・シューマッハ(笑)。あのクラッシュでのセーフティーカー導入が結果、大影響。その時ピットインしたマシンがアロンソの前に立ちはだかるとは。
そういえば、今年はレースにおいて、セーフティーカーの影響が大きかったですね~。最後でこれとは。面白いんだか、面白くないんだか(^^;)
結果、チャンピオンは大逆転、最速ベッテルの元へ。
でも、最速の者が戴冠という事で、正しかったのかも。新たなヒーローが誕生しました。
しかし、戦前の盛り上がりに反して、レース自体は非常に単調で、結構眠くなってしまいました(^^;)
でも、数年前に2010はレッドブルがダブルタイトルなんて言ったら、誰も信じなかったでしょうね(笑)
Posted at 2010/11/15 01:19:50 | |
トラックバック(0) |
F1 | クルマ