2012年04月18日
トヨタ博物館の2Fは海外の車ゾーンで、エスカレーターで3Fに行くと、国産車ゾーンに入ります。
そのエスカレーターの上は、外からの光が入ってくる天窓状態になっており、正面にはトヨタの初代クラウンが誇らしげに展示してあります。
そして、そこから右手に曲がると、クラウンの隣には私の記憶の限りでは、トヨタ博物館で一番新しい年代の車が置いてありました。
それが画像のユーノス・ロードスター。
新車で購入後、そのまま展示に移ったと思われる、ピッカピカのデッドストック車。内装も人の手が触った感も無く、ボディの新車のまま。ホイールもピッカピカです。
天下のトヨタの博物館で、そんな位置に堂々と飾ってあるとは。この車が出た当時のインパクトの強さが伝わって来る様な。
その後のオープンカーの世界を変えた車ですもんね。
Posted at 2012/04/18 23:23:43 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | クルマ
2012年04月18日
フェラーリ250LM制作進行中⑥
フェラーリなので、赤、という事で、下地色のピンクの塗装を行ってます。
気が済むまで削っていくと、いつかリンゴの心しか残ってないという状況になりそうなので、ある程度の所での塗装への移行です(笑)
ピンクはフィニッシャーズのファンデーションピンク。下地塗装向けに調整された塗料です。グレーのサーフェイサーの上なので、白塗ってからピンクかと思ったのですが、隠蔽力がいいという話だったので、そのまま塗布してみました。
確かに、白、塗らなくてもいい。何でも、道具で楽できるものですね(^^;)
Posted at 2012/04/18 23:17:59 | |
トラックバック(0) |
模型 | クルマ