2012年12月06日
期待はずれだった、ロッソですが、その中にあった少ないサンドロ・ムナーリ氏のインタビュー記事に流石と思わせるものがありました。
現在、ムナーリ氏がしてみたい事は、若い人向けの運転教室なんだそうです。なんて、凄い教室だと思ってしまうのですが、それはスポーツ・ドライビングの教室ではなく、普段の運転の教室。
そして、彼の言葉が続きます。
「みんな、運転が上手いという事は速い事だと混同している。それは違う」
「安全な運転を知るのが大切だと思うんだ。道路状況に合わせた運転の仕方とか」
「運転中には、メンタルな面でしちゃいけない事もたくさんある。集中する事がとても大切なんだ。」
そして、昨今の安全装備過剰評価に対しても、
「そうじゃなくて、ぼくらが人間として、自分たちの体で知らなきゃいけない事があるんだ。今の車もエレクトロニックが一杯付いているけど、事故はたくさん起こっているでしょ。それに気付いてほしい。」
そして、最後に「良いかい、速く走れる事が上手いって事じゃないんだよ」と更に追加して終わられてます。
凄い、重要で、大切な言葉ですよね。
Posted at 2012/12/06 22:42:37 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ