2012年11月30日
ジョーシンで、田宮の新製品、レッドブルRB6が特価で販売されており、更にポイントがたまっていたので買ってしまいました。
って、いつ作れるんだという状態ですが(^^;)
また、デカールの状態も結構複雑で、難しそうですね。説明書を見ていると、結構合わせ目消したりする部分も御うい様ですし。
でも、やはり、3連覇したチームのマシン。一貫したボディカラーも相まって、格好良いです。
まあ、その前にR90CPですが。
大分良くなってきましたが、今日も病院の先生にのど真っ赤といわれました(汗)
Posted at 2012/11/30 23:08:52 | |
トラックバック(0) |
模型 | クルマ
2012年11月29日
COTYは、CX-5に決定しましたね。86だと思っていたので、えっ?という感じでした(^^;)。でも、もう一方の方も2位だったんですね。人気だ。
私的にはミニバンよりはマシだけど、SUVもあまり、なんですが、マツダがこれからの車造りをしていくには売れてくれないと困るモデル。頑張ったって事なんですね。
人気の理由はディーゼルの味わいという事になるのでしょうか?
意外だったのはもう一方の雄、ノートが全然だった事。何故?
プラス、そっちでは人気だったVWのUPも圧倒的に全然ポイントが入ってなかった事。そっちではBMWの3と同点だったのに、凄い差、付いてました。
実際、UP、近くでまじまじと見ましたが、内装とか、うるさい日本人の女性ユーザーには、ちょっと敬遠されるんじゃ、という感じがありましたが...
フィアット500を意識した感も、まじめなVWが頑張っちゃって、という印象が(笑)
走行性能がどうのこうのとか、この手の人には関係ないですもんね。どうせ、運転もコーナーなんて超減速、スローターン、直線部で加速、でしょうし。
うれてるんかなー?
で、そんな折、丁度マツダのディーラーマンさんから電話があって、今週末、アテンザのデビューイベントがあるので、乗りに来ませんか?という電話がありました。
買ってくださいという訳ではないので、気軽に是非という事。なので、乗ってきます(^^)
エンジンは、まさに、そのディーゼル仕様だそうで♪
でも1850mmの幅はでかいですよね、日本では。気を付けなければ。
Posted at 2012/11/29 22:30:26 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ
2012年11月28日
本屋に寄ったら、ROSSOという本の付録に「サンドロ・ムナーリ ストラトス超絶ドライブ」DVDが付録で付いているというので、悩んだ末、購入しました。
今年のランチャ・クラブ・ジャパンのミーティングに来日されたムナーリ氏。行きたい気持ちはありましたが、流石に遠いし、日程も合わずで。
なので、その様子でもと思いまして。
正直、このロッソという雑誌、買った事がありません(^^;)。パラパラ立ち読みした事がありますが、それから手に取ることもほぼないという本で。
今回の内容も、そのムナーリ氏の短いインタビュー記事以外は、そんなに、という感じでした(汗)
そして、肝心のDVDですが...
超絶ドライブという題ですが、狭い駐車場のパイロン区間をほぼ、流してる感じで、一部振り回した程度のデモランでした(^^;)
最後にちょっと付いていた、一般の方のドライブに比べたら、ずっと速かったですが。
中にインタビューもありましたが、それもちょっぴりで。
加えて、画像もホームビデオで撮った程度。
凄い期待はずれでした(><)やられた...
Posted at 2012/11/28 22:54:01 | |
トラックバック(0) |
雑誌 | クルマ
2012年11月26日
F1、最終戦ブラジルGP。
バーニーの演出?またしてもというか、わちゃわちゃな最終戦になってましたね(^^;)
予選結果からは、マッサがミサイルにならない限り、ベッテル悠々か?という感じだったのに、スタートでいきなりレッドブル勢失速、フェラーリの躍進。
その結果、ベッテルは、伯父の最年少記録を阻止すべくの(?)ブルーノに一回転させられてしまいました(笑)
正直、わたしだったら、ああ、終わったーと思ってしまう状況です(^^;)
しかし、しっかり追い上げ、結果、チャンピオン獲得ポジションへ。この辺が、流石の3タイムスチャンピオン。
もしくは、後ろの集団、何のためにいるのか、という所でしょうか(笑)
そんな間、魅せてくれたカムイのベッテル、アロンソへのオーバーテイク。来季のシートへつながって欲しい所ですが。
でも、今回、フォースインディアが妙に速く、あわや優勝?という状況でしたね。どうしたんでしょう。
結果、ベッテルの3連覇。アロンソも、シューマッハが、あいつさえいなければ、と思った気持(?)がわかるでしょうね(^^;)
でも、アロンソ、殊勲です。
そのシューマッハ。流石に今回の引退劇はあまり盛り上がらず。うーん。
ピークトップ時に引退する、セバスチャン・ローブは自身を伝説とするのに最適という事なんでしょうか?(^^;)
Posted at 2012/11/26 23:56:01 | |
トラックバック(0) |
F1 | クルマ
2012年11月23日
ザウバーからの、可夢伊選手の放出がとうとう発表されてしまいましたね。ザウバーも財政的に厳しく、大口スポンサーの意向に従わざるを得ず、仕方ないといえば、仕方ないですが...
ただ、今期の可夢伊選手の印象がどうしても、薄いというのもあるため、この辺、辛い所です。
しかし、何とか、何処かのチーム、出来れば、戦闘力のあるロータスにシートが確保できれば...
ゴーン社長、鶴の一声で何とかならないでしょうか?日産のアピールに凄いなると思いますよ...って、無いか...
Posted at 2012/11/23 22:27:06 | |
トラックバック(0) |
F1 | クルマ