• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

NOTE e - POWER 試乗

NOTE e - POWER 試乗 ドタバタ続きで、報告が遅れ気味になってますm(_ _)m
11月6日、ディーラーさんから「試乗できますよ」と連絡を頂いたので、お言葉に甘えて、 新型ノート e - POWERに試乗させてもらいました(^^)v

アクセルをひと踏みして、「おお、素晴しい!イイね! 」 と好印象でした。
力強くスムーズな加速、静かさ、重量増による安定感、アクセルのみワンペダル運転などなど。スマートルームミラーもきっと便利に使えるのでしょうね。

リーフで培った日産のEV技術が生きている画期的なハイブリッド。
モーターの力で走るノート e-POWERは、発進時から十分な加速力とトルクが発生し、アクセルを踏み込むと、タイムラグなく瞬時に加速するリニア感を体感できました。街中でキビキビと走れるエコカーになりそうですね。
高速領域の走りや静粛性、回生ブレーキの操作性、実燃費など気になるところは、そろそろ出てくる雑誌やTVのプロのインプレッションにお任せしましょう(笑)

短時間の試乗で偉そうなことは言えませんが、いずれにしても、現ノートユーザーとしての印象は◎でした。このパフォーマンスでこの価格は、お買い得と感じました。
12月に登場するNISMOバージョンの走りも楽しみですね。



「Vモーショングリル」を採用して最近の日産顔になりました
e-Power搭載車はブルーライン入りグリルでしっかり差別化してますねぇ


ノート e-POWER X 195万9120円
ボディーカラーはプレミアムコロナオレンジは e-POWERモデル専用色


e-STYLING Package装着車 136,800円
フロントアンダー・リアアンダー・サイドシルプロテクター、ルーフスポイラーを装着



リアコンビランプ上部はLEDではなさそうですが、シャープなブーメランライン入り
夜はさり気なく目立つかも(@@)


ガソリンエンジン、発電機、インバーター、モーターでギッシリですねぇ
狭いエンジンルームに上手く詰め込んで、ナイスバリューをキープしてますね


インバーター(直流を交流に変換) と駆動用モーター(最高出力80kW(109PS)・最大トルク254N・m)はともにリーフ用を流用し、コンパクトカーには贅沢な仕様となってます


1.2リッター直列3気筒エンジンは発電専用エンジン(最高出力58kW(79PS)、最大トルク103N・m)
立派なエンジンを発電のためだけに効率よく回転させて使う新発想


12Vの通常バッテリーは荷室床下に移動
駆動用のリチウムイオンバッテリーは前席シート下に配置




e-POWER MEDALIST


ノート e-POWER MEDALIST 224万4240円
ボディーカラーはギャラクシーゴールド


ヘッドライトと一体感のあるノートのVモーショングリル、慣れてくると結構格好いいと思う(^^)v
e-POWER MEDALISTにはフォグランプが標準装備


MEDALISTは185/65R15タイヤ、 15インチアルミホイールを履く


e-powerエンブレムがリアと、左右フロントドア下部に
大きめなので結構目立ちます。もう少し控えめでもよかったのでは?


個人的にルーフスポイラーはあった方が全体のバランスがいいと思う


おしゃれなシフトノブはEVリーフと同じものらしい
正直初めて操作する私にはよく解りませんでした。慣れでしょうけど(^^;)


シフト脇のボタンでノーマル・S・ECOの3モードを選択します


アイボリー×ブラウンはMEDALIST専用オプションカラー
駆動用のリチウムイオンバッテリーを積んでも相変わらず室内容量は広いですね
うちの初代ノート同様、リアシートの足元は特に広々してます



荷室はバッテリーが床下に納まった分、深さはなくなってます
オプションのマルチラゲッジボードを使うと便利。うちのは初代ですが使ってます。


e-POWERな新型NOTE、なかなかいい感じでしたよ(^^) 
と、すっかりその気になってしまいそうな私でした(^^;)

でも、うちのノートは妻のお気に入りの愛車、勝手なことは出来ません。





ブログ一覧 | NOTE | 日記
Posted at 2016/11/19 14:30:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Phil Collins - Ag ...
kazoo zzさん

空・海・青
tompumpkinheadさん

8月13日水曜日は松本へ翌日静岡へ
ジーアール86さん

朝の一杯 8/15
とも ucf31さん

孫2号とお昼ご飯とゲームとDVDを♪
kuta55さん

本日夕方からららぽーとへ😊✨
くろむらさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR ボディ・コーティング(1年メンテナンス) https://minkara.carview.co.jp/userid/2540366/car/2088155/8315819/note.aspx
何シテル?   07/30 22:50
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算34年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[日産 スカイラインGT‐R]NISMO LM GT4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:26:16
[日産 スカイラインGT‐R]NISMO テンションロッドセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 00:16:04
[日産 スカイラインGT‐R] キャニスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/25 23:07:35

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年11月 ...
日産 オーラ e-POWER オーラくん (日産 オーラ e-POWER)
19年間所有した初代E11ノートからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗とモータ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation