• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月21日

10万kmまで、あと・・・

10万kmまで、あと・・・

 3月20日(土) 春分の日 ☁
 週間予報は☂マークでしたが、日中は何とか曇りのお天気に(^^) 日曜日は完全な雨予報でしたので、2週間ぶりの高速クルージングに出掛けてきました。
 走行後オドメーターは99,546kmを刻み、いよいよ10万キロの大台まであと454kmになりました。


 そろそろ距離を気にしながらのドライブになりますね。
 ということで首都高ドライブコースと距離のチェックを始めました。

  首都高ドライバーズサイト 料金・ルート案内
  https://search.shutoko.jp/

 ついでに、本日は荒天☂の日曜日で自宅待機日になりましたので、
 昨日のお気に入りドライブルートをドラレコで振り返ってみました。
 曇天のためパットしない画像ですが、宜しかったらご覧ください。


 走行前 オドメーター 99,465.0km
alt



 南本牧埠頭から
alt

 
 首都高クルージングに 発進
alt
 


alt
  南本牧はま道路を使って天空へ

alt
 一直線に上り続け

alt
 天空をクルージング 🚙

alt
 空を飛んでいる気分(^^)

alt
 気持ちよくコーナーを駆け抜け 🚙  

alt
 湾岸線入口が見えてきた

alt
 首都高湾岸高速道路(空港中央方面) 南本牧ふ頭入口

alt
 正面にベイブリッジ 晴れていれば(^^)

alt
 加速しながら湾岸線に合流 < 覆面アスリート 🚙 に注意❕ >




alt
 湾岸線東行き 本牧JCT手前
 時間があるときは、混み具合を見ながら気分で、
 A🚙、B🚙、C🚙 ドライブコースを選択

 Aコース(大黒PA寄り道コース)
  ベイブリッジ~大黒PA(Uターン)~ベイブリッジ
  ~本牧JCT(横浜方面へ)コース

 Bコース(生麦JCTコース)
  ベイブリッジ~大黒JCT~神流川5号大黒線~生麦JCT
  ~神奈川1号横羽線(横浜方面へ)コース

 Cコース(大師JCTコース)
  ベイブリッジ~川崎浮島JCT~神奈川6号川崎線~大師JCT
  ~神奈川1号横羽線(横浜方面へ)コース

alt
 本牧JCT 横浜、みなとみらい方面へ分岐

alt
 正面にみなとみらいの建物群 

alt
 実は、逆コース(湾岸線西行へのアプローチ)は尚最高
 更なる高見、天空へ行けます 🚙
 また、いつかご紹介したいと思います(^^)

alt
 晴れていれば綺麗だったのに、残念




alt
 ゆっくり合流

alt
 徐々に加速して

alt
 神奈川3号狩場線下り 直進すれば保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路へ

alt
 石川町JCT 横浜駅東口方面へ分岐 

alt
 下りながらの右コーナー 元町中華街は左車線出口へ

alt
 花園橋トンネルでみなとみらいまで暫し地下潜入




alt
 天井が開いているので明るく走りやすいですが、左右からの合流に注意

alt
 この先右コーナー注意

alt
 S字コーナーを気持ちよく駆け抜けます 🚙

alt
 ランドマークタワー下を通過

alt
 みなとみらい出口は左




alt
 神奈川1号横羽線(上り)横浜駅東口を通過

alt
 金港JCT 第三京浜、横浜新道方面へ分岐

alt
 横浜駅西口は左出口へ

alt
 南軽井沢トンネル出口左側の古~いオービスに注意 ❕

alt
 三ッ沢JCT 直進で第三京浜、横浜新道は左に分岐




alt
 横浜新道に合流

alt
 この先、振動激しい三ッ沢トンネル

alt
 保土ヶ谷トンネルから3車線に
 
alt
 戸塚、小田原方面は直進
 橋脚左側に横浜の老舗炭火焼ハンバーグステーキレストラン
 「ハングリータイガー」保土ヶ谷本店の看板が見えます 🚙  
 
alt
 保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路方面は左車線へ

alt
 新保土ヶ谷料金所へ




alt
 料金所を通過、新保土ヶ谷JCTへ 

alt
 今回は環状2号線を目指し、保土ヶ谷バイパス八王子方面へ分岐 🚙
 再び狩場線に戻ったり、横横道路で遊ぶときは左へ分岐 🚙

alt
 横浜新道を跨ぎ

alt
 保土ヶ谷バイパスに合流

alt
 バイパスを少しだけ走って

alt
 新桜ケ丘で口から市道環状2号線へ

alt
 環状2号線新桜ケ丘IC  右は磯子方面、左は新横浜方面
 

 目指す方向は磯子方面なので右折です 🚙 
 以上でルート案内を終了します(^^) 



 走行後(ガレージ格納後) オドメーター 99,546.9km
alt
 
 本日の走行距離 81.9km
 10万kmまで、あと 453.1km


alt


 おしまい。
 
 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。     picoo32(^^)     



ご参考 首都高ナビマップ(路線概略図) 全体版が便利

ブログ一覧 | BNR32 | クルマ
Posted at 2021/03/21 16:50:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日で68歳・・・
RUN.さん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2021年3月21日 17:26
こんにちは。
大台まであと少しなんですね。
「天空へのクルーズ」って言葉が素敵ですね。
まさにハイウェイを悠々と流して楽しむ雰囲気を感じます。

私もレガシィを買った当時は結構かっ飛ばして走ってましたが、50を迎える今となっては悠々とクルマやエンジンと会話しながら走る世界も良いのかなと思えてきました(^^)
コメントへの返答
2021年3月21日 22:05
こんばんは(^^)
購入から27年、ようやく10万キロのお祝いが出来そうです。
ありがとうございます。
最近の高速は多重高架の高々架橋になり、海を渡る湾岸高速は特に高さを感じ気持ちがいいですね(^^)

かえるGOさんはまだまだお若いですから大丈夫、元気に走ってください。
60過ぎたら、嫌でも自然に大人しい運転になりますから(^^)
2021年3月21日 20:45
R32かっこいいですね!日産車が一番面白かった時代ですね!
ジャンルは違いますけど、前にY32、Y33セドリックのグランツーリスモに乗っていたので日産車好きです。
コメントへの返答
2021年3月21日 22:26
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
901運動で誕生した車が次々に登場した時代でしたね。

同じ32、33世代ですね。
落ち着いた大人のセドリックでしたが、グランツーリスモはスポーティで印象深いクルマです。
実はTLV(1/64)から5月にY31ですがグランツが2台発売されます 🚙 🚙
2021年3月24日 22:25
こんばんは、あと少しで記念すべき10万キロに到達ですね!大事に維持されておられるみたいですね。私も大事にしておりますがやはり年数が経過すればゴム類や樹脂類の劣化が気になってきて、そろそろ部品交換が必要となっている所などあり出費が増えてしまいす。
それでもやっぱりGTRは、自分には大きな存在なので大事にしてしまいます。余り時間が無い時などは乗れませんが、エンジンを回してニヤけて眺めております(笑)少し変態っぽいですが。
これからも大事に維持されてBNR32ライフを楽しんで下さい!
コメントへの返答
2021年3月24日 23:09
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
34R綺麗に乗られていますね。
32Rよりまだまだ新しいと思っていましたけれど、20年になるんですね。
私も予防的にかなりリフレッシュしてきましたが、Rはちゃんと応えてくれるので嬉しいです。
自分は新車に乗り換えたつもりで出費してますので、あまり高いと思ったことはありません。それ以上に価値のあるクルマだと思っています。
お互いいつまでもこの宝物を見てニヤニヤできるよう、頑張って維持していきましょう(^^)

プロフィール

「 本日納車されました(^^) http://cvw.jp/b/2540366/47686466/
何シテル?   04/29 23:11
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算33年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

"オーラくん"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:21:38
日産(純正) フロントバンパーフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:20:21
picoo32さんの日産 オーラ e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 22:47:22

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年2月1 ...
日産 オーラ e-POWER オーラくん (日産 オーラ e-POWER)
19年間所有した初代E11ノートからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗とモータ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation