• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32のブログ一覧

2017年01月23日 イイね!

DFV 調整 (ストリート推奨 15段戻し)

DFV 調整 (ストリート推奨 15段戻し)  溜めてしまった絵日記をまとめて書くように
1月下旬に遡り、少しずつですがアップしま~す
例年通り年明けからかなり忙しくなっておりまして
なかなか時間が取れず、、、つい放置状態に(T_T)

溜ってしまった写真、没にとも考えましたが
可愛い愛車の走行記録なので、やはりブログには
記録しておきたいと。。。 今更ですが ・・・ m(_ _)m


1月23日(月)、朝から妻と二人で年に一度の人間ドックへ。仕事はお休みです(^^) 
午後から限られた時間でしたが、Rで心のリフレッシュに出掛けました。
本当は、交換したばかりのサスペンションの味見が一番の目的です。

今回は、慣らしの10段設定からストリート推奨の15段に減衰を下げてみました。
5段の差ですが、よりしなやかになったことは、鈍感な私にもハッキリわかりました。
私の高速を含めたストリート走行では、この位が気持ちよく走れてよさそうです。

一般道から横横、狩場線、湾岸線を使って大黒PAへ。小休止して折り返し。
渋滞もなく、新しい足での大変気持ちのいい高速クルージングになりました。



フロント右  フロント、リアともに本体上部の減衰力調整ノブを回して調整



オーリンズ推奨値  ( )は推奨段数
               フロント・リア共
サーキット         0~5 (5)   
ワインディングロード   5~10 (7)
ストリート         10~20 (15)


フロント左


ラバーブッシュアッパーマウント仕様  装着前のもの


装着後 (画像はKn's Factoryさんから借用)



ここからは、記念撮影大会


走行距離 81,265km















おしまい


Posted at 2017/02/12 21:59:42 | BNR32 | クルマ

プロフィール

「@Hyper MWS さん、解ります(^_^)
私も🖥️4台体制ですが、1台入換予定です(*^-^)ヘ_/」
何シテル?   01/07 07:13
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算33年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234 567
8 91011121314
1516171819 2021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

葉山の岬へ 🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 00:04:47
FUJITSUBO HOOD SUPPORT 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 23:47:39
[日産 スカイラインGT‐R]FUJITSUBO HOOD SUPPORT ( ボンネットステー ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 21:59:54

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年11月 ...
日産 オーラ e-POWER オーラくん (日産 オーラ e-POWER)
19年間所有した初代E11ノートからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗とモータ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation