• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32のブログ一覧

2022年07月23日 イイね!

ターンパイク箱根🗻を走ってきました🚗

ターンパイク箱根🗻を走ってきました🚗 7月20日(水)曇時々晴れ ☁☀ 34.4℃
慣らし終了後の最終点検とA/F・ブースト設定等
現車セッティングが完了しましたので、少し遠出
をしてターンパイク箱根まで行ってきました🚗

ルートは東名の渋滞、西湘バイパスの工事による
通行止めを避けて⛵ 海ルートから小田厚道路を
経由するコースにしました。料金所ダッシュ💨と
合流ダッシュ💨の回数を多く設定しました(笑)



  🚗横浜横須賀道路-逗子IC-逗葉新道-134号線-茅ヶ崎海岸IC-新湘南BP
  -茅ヶ崎JCT-圏央道-海老名JCT-東名高速-厚木IC-小田原厚木道路🚗
  -小田原西IC-ターンパイク箱根入口 🚗



  アネスト岩田ターンパイク箱根入口に到着



  エンジン音は明らかにノーマルとは違うメカニカルなチューンド
 エンジンの音に変わりました。アイドリングはカムを交換している
 ので多少のバラつきは感じますが、心配したほどではなかったです。
 マフラー音量は少し大きくなったと思います。トレードオフなので
 仕方がないですね。



 御所の入駐車場 


  カーブが連続するワインディングを走って、改めてノーマルとは
 別次元のフィーリングを味わうことが出来ました。
  粗雑な振動がなくスムーズに気持ちよく回ります。音も最高です。  
  バランス取りされたピストン、コンロッド、クランクシャフトや
 ポート段付き修正や研磨された精密なエンジンだからなんでしょうね。



  エンジンはアクセルに敏感に反応し、2000rpm手前からブーストが
 しっかり掛かりトルクが増してスムーズに回転が上がっていきます。
  ボールベアリングタービンの音と相まって気持ちの良いレスポンス
 と力強い加速が楽しめます。ノーマルと比べるとその差は明らかです。



  そして、エンジン、R3タービン、R35インジェクター(570cc)・
 エアフロ・ダイレクトイグニッションコイル、専用デリバリーパイプ
 をマインズVX-ROMで制御。慣らし運転後の最終現車合わせによる
 リセッティングの相乗効果が出ていると思われます。
  OH前と比べると明らかに低中速のトルクが増加し、低回転からの
 リニアなレスポンスとピックアップのよさが得られました(^^)
 



  大きな出費と引き換えに、素晴らしいRB26エンジンと走る楽しみ、
 それを所有する満足感を得ることが出来ました。
  もうすぐ所有して29年目 🚗 が始まります。まだやりたいことが
 沢山あるので、Rとの密着度は更に強まりそうで楽しみです(^^)
  

 ピコR仕様書  
 エンジン
  Mine's RB26精密オーバーホールリビルトエンジン    
        標準05Uシリンダーブロック(NISMOヘリテージ11000-RHR20)
        排気量 2627cc
        ボア×ストローク 87mm×73.7mm
        圧縮比 8.5
        バルブ摺り合わせ
        オイルシール交換
        ポート(IN/EX) 段付き修正
        カムシャフト IN/EX 260°9.15mm
        シム調整
        ダミーヘッドボーリング
        鍛造ピストン87Φ 重量合わせ
        純正コンロッド 重量合わせ
        純正クランク 曲り修正
        強化メタル 
        強化ヘッドボルトワッシャー
        HKS 鍛造ピストンキット STEP2φ87 2103-RN021
        TOMEIメタルヘッドガスケットキットΦ88.0-1.2mm 133017
        TOMEI RB26用カムシャフトTYPE-B IN/EX 260°9.15mm 143005
       TOMEI RB用強化タイミングベルト 151051
       日産(純正) N1オイルポンプ 15010-24U01
       日産(純正) N1ウォーターポンプ 21010-24U27
        TOMEI RB26用オイルパンバッフルプレート 194015
       Mine's トリプルフローカムカバーバッフルプレート 
       Mine's オリジナル結晶塗装エンジンカバー・サージタンク

       
       日産(純正)R35インジェクター(570cc)×6 16600-38B0A
       日産(純正)R35エアフロメーター×2 22680-7S000
       日産(純正)R35イグニッションコイル×6 22448-JF00B
       ProStock フューエルデリバリーパイプ
       NISMO 調整式フューエルプレッシャーレギュレター 22670-RR580
        NISMO 高流量フューエルポンプ 17042-RR581F
        NISMO RB26DETTエンジン用 R3ターボキット 1441A-RSR47
       GReddy レーシングプラグ・プロ・プラチナ(8番)

 冷却系
        NISMO エアインレットパイプ 14460-RFR20
       ARC インタークーラー タイプX
       NISMO インタークーラーパイピングセット 1446A-RS580
       HPI EVOLVE RightSH アルミ2層ラジエター
       NISMO ローテンプサーモスタット
       HKS オイルクーラーキット16段Sタイプ 15004-AN003

 エキゾースト
       日産(純正)エキゾーストマニホールド(ポート拡大・段付き修正加工)
        Mine's SUPER OUTLET PROⅡ 70φ×2→80φ
       Mine's FRONT PIPE PRO 80φ
        NISMO スポーツキャタライザー80φ 20800-RS596
       FUJITSUB Legalis Rtype EVOLUTION 790-15095 76.3φ→117φ

 電子部品
        Mine's SPL VX-ROM
       HKS EVC6-IR2.4 設定 A:0.8K B:1.0K C:1.2K W:1.4K 



  R35純正インジェクター
  ProStock 専用フューエルデリバリーパイプ
  ニスモ 調整式フューエルプレッシャーレギュレター


  ニスモR3タービンキット


  Mine's SPL VX-ROM


  R35純正エアフロメーター


  R35純正イグニッションコイル(パワトラ一体式点火コイル)
  ProStock 専用イグニッションコイルハーネス


  
   大観山展望台にて





  フルエアロの33GT-Rさんとツーショット


  R33.aris さんとお友達になりました。
  子供の頃から33GT-R 🚗 を愛する
  とても素敵な好青年です(^^)


  富士山は拝めませんでしたが素敵な写真が撮れました。


  特注のリアウイングだそうです。凄いですね。


  33GT-Rはエアロが似合いますね。












  大観山展望台までとても気持ちよく走れました。
  1つ上のギアでぐいぐい登っていくので走り方も変わりました。
  マインズによる足回りの調整も効いていますかね。
  エンジン・ミッションマウントの交換効果も大きそうです。
  しっかり安定感が出て、シフトフィールも良好です。
  下りも同様に気持ちよく降りてこれましたよ。気分は最高(^^)



   やはりここは平日がいいですね。また走りに来よう(^^)



  走行距離 189km

  
  本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。 picoo32(^^)

Posted at 2022/07/23 21:27:06 | BNR32 | 日記

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR ボディ・コーティング(1年メンテナンス) https://minkara.carview.co.jp/userid/2540366/car/2088155/8315819/note.aspx
何シテル?   07/30 22:50
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算34年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920 2122 23
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

[日産 スカイラインGT‐R]NISMO LM GT4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 23:26:16
[日産 スカイラインGT‐R]NISMO テンションロッドセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 00:16:04
[日産 スカイラインGT‐R] キャニスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/25 23:07:35

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年11月 ...
日産 オーラ e-POWER オーラくん (日産 オーラ e-POWER)
19年間所有した初代E11ノートからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗とモータ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation