
1月15日(日)晴れ、いつもお世話になっている
NISMOパフォーマンスセンター Kn's Factory へ
走行距離 81,110km
オーリンズDFV全長調整モデルコンプリートキット
・ラバーブッシュタイプを装着したRに愛に(^^)
平成9年に装着した純正形状Cリング車高調(平成18年にOH)で頑張ってきましたが、OHから10年が経過し、我慢できずいっちゃいました(^^)v
引き取り後、早速慣らし運転を兼ねた試走をしてきました。しなやかで上質な走りに言うことありません。大満足です(^^) やはり技術の進化ですね。走ってすぐに違いが解かりました。
慣らしは真ん中の10段でしましたが、ハンドリングは荒れた路面で跳ねることもなく、直進性もふらつかない安定感としなやかさがあります。高速域のコーナーでは路面に張り付いたようなグリップ感、車線変更時にはスパッとシャープな乗り味が両立していました。褒めすぎか(笑)
アッパーマウントは車に優しいラバーブッシュタイプを選びましたが、気になる音もなく正解でした。
装着前、気になっていた乗り味をチェックしてもらうため、一緒に試乗してくれたKn's Factory のTさん、細部にまで拘りの調整をしてくださり、大感謝です。本当にありがとうございました。
R35用アライメントテスターでの計測の結果、計測値に狂いがなく、真直ぐ走る車ですねとの報告をいただけたことが何より嬉しかったです。
Kn'sファクトリ-Staff blog にも掲載していただき、ありがとうございました。
http://sun.ap.teacup.com/2317/1632.html

R35で使うアライメントテスターで調整 (画像はKn's Factoryさんから借用)

トータルアライメントレポートを頂きました (画像はKn's Factoryさんから借用)

基準値を基本にセッティング
Cリング車高調と比べると、フロントは少し上がり

右Fr

左Fr
リアは少し下がりました

右Rr

左Rr

真ん中で、17年モデルのR35GT-R NISMOが、スポーツリセッティング作業中

OHLINS DFV 発進

慣らし走行は一般道と高速をゆっくり流して大黒PAへ

写真撮影の後、声を掛けてくれた34Rさんと少しお話して、大黒PAを出発
途中何か所かある気になるポイント、段差やうねりでの収まり具合、
コーナーでの踏ん張りをチェックしながら帰りました。
おニューなオーリンズの走りは期待通りでした(^^)

この先にある気になる段差もいい感じで通過

コーナリングもしっかり粘ってます

レーンチェンジ時の挙動も安定しています。スパッと気持ちイイ(^^)

バンクのついた下りコーナーをビター(^^)

みなとみらい方面地下トンネルへ分岐

S字を通過。いと楽し(^^)

大きく弧を描きながらトンネルを抜け、みなとみらいへ駆け上がる

抜群の直進性。まっすぐ走ります。プロパイロット搭載車(?_?)

横浜駅前を通過。三ツ沢・第三京浜方面へ分岐

この先左側に古~いオービスがあります

気持ちよかったので、分岐せず第三京浜へ突入
終点の用賀で折り返し、再び横浜を目指す。安全運転で秘密基地車庫に無事帰還(^^)
おしまい
仕事が忙しく、報告が遅くなりました m(_ _)m 明日も頑張ります。
Posted at 2017/01/20 01:01:07 |
BNR32 | クルマ