• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

picoo32のブログ一覧

2022年03月16日 イイね!

NISMO Steering Wheel

NISMO Steering Wheel 3月6日(日) 晴れ☀ 最高気温 12.4℃
 前回ブログ「 ニスモ R3エンジン 」のつづきです♪

 日産グローバル本社ギャラリーとニスモ大森ファクトリーを訪れた翌日、ステアリングホイール捕獲のため、再びニスモを訪ねました。
 少し早く着いたので、空いているうちに青い空を入れていつものように記念撮影 🚗 📷
 10時の開店と同時に入場すると、店長が箱に入った写真の品を手元に用意してくれていました。無事に初回ロットをゲットです。秋まで待つことなく、お値段も初回価格でラッキーでした(^^)


 少し小ぶりで太目、色も純正と同じまっ黒、普段握る部分はパンチングレザー加工されサラッとした肌触りでよい感じです(^^)
 ニスモロゴの赤文字がよいアクセントになっています。エアバッグのない32Rにピッタリですね。
 純正のステアリングを外して温存するより、こちらを未使用で持っていた方がよいかも(^^)



 


 




 NISMOステアリングホイール(4840S-RS001)

 スカイラインGT-R(BNR32、BCNR33、BNR34)への装着を
 イメージして仕上げられたφ350本革のステアリングホイール



 今回購入できた初回ロットのステアリングホイールです。

 Part no. は初回も2回目も4840S-RS001 で変更なしのようですが、
 本体価格は、初回の78,000円から96,000円に値上がりしていますね。
 運よく78,000円(税込85,800円)で購入出来ました(^^)




 キット内容
 ・ ステアリングホイール本体
 ・ ホーンボタン
 ・ センターパッド
 ・ 保管用レザーカバー


 2回目追加生産分の受注期間
  2022年3月1日(火)~2022年4月20日(水)
 出荷開始日
  2022年10月予定
 


 ステアリングホイール本体
 

  サイズ : 外形 Φ350


 センターパッドを装着 





  ホーンボタン ※保護シールが貼ってあります。剥がすと光沢がありそう☆


  センターパッド


  保管用レザーカバー





 取付要領書、取扱要領書、構成部品リスト 


 【推奨ボス】 スカイラインGT-R
  BNR32(エアバック無車):WORKS BELL No.616   
  BCNR33、BNR34: WORKS BELL No.629





 ベースステアリングホイール本体 :
  「Gr-Cタイプステアリング」にて採用実績のあるatc社製


 




 グリップ部 : 断面はやや太身の楕円形状、裏面は凹凸形状


 本体グリップ部およびセンターパッド表皮
    : 本革(グリップ部の一部は、パンチングレザー)  


 スポーク部 : ヘアライン仕上げ


 本体およびステッチのカラー : 黒




 続いて、入れ替えのあった展示車両のご紹介です。




 TOMICA Z (Z33) 

 2010年のGT300クラス シリーズチャンピオン車両


 
 全長 4,625mm
 全幅 1,915mm
 全高 ----mm
 ホイールベース 2,650mm
 トレッド(前/後) 1,580/1,580mm

 エンジン VQ35DE型 (V6 4バルブ DOHC) 3,498cc
 最高出力 257kW(350ps)/7,000rpm
 最大トルク 392N・m(40.0kgm)/5,000rpm
 サスペンション(前/後) ダブルウィッシュボーン
 ブレーキ(前/後) ベンチレーテッドディスク
 タイヤ(前/後) 280-710-R18
 









 最後に、反射して上手く撮れていませんか、気になるパーツを2つ
 

 ニスモ インタークーラー(厚さ75mm) BNR32用 14461-RSR25
 重量(kg)7.8 コアサイズ(mm)高さ271 幅594 厚さ75
 本体価格 175,000円 税込価格 192,500円
 https://www.nismo.co.jp/products/nismo_parts/NEW_PARTS/index_2021.html#a28



 ニスモラジエター BNR32用 21400-RSR25
 重量(kg)3.6kg サイズ(mm)高さ380 幅643 厚さ36
  本体価格 120,000円 税込価格 132,000円
 https://www.nismo.co.jp/products/nismo_parts/NEW_PARTS/index_2021.html#a24


















本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

三部作は以上で終了です。  picoo32(^^)

Posted at 2022/03/16 23:04:19 | ニスモ | クルマ
2022年03月13日 イイね!

ニスモ R3エンジン

ニスモ R3エンジン 前回ブログ「もうすぐ春ですね (^^♪」のつづきです。
 日産グローバル本社ギャラリーでZとGT-Rの特別展示を見た後、追加生産の発表があったNISMOステアリングホイールの予約のためニスモ大森ファクトリーに移動 🚗 
 未だ届かないオーバーホール用エンジンブロック、そのために超待ち遠しい日々が続いています。慰めにと展示されているR3エンジンの写真を沢山撮ってきました📷
 セットされたR3タービンを凝視してきましたので、より鮮明な妄想が見れるでしょう(@@)




 ショールーム左側の車両が一部入れ替わっていました。


 



 TOMICA Z (2010) ドライバーは星野一樹/柳田真孝のペア
 2010年SUPER GT GT300クラス シリーズチャンピオン獲得車両



 こちらが予約しに行ったΦ350のニスモステアリングホイール
 昨年11月発売の初期ロットは、のんびりしていて購入できませんでした。
 今回予約による追加生産となったので、速攻ニスモ大森ファクトリーへ(^^)


 スカイラインGT-R(BNR32、BCNR33、BNR34)への装着をイメージして
 仕上げられた汎用のφ350本革ステアリングホイール。
 

 受注期間
  2022年3月1日(火)~2022年4月20日(水)
 出荷開始日
  2022年10月予定
 価格表(単位:円)
  Part no.      税込価格   本体価格
  4840S-RS001  105,600円  96,000円  ※3月1日価格改定



 
 スタッフの方に予約申し込みをしたら、初期ロットが1つ残っていると思うので
ということで、明朝鷹巣店長に確認してからということになりました。
 写真は今回購入できた初期ロットのニスモステアリングホイール
 ラッキーでした(^^)v  追加画像は次のブログで♪



 こちらはR3タービンがセットされたニスモR3エンジン
 Gマガに掲載されているエンジンですね。


 

 RB26DETTエンジン用 R3ターボキットの写真はこちらを参照ください。 
   ↓
 https://minkara.carview.co.jp/userid/2540366/blog/45868159/
 ( 2022年02月13日ブログ 「待つもまた楽し(^^)」)



 R3タービンとインレットパイプを中心に撮影しています(^^)













 効率よさそうなニスモのタービンアウトレットが付いています。



 Rチューン専用パーツでしょうか?
 現状市販されていないパーツですね。



 











 ということで、翌日6日(日)、朝一番で再訪することになりました(@@)








 
 つづく    picoo32(^^)
 

Posted at 2022/03/13 23:47:01 | トラックバック(0) | ニスモ | クルマ
2022年03月09日 イイね!

もうすぐ春ですね (^^♪

もうすぐ春ですね (^^♪ 3月5日(土) 晴れ☀ 最高気温 17.9℃
 少しずつ暖かくなり春らしさが感じられる頃となりました(^^)
 午後から愛車Rで、日産グローバル本社ギャラリーに特別展示されているFAIRLADY Z CUSTOMIZED PROTO 🚗 とNissan GT-R50 by Italdesign 🚗 を見に行ってきました。
 今年もギャラリーカフェオープンデッキ横の河津桜が綺麗に咲いていました 🌸🌸







 グローバル本社ギャラリー脇


 








 FAIRLADY Z CUSTOMIZED PROTO


 Nostalgic 2days 2022(2/19~20)の後こちらに移されたんですね 🚗




 Nissan GT-R50 by Italdesign


 GT-R生誕50周年を記念しイタルデザインと共同開発した50台限定モデル 🚗
 VR38DETTエンジンは、最大出力720ps、最大トルク79.5kgmにパワーアップ




 貴重な特別展示用のパンフ(全12ページ)を頂きました(^^)


 2~3ページ


 4~5ページ




 メインステージ


 新型Zとカスタマイズプロトモデルの特別展示(2/21~3/6)








 フェアレディを説明するミスフェアレディ(日産PRスペシャリスト)


 ドアオープン


 綺麗なメーターが見えました。


サブステージにももう1台








 GT-R Premium edition T-spec


 テストドライブ車両のようですよ(^^)


       🌸      🌸      🌸      🌸      🌸




 GT-R Track edition engineered by NISMO T-spec


 こちらは展示車両 🚗








 ヘリテージゾーンには


 フェアレディZ-L(1970年)


 フェアレディZ 2by2 300ZX ツインターボ(1989年)


 フェアレディZ コンバーチブル(1992年)


       🌸      🌸      🌸      🌸      🌸


 オマージュした部分はどこでしょう?












 









       🌸      🌸      🌸      🌸      🌸


 
 某商品を予約するため、本社ギャラリーから大森ファクトリーへ移動






 すると・・・(^^) 

 続きは次回に(^^)


 本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。 picoo32(^^)


       🌸      🌸      🌸      🌸      🌸


Posted at 2022/03/09 23:49:52 | 日産 | 日記

プロフィール

「@Hyper MWS さん、解ります(^_^)
私も🖥️4台体制ですが、1台入換予定です(*^-^)ヘ_/」
何シテル?   01/07 07:13
picoo32(ピコ)です。よろしくお願いします。 32GTR暦は2台で通算33年になります。 平成3年11月、ガンメタ車を新車で購入、平成6年2月、Vsp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
678 9101112
131415 16171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

葉山の岬へ 🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/20 00:04:47
FUJITSUBO HOOD SUPPORT 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 23:47:39
[日産 スカイラインGT‐R]FUJITSUBO HOOD SUPPORT ( ボンネットステー ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/04 21:59:54

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ピコR (日産 スカイラインGT‐R)
< 1994年式 スカイライン32GT-R VspecⅡ 仕様書 >  2024年11月 ...
日産 オーラ e-POWER オーラくん (日産 オーラ e-POWER)
19年間所有した初代E11ノートからの乗り換えです。 内燃機関車32GT-R🚗とモータ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
Cannondale CAAD10 1 DURA ACE に乗っています。メタボ対策 ...
日産 ノート のーちゃん(妻の愛車) (日産 ノート)
日常の足として妻と共用しています。コンパクトで使い勝手のよいハッチバックです。1.5Lエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation