• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月28日

ぼくの、どうしようもなくバカな、最高のロードスター1.04

本日は「やなぎなぎ/ビードロ模様」の発売日(正確には明日2/29)でしたので発売前に予約したCDを買いに行くと言う、前回に続き3度目の経験をしました.
(2度目は秘密だよ、コレ分かるひとにだけ分かる!)

今日はロードスターに乗って行きました.
死ぬほど寒かったですが、ロードスターで行きました.

冬のスポーツカーは粋ですが、
厚着をしすぎてはダメです.
しっかりしたジャケットの下はセーターとか、着ないでおきましょう.
タートルとかいいですが、フリースの物の方が暖かいかも.
前のファスナーも閉じないでいきましょう.
普通のクルマの人は「バカだ」「キチガイだ」と間違いなく思っているでしょう.
はい、その通りです.

B6の下にTシャツだけ着て今日の北陸でロードスター幌下ろして乗ってるってバカな若者がいたら、
もう娘の婿にしたいくらいです.
娘が拒否してもその意見は無視だ!
婿が無理でも最高のバーボンを奢って飲み明かしたい!
バカなら話が弾むはず.

自転車に乗るよりずっと暖かいんだけどな.
今日は思いきってヒーターを使ってみました.
すごい、驚きました、暖かいです.
真夏に上り坂でタービンに熱せられた水温を下げる、という以外に、
人間が暖まるという機能もあるとは、
侮れないぞ、ロードスター.

前のクルマの時はシートヒーターを使っていましたが、
ダウンとか着ていると熱が伝わりにくいですし、
あれは幌を上げて薄着でいる時にこそ快適なのだと思っています.
知られていないかもしれませんが
「極寒の地方ではエンジンが温まってヒーターから温風が出るまでの間に危険なほど体温が下がってしまう事を防ぐため」に必要な装備がシートヒーターであるそうです.

それにしてもフェニックス号、非の打ち所がありません.
これほど寒いと特に、です.
素晴らしいロードスターです.
何もかもが、自分好みです.
そして誰も、このロードスターを「決して好まない」事でしょう.
それでいい、のです.

ステアリングも普通のクルマなら指を添えていればそれで足るのですが、
しっかり握って両手で操作しなくては曲がりません.
それでいい、そうでなくてはイヤです.

非常に行儀の悪いロードスターです.
スロットル踏んでもタイヤで逃げています.
暴れ馬みたいです.
それがいい、そうでなくてはダメ.

お利口なロードスター、
行儀の良いロードスター、
成績の良いロードスター、
ちゃっかりしたロードスター、
先生に褒められるロードスター、
自動車評論家が素晴らしいというロードスター、
くそくらえだ.

何があっても絶対に「そんな良い子」には、
決してならないように、
なろうとしたら暴力すら辞さずに
ならないように、
してきたのですから.

ここに居るフェニックス、ぼくはこれが好きなのです.
だから要するぼくは、そういうヤツです.

タイム出す必要もない.
マンガみたいにコーナー攻めるわけじゃない.
バランス、とか高性能な事考えていない.
剛性みたいな面倒くさい事どうでもいい.
ロードスターを重くしたら、台無しじゃないか.

グリップの良いタイヤを与えるから、大事なもの全部失うのよ.
ぼくはバカだから、良いロードスターにしよう、という考えはすっかり捨てて、
高性能にしようとか、
NBのほうがイイとか、
NCの方がいいとか、
ポルシェの方がイイとか、

思いきり逆のことをするバカが一人いたって、いいじゃない.

ボンネットを開けていると、
「何馬力でるんですか?」
って聞いて来られる方がおられて、ちょっと嬉しい.
「130馬力ぐらいですかね」
と言うことにしているし、機嫌がいいと
「100馬力くらいですよ」
なんて言ってます.

ぼくなんかせいぜい2−3速で踏んで終わり.
負荷を考えたらその程度の出力のはず.
4−5速で全負荷で7000回転時なら、もう数馬力くらい無理にでてるかも知れないけど、
それが欲しいんじゃない.

タービンもNOSも、
ロードスターをバカにするために与えたんです.
絶対に高性能な、高出力な、スゴイロードスターにするためなんかじゃない.

これはぼくにしか分からない.
多分.
バカにしか分からない事なんだから.

ま、とにかく、そういう事です.

おっと、
「バカは死ななきゃなおらない」
ってツッコミはなしですぜ旦那、
オイラもこのフェニックス号も、
どうせそんなに見込みはネェての.




柑菜ちゃんが同じCD持っています、これは三枚そろえると完成するという戦略ポスター、
長い間待っただけあって、聴けて嬉しい、でもアニメは来月で終わってしまう.
それを抱きしめて軽井沢にいけたら嬉しい.
ブログ一覧 | Anime | 日記
Posted at 2012/02/28 23:24:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

コンセプトのない From [ 広く、大きく、そして楽しく。 ] 2012年2月29日 23:53
この記事は、ぼくの、どうしようもなくバカな、最高のロードスター1.04について書いています。 僕は、ロードスターが好きですが、 めちゃくちゃ好きかと聞かれたら好きですと答えれますが、何においても ...
ブログ人気記事

20251227【午前】🅾️型オ ...
usui771さん

フィット、キリ番ゲットと仕事納め会
キャニオンゴールドさん

★『12月土曜のお茶会♪』高カロリ ...
マンネンさん

本日のプチキリ番&ゾロ目番♬
ブクチャンさん

2025年12月27日(土)
ハチナナさん

パジェロミニなのにハイオク入れてます
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2012年2月28日 23:56
わかります。
ハイグリタイヤに剛性パーツを奢ってから私も気づきました。
出来の悪い姿こそロードスターの本来の姿であると。

ただし私はハイグリタイヤも剛性パーツも止められません。
何故なら、私に言わせればロードスターは『偽者』だから。
『偽者』が『本物』に近づこうとして、誇り高き『偽者』として輝いているように見えるから・・・


そんなことより、
最初は柑菜派でしたが最近もっぱら北原派です。
個人的に美桜が幸せになるEDを望んでいます(爆
コメントへの返答
2012年2月29日 0:27
ハイグリップって、ワンサイズ細くてもグリップあるってメリットもあるので素晴らしい面がありますね.

誇り高き偽物・・・

わかる気がします、
いや、わかると言わせて!
ぼくが勝手に師と仰いでいる方の
”R4RE”
というライセンスプレートの意味を、
いつか酔っぱらって、ちょっと泣きながら、
お話しさせてくださいね!

8話観たんですが、
7話観なおして泣き直しています・・
2012年2月29日 0:32
なんとなくですが、暴力教室のマーロン・ブランドを思い出しました。
ヒーターの評価に、なるほどと思ってしまいました。
コメントへの返答
2012年2月29日 0:56
オートエアコンとか、出来のよい現代の車は利口ですね.

マーロン・ブランドですか、渋いです.
観ていないのでわかりませんが、
ぼくは要領の良すぎる人が苦手です
2012年2月29日 2:08
その馬鹿理論いいですね~

自分の好きな車をどう仕上げるかって

マスターベーションの延長でしょう?

速くて高性能を目指すならフォーミュラー買っちゃえばいいんですよ!

でも自己の欲求はそこがすべてじゃないですしねw
コメントへの返答
2012年2月29日 7:21
ノイリーさんに賛成して頂けて嬉しいです.

顔面移植だろうがガルウイングだろうが、どんなロードスターも、人がそれに時間とお金と労力を費やした結果は正当です.凄い改造も、地味なのも、通勤で乗るだけだって、100%正当だって思います.

自分のロードスターが最高だってのは、みんな思っている事でしょう、で、そう言える事は幸せかなって.

だからミーティングってみんなが楽しそうで、居るだけで嬉しくなるのだと思います.
2012年2月29日 7:10
>真夏に上り坂でタービンに熱せられた水温を下げる、という以外に、人間が暖まるという機能もあるとは、


ここ最高です!  なんともお馬鹿なクルマのスタイルが、顕れてますネ!  
コメントへの返答
2012年2月29日 7:27
すみません、調子に乗って書きすぎました.
真夏にとても長い上りの峠を頑張って上がると、ヒーターで温度を下げたくなる事があります.

・・きっと、真夏の竜飛岬でも、そうなる!・・
2012年2月29日 8:25
春に向けて徐々にいつものニト朗+さんに戻っているのだとおもいきや最後の写真は最近のニト朗+さんでしたね。
コメントへの返答
2012年2月29日 20:26
ぼくはからだひとつです.
心いくつかあるかも知れませんけどね!

(^O^)
2012年3月5日 20:10
冬季限定!北陸半袖Tシャツツーリング(オープン限定参加)を開催して婿探しするってのもいいかも知れませんね。
コメントへの返答
2012年3月6日 0:58
健康でロードスターに乗れるって言うことに感謝します.何気ない事ですが、とてもとても素晴らしい事ですね.


プロフィール

「本当に困ったときはツイッターだ。拡散の度合いがケタ違いだし有益な情報や共感も多い。バカやマウント取りくらい無視したら良い。みんからは独得の良さがあるしここでなければダメな事も多い。しかし困ったときはツイッターだ。」
何シテル?   12/26 13:05
日本おわん組合 代表理事組合長 日本ロードスター学術会議 会員 ロードスター高校 風紀委員 ロードスター国家安産保障庁(2021/3/8初孫誕生につき退任...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

昭和のクルマといつまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 14:21:24
東急ハンズ ブリストルブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 14:08:20
Tipo 184  (Mazda MX5 Miata)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 09:46:56

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
U.S.パーツが好き Engine; HKS T25G turbo kit Hille ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
みんからで1800SEでしか登録できなかったけどグレードは最下位のDX(デラックス)1. ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2台目のクルマも1.8Lのマニュアル後輪駆動、初めての新車、初めてのエアコン、初めてのタ ...
日産 180SX 日産 180SX
3台目も1.8マニュアル後輪駆動.初めてのパワステ、初めてのHICAS、初めてのヘッドア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation