もっと「すこやか」なRCカーを目指してDT-03のメカを刷新.
ブラシレス8.5T+TS90を純正540+ISDT ESC70へ.
モーターはもうすぐさらに非力な380モーターに交換予定.
過去にブログに書いたけれどメンテナンス性良いモーター.
ESCは価格差4:1、しかし高価なGforceはBEC電圧可変不可.
とはいえISDTはやや性格が悪く、人には勧めません.
最近のファームアップでスロットルキャリブレーションのエラーが出なくなったようです.
ESC70は某サイトのレビューでめっちゃほめてる人いますけど、
あの人結構恨まれてないのか心配になります.
ピニオンはオプションのスチール19Tから標準のアルミ製17Tへ.
インシュレーターをはさんでモーターをセットする際はホーロービスをガイドにすると簡単です.
ドライブシャフトブーツに亀裂.
良いパーツだけど切れるのはしかたなし.
良し悪しなパーツ.
サーボは価格差1:2、でも性能は互角以上.
チープな魁はハイボルテージ仕様だから、それを使えるのがお安いISDT.
ある意味ハイボルテージサーボ使わないならISDTにはアドバンテージなしといって良い.
お気に入りのコネクタ、川田の安いこれが実に使い良い.
回るバナナはろくなもんじゃなかったです.
センター縦置きサーボは組んで気持ち良く、眺めて美しく.
サーボは装着前に一旦プロポを接続してサブトリムを合わせておきます.
設定は特にいじらなくても良し、BECだけ7.4Vに設定.
バッテリータイプを自動判定するのかわからない(リポしか所有していない)ので
カットオフ電圧はオートより設定決めた方が良いかも.
IDは名称変更可能.
シャシー名にしておくのが善し.
走行を始めてからも電源を切らずにそのままアプリ起動するとESC設定もできるしバッテリー電圧も表示します.
そのまま走行できます.
陽気に誘われて走ってきました.
Posted at 2023/03/30 23:21:16 | |
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